SSブログ

頑張れ!仙台89ERS [deep emotion]

ゼビオアリーナ仙台 このアリーナ良く利用します
竹内まりやのコンサートにも使われました
IMG_4664.JPG
バスケットボールのシーズン:冬
20200126_124622.jpg 
viviちゃんの冬恒例の行事は~「仙台89ersの観戦」!
IMG_4669.JPG
とは言え、残念ながら仙台89ersは「B2リーグ[もうやだ~(悲しい顔)]
仙台89ERS×福島ファイヤーボンズの対決です
IMG_4729.JPG
IMG_4672.JPG
1秒たりとも目が離せない超絶プレー連発のバスケ
スポーツ観戦が超!絶!苦手な私でも・・・バスケは早い展開が面白いので~許せます^^
IMG_4736.JPG
IMG_4674.JPG
B2脱出に命を懸けた試合に臨む仙台89ERS
前半戦  主力を欠く福島相手に拙攻が目立ちます
福島ファイヤーボンズのこの1番が凄い!
ダンクシュートを決めちゃう~!? Oh my god~~
IMG_4680.JPG
IMG_4740.JPG
前日も行われた福島戦で負傷した阿部翔太が欠場の89ers
代わってスタメンに入った片岡大晴 良し!!3点シュートを2本を沈めます!
「行け~行くからには負けるな~~!絶対に行け~~~!」
IMG_4700.JPG
IMG_4709.JPG
スポーツを応援する「チアリーダー」は一般的に「女子」のイメージが強いのですが
アニメで密かなブームとなっている「男子チア」
IMG_4731.JPG
昨年・2019年から「はっくるず」が89ers所属の男子チアを務めています
89ERSの「89」を「ハック」と読み、英語の「HACK」が根源のネーミング
男子新体操がベースとなった世界レベルの身体能力をもったチアアクロバットは見事です!
IMG_4666.JPG
試合も後半戦に入り~応援にも熱が入り~カンパ~イ!
2018年からチームスポンサーを務めている
サプリメント「HALEO」のボディプラスインターナショナル
IMG_4697.JPG
ボディープラスインターナショナルの創業者&89ersのオーナー デイビッド・ホールトン
IMG_4766.JPG
現役を引退した大ファンの志村君は、ゼネラルマネージャー・GM
新チームの編成や強化を担当しています
IMG_4703.JPG
IMG_4742.JPG
IMG_4739.JPG
オーナー代行兼シニアGMのマーティー・キーナート
IMG_4712.JPG
IMG_4764.JPG
終盤にゴール下で強さを見せ~~
IMG_4760.JPG
逆転勝ち! ファウルをもらい続けて試合をひっくり返しました~
IMG_4772.JPG
仙台72−65福島で2連勝とした「仙台89ERS
通算成績は26勝10敗で東地区首位を保っています
nice!(83)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 9

momo

2連勝おめでとうございます(*^▽^*)男子のチアもあるんですね^ ^アクロバットは見応えありそうですね^ ^
by momo (2020-02-03 06:39) 

tommy88

生はイイですよね、生は。
ビールも生、試合観戦も生。
コートと靴底が擦れる音、キュキュって音が好きです。
道北の初任校で、女子バスケの顧問をしました。
夏になると幼稚園バスを借りて遠征しまくりました。
体育館の中から漏れるキュキュって音に、緊張感が走りました。
ラグビーの、肉弾ぶつかり合う音も妻は好きなようです。
彼女はバスケット選手でしたが。

by tommy88 (2020-02-03 06:48) 

あおたけ

最近はバスケやラグビー、卓球など、
いろいろな球技のリーグが
全国的に盛り上がっていますよね♪
サッカー派の私は仙台のチームというと、
やはりベガルタ仙台を思い浮かべますが、
バスケの仙台89ERSも地域に根付いていて
多くの方に愛されているみたいですね(^^)
わー!ダンクシュート、カッコいい(・∀・)
選手の迫力と会場の熱気がお写真から伝わります☆
by あおたけ (2020-02-03 06:57) 

横 濱男

ここのところバスケも人気が出て来ましたね。
九州だったかな?、高校生のバスケもスゴイ子がいますね。
by 横 濱男 (2020-02-03 07:05) 

よーちゃん

おお!凄い迫力と臨場感ある写真ばかり!
そして、チア男子なるものが人気とは
まったく知りませんでしたわ(@_@)!
by よーちゃん (2020-02-03 07:38) 

ma2ma2

バスケは八村塁のおかげで人気が出ているみたいですね!
バスケは学生の頃得意でしたが、リーグ戦は見たことないです。
by ma2ma2 (2020-02-03 08:58) 

テリー

チア男子まで、出てきているとは、びっくり。まあ。今の時代、こういう人が出てきてもおかしくはないですが、将来は、何になるのだろうと、ちょっと、心配。
by テリー (2020-02-03 11:46) 

raomelon

これこれ~
viviさん冬恒例の行事だけど
仙台89ersの黄色いユニフォームを見ると
春を感じて元気が出ます♪
さすが、勝利の女神
逆転勝ちおめでとう~~~\(^o^)/
男子チアのアクロバットも見応えありそうですね
熱気が伝わるレポ楽しめました♪

昨日はまりっぺさんと、北野天満宮に観梅に行きました^^
関西は春やで~
by raomelon (2020-02-03 14:32) 

ヨッシーパパ

高校の同級生の娘がプロバスケットのチアリーダーになったそうですが、どのチーム何だか?東京のチームかな?
by ヨッシーパパ (2020-02-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。