SSブログ

台北の旅 mix編 台湾式マッサージ [台湾・Taiwan]

兎にも角にも~台湾と言えば「マッサージ」  台湾式マッサージは真面目に好きです 
虫博士出産後のダイエットからお世話になっている「リフレクソロジー」
毎日3ヶ月間通い、出産前の体型と健康に戻してくれました
DSC03443.JPG
台湾人の「医者に頼らず」・・・の東洋医学的生活習慣です
庶民向けの低価格のマッサージ店~少しお高めのマッサージ店
内容も足裏・足つぼマッサージ~全身マッサージまで・・・と実に幅広いです
DSC03454.JPG
足裏マッサージ店は数多くありますが~
全身、半身マッサージをしてくれるお店は然程多くありません
このお店は「全身」タイプのお店 
DSC03447.JPG
全身・半身コースは始めに「指圧」または「油圧(オイルマッサージ)」のどちらかが選べます
油圧(オイルマッサージ)はヌルヌル~になりそうなので「指圧」を・・・
DSC03448.JPG
どちらのコースを選択しても、店専用の服に着替えてからマッサージ開始
DSC03451.JPG
背中~足まで・・・極楽タイム~♪ 
DSC03450.JPG
でもね、足(足つぼ)はハッキリ言って痛いです
DSC03453.JPG
歩き疲れた親友とサラっと立ち寄った「足つぼマッサージ」
20190914_183514.jpg
実は8月末に靭帯を切ってしまった私・・・
昨日はご心配のコメント有り難う御座いました[もうやだ~(悲しい顔)]
9月の女子旅の為に2週間ギプス固定で過ごしていたら~
あらま!ビックリ!歩けなくなってしまったんです で、慌ててリハビリ!!
見事!とはいえず~復活し台北へ^^
19-10-31-21-15-06-225_deco.jpg
ロキソニンテープを貼りながらの女子旅でした^^
歩いた事も良いリハビリになった様です なので~頑張った脚にご褒美♪
台湾では健康法の1つとして「足つぼマッサージ」が使われています
20190914_185603.jpg
台湾へ行く度毎、色々なマッサージ店へ行っています
20191130_205209.jpg
どのお店もソファーの下から湯浴が出てくるのは同じです
20191130_205217.jpg
20191130_205241.jpg
特に夜市周りにはマッサージ店が多いです
line_1575191394345.jpg
20191201_170627.jpg
どの方々も日本に連れてきたら~「ゴッドハンド」として名を馳せるだろう指圧師ばかり
20191201_170650-851bb.jpg
20191201_170634.jpg
体・脚・・・日頃&旅行中の疲れを揉み解してもらった夜は~
20191201_175628.jpg
お部屋で「まった~~~~~~り」したいですよね
その為?^^台湾の夜市は全てのお店でテイクアウト出来ます♪
20190712_214359.jpg
コンビニでビールを買って~夕食はお部屋でゆっくりといただく・・・はぁ~幸せ^^
私のお気に入り・台湾ビールのマンゴー味 これが中々美味しいんです
DSC03591.JPG
屋台でテイクアウトした品々
20190714_203543.jpg
台湾で「臭豆腐」は外せません^^
20190714_203549.jpg
其々好きな物を買って~部屋へ持ち帰り~一日を振り返りながらの夕食
これも台湾の楽しみ方の一つ♪
20190714_203551.jpg
「コラーゲンの源」 でもこの爪付きはグロすぎ
爪が残っていると言う事は~煮込み方が少ないと言う事かも・・・
これは~私自作の方が美味しい!と真面目に言えます^^
line_1568462791496.jpg
大蝦のニンニク焼き
line_1568462820012.jpg
足は体のなかで一番下にあり、旅に出れば必然的に使う一番の部位
そして~足の裏には体のそれぞれの器官に対応する「反射区」というものが存在しています
旅で歩き疲れたむくみ、血液やリンパ液の流れを良くしてくれます
以前は香港にこの旅をしに出掛けていましたが、今は悲しいかな行けない香港・・・
美味しい&美しくなる「食」を食べて、体も心も潤い元気になれる台湾です
nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 15

zombiekong

爪付きの鳥足さんが怖いよー!!
by zombiekong (2019-12-12 00:56) 

こんちゃん

中国韓国に興味は無いのですが台湾には行ってみたいです。
マッサージの類は日本でも受けたことが無い、足裏はかなり痛そうです。
by こんちゃん (2019-12-12 03:51) 

momo

足ツボマッサージ、痛そうだけど体に良さそうですね^ ^お部屋で美味しいものを食べながらゆっくり過ごすのも楽しそう(*'▽'*)
by momo (2019-12-12 06:37) 

shiho

はぁ~!
マッサージいいなぁ~!
やってもらいたいです。
ほんと!足大事にしてくださいね。
by shiho (2019-12-12 07:41) 

tommy88

台湾ビールのマンゴー味!?
何じゃそれ、意味不明だけどviviさんがお勧めなら。
よし、挑戦してみるかな。
ちなみに台湾ドル、現金のみの店が多いのかな屋台は。
足つぼマッサージは痛いのかな、痛いのイヤ。

by tommy88 (2019-12-12 08:16) 

ma2ma2

台湾で足つぼマッサージ気持ち良いですね!
あまり痛く感じないので大丈夫なひとです。
by ma2ma2 (2019-12-12 08:51) 

raomelon

ロキソニンテープを貼りながらのご旅行だったのですね…
日頃頑張っている自分へのご褒美
ゴッドハンドによるマッサージ気持ちよさそう(´艸`*)
台湾ビールのマンゴー味、パパさんが好きそう^^
鶏足は…(;^_^A 
by raomelon (2019-12-12 11:18) 

ちょろっとぶぅ

ロキソニン持参で旅行。
ぶぅたんと一緒だ(>∞<)

なんとかなると出かけちゃうけど、痛みは後に響くから。。。
無理ない程度で、お散歩してくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-12 12:23) 

あおたけ

台湾式マッサージ、
足裏、足つぼ・・・と聞くと、
悲鳴を上げるくらい痛そう〜(>_<;)
旅行前に大怪我を追ってしまった右足、
靭帯そのものの治療もさることながら、
それをかばうためにほかの箇所の負担も大きいと思うので、
足をほぐすマッサージはいいかも知れませんね。
マッサージ後はまったりと部屋飲み、
マンゴー味のビール、飲んでみたいです☆
臭豆腐も美味しそう(^^)

お足、引き続き無理せずお大事に。。。
by あおたけ (2019-12-12 12:36) 

横 濱男

マンゴー味の台湾ビール・・・どんな味なんだろう。。。
マンゴー味だよね。。(^▽^)
マッサージは、人生で2回ぐらいしかないかな。
サウナのマッサージだったけど。。
若い時の話・・・ですが。。
いつも、アンメルツのヨコヨコで終わってしまう。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-12-12 18:06) 

とし@黒猫

お店で食べるのも、雰囲気を楽しめてよいですが、
持ち帰って部屋飲みも、安上がりなのに美味しくて、
くつろげるので良いかと思います!
by とし@黒猫 (2019-12-12 19:32) 

かずい

台湾のフットマッサージは、いつかは経験したいと願い続けております。
by かずい (2019-12-12 22:57) 

とまと

テイクアウトの品々でまったりはいいですね~
by とまと (2019-12-12 23:43) 

さる1号

足のマッサージ、痛いんだ^^;
でもやってみたいなぁ
マッサージってやったことなくて
by さる1号 (2019-12-13 05:35) 

テリー

台湾に行ったときに、足のマッサージ、やりましたよ。
by テリー (2019-12-13 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。