SSブログ

初冬の庭 [speak]

ケヤキ並木が美しい「定禅寺通り」 枝から離れた落葉が通りに舞っています
12月には「光のぺージェント」として、また美しい姿を見せてくれるでしょう
IMG_7998.JPG
勾当台公園脇の銀杏並木のトンネル ここが私の一番好きな「秋の黄」が見れる所^^
運転しながらの危険な撮影
IMG_7999.JPG
IMG_8001.JPG
自宅の庭へ戻って~毎年春に見事な桜を咲かせてくれる大木 
こちらはお馴染みのイナバウアー撮影法 最近この体勢が辛いお年頃になりました
IMG_7955.JPG
地を這う匍匐前進撮影法
IMG_7956.JPG
山茶花
m_DSC05005-41460.JPG
IMG_3865.JPG
ツワブキ
IMG_3850.JPG
サフラン どんどん増え続けています
IMG_3847.JPG
IMG_3849.JPG
紫陽花のドライ
IMG_7948.JPG
ツツジもまだ咲いています
IMG_3855.JPG
IMG_3856.JPG
ホトトギス
IMG_7953.JPG
小菊
IMG_3851.JPG
白椿 母と父が植えた椿です
IMG_3853.JPG
庭も歩く事が出来なくなった父の為に、父の部屋に一枝飾りました
IMG_7959.JPG
昼夜の温度差が10度もある今日この頃 しのび寄る光と影の初冬 
寒さに向かうこの時期の庭 ふと気づくと・・・毎年同じ顔が庭を彩ってくれています
nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 10

shiho

vivianeさんのお家はお花がいっぱいですね。
キレイですね。
サフランは増えるんですね!
by shiho (2019-11-21 05:07) 

momo

銀杏並木のトンネル、キレイですね〜^ ^このまま絵葉書になりそう(*'▽'*)
by momo (2019-11-21 06:49) 

テリー

銀杏が綺麗ですね。ホトトギスの花、まだ、咲いているのですね。
by テリー (2019-11-21 07:24) 

とまと

いよいよ山茶花の季節ですね~
by とまと (2019-11-21 08:20) 

よーちゃん

銀杏のトンネル、素敵〜!
めっちゃ絵になるわ。
そしてvivi家のお庭、いつもながら素晴らしい!(^。^)
by よーちゃん (2019-11-21 08:31) 

ma2ma2

イチョウとかも色づいて来ましたね!
東京のイチョウはまだこれからで段々遅くなってきています。
by ma2ma2 (2019-11-21 08:34) 

横 濱男

銀杏並木・・・これから暫く楽しめますね。
葉っぱが散っても、銀杏絨毯でキレイですが、
掃除大変だろうなぁ~!と思っちゃいます。
いつも、マンションの管理人さんが、掃いても掃いても終わらない・・・と嘆いてます。。
ご苦労さん!!と言ってますけどね。。
by 横 濱男 (2019-11-21 09:21) 

raomelon

街なかの紅葉スポット、素敵ですね^^
銀杏並木のトンネルも美しい~♪
イナバウアーに匍匐前進!まだまだ柔軟だわ
私は最近膝が痛く、かがんで撮るのが辛い…涙
四季折々美しい花を咲かすお庭、素敵です
白椿が綺麗ですね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-21 10:52) 

ヨッシーパパ

初雪の報道を伺いました。
寒いですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-21 19:01) 

あおたけ

杜の都も秋色一色♪
勾当台公園のイチョウ並木はまさに黄色いトンネルで、
運転しながらでもつい見入っちゃいますね☆
でも、運転中の撮影はくれぐれも気をつけて。。。
お庭の落ち葉も鮮やかな紅葉だと風情が感じられます(^^)
今の季節らしい山茶花はもちろんのこと、
サフランやツツジ、ホトトギスまで咲いていて、
まだまだ賑やかなお庭ですね♪
清楚で可憐な白椿、
きっとお父さまも喜ばれていることでしょう。。。
by あおたけ (2019-11-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。