SSブログ

オランダ・アムステルダム Ⅵ 花びら舞う5月のアムステルダム [アムステルダム・ Netherlands]

雨の多いアムステルダムにも青空が顔を出しました^^
20190502_171933.jpg
ホテルのオーナーさんから「この脇の通りに美味しいスイーツ店があるよ!」
DSC03270.JPG
と聞き~足繁く毎日通った^^スイーツ店
ハイ通りをスパイ通りに抜ける途中にあります
DSC03230.JPG
色とりどりのケーキも美味しそうでしょ?
DSC03232.JPG
オランダ名物の「ストロープワッフル」もどっさり売られています
DSC03231.JPG
DSC03233.JPG
日本の屋台でも売られているような?^^イチゴチョコ 何せチョコレートが美味しい♪
これが美味しくて~ハマっちゃいました が~お値段は日本円で1本900円
DSC03294.JPG
生ワッフル バターの芳醇な香りが麗しくとっても美味!
DSC03234.JPG
街角で売られているラズベリー プッチプチを朝食代わりに食べながら・・・
DSC03283.JPG
街歩き&色々食べ歩きはどの国でも新鮮で楽しいです
DSC03288.JPG
DSC03290.JPG
地元人にも人気のスイーツ店
DSC03269.JPG
DSC03265.JPG
DSC03282.JPG
20190502_171243.jpg
5月の街中には陽の光を浴びてハラハラと舞う花びら
20190502_165213.jpg
花びらなのか、葉なのか分からずとも~
5月ですが初春の様な、雨露・花びら・葉片・・・キラキラ輝くアムステルダム
nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 11

tommy88

まずもって建物がお洒落。
そんな場所で営業されてるスイーツ店。
美味そうやなぁと眺めます。
でも結局、Classic Apple Pie がいいかな。
食でも、冒険する勇気を失いつつあります。

by tommy88 (2019-10-04 02:37) 

さる1号

アプフェルシュトゥルーデルにアップルパイを朝ごはんに食べたいな^^
花吹雪の路地、いい雰囲気だなぁ
by さる1号 (2019-10-04 05:57) 

momo

本当に美味しそうなケーキがたくさん^ ^これだけ種類があれば毎日食べても飽きないですね(*'▽'*)
by momo (2019-10-04 05:59) 

ma2ma2

スイーツは殆ど食べられないので、見るだけになります。
by ma2ma2 (2019-10-04 10:37) 

テリー

スイーツが、美味しそうですね。
建物も、歴史を感じさせる物が多いので、楽しそうですね。
by テリー (2019-10-04 13:07) 

あおたけ

ケーキ屋さんのショーケース、
チョコケーキやフルーツケーキなど賑やかで、
どれも美味しそう〜♪
串に刺したお団子みたいなのが気になりましたが、
チョコイチゴでしたか(^^)
生ワッフルは日本だとベルギーワッフルなんて言いますよね。
ストロープワッフルはクッキーっぽいほうかな?
アムスの街角に舞う花びら、
日を浴びてキラキラ輝く素敵なデコレートですね☆

by あおたけ (2019-10-04 13:32) 

shiho

オランダ!いいなぁ~!行ってみたいです。
スイーツも美味しそうです。
by shiho (2019-10-04 13:53) 

横 濱男

ケーキは1個が限界だなぁ~!!
スィーツもさることながら、スパイ通りが気になります。

by 横 濱男 (2019-10-04 14:41) 

raomelon

ケーキもワッフルも美味しそう( *´艸`)
こんなに種類が多かったら
毎日通いたくなっちゃいますね♪
生ワッフル、バターの良い香りがして来そう^^
素敵な街並み&食べ歩き、最高にHappyですね(*^-^*)
by raomelon (2019-10-04 18:41) 

とまと

街並みがいい感じですね~
そしてスイーツもおいしいとなるという事なしですね
by とまと (2019-10-04 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

生ワッフル、美味しそうでやすね!
バターの香り、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。