SSブログ

回転鍋 [gurmet 日]

「回転寿司」ならぬ「回転鍋」ベトナムやタイで既に体験済みの私 
日本&仙台にもやって来ました~「回転鍋」!
20190724_140219.jpg
入り口扉を開けた途端~感動~!火鍋&パクチー&香辛料の香り!
20190724_124405.jpg
ランチメニュは信じられない破格!!
20190724_124026.jpg
豚と鶏しゃぶしゃぶ定食 850円  厳選牛しゃぶ定食 1100円 
私達は二人とも「辣辛子(らーしんず)=火鍋麻辣」を選択
20190724_124055.jpg
すき焼き鍋~しゃぶしゃぶ鍋~色々あるので、お子様連れでも平気です^^
20190724_124030.jpg
お鍋が回転している訳ではありません
テーブル上、各々の着席場所にIHが置かれ、一人一人お鍋をつつく・・・と言ったシステム
20190724_124047.jpg
目の前で回転している食材を選び
自分のお好みに合った鍋を作るという~日本人には新感覚!
20190724_124304.jpg
地産地消を大切にし、回転しているうちに野菜が悪くならないように管理されています
20190724_124108.jpg
何通りもある組み合わせで、世界で一つだけの「オンリーワン鍋」が作れるというわけ^^
移動するトラクターで冷えたサラダが提供されます
20190724_124503.jpg
お昼のお定食には「冷奴」「サラダ」も付いてきます
20190724_124723.jpg
火鍋は辛さも選べますが「普通」が一番です!
20190724_124247.jpg
「ちょい辛」を選んだお友達は、辛すぎて本来の火鍋の味を楽しめなかった様です
20190724_124242.jpg
パクチーがレーンを回っている嬉しさ~[黒ハート]
20190724_124334.jpg
次から次へと~回っているお野菜を鍋へ投入します
20190724_124501.jpg
トラクターでお肉の登場
20190724_124715.jpg
こちらは「牛」
20190724_124720.jpg
ここで~「牛」を選んだお友達のまたもや後悔・・・牛は灰汁が出ます
20190724_125925.jpg
「火鍋」ならやっぱり~「鶏」出汁が出て良い感じにシャキッとした鶏肉は火鍋向きです
20190724_124950.jpg
〆の「麺」は「拉麺」か「うどん」が選べます
20190724_124737.jpg
20190724_124742.jpg
お鍋のベース味は途中で飽きたら、別の味の鍋ベースに交換可能です
至れり尽くせりの「スペシャル一人鍋」
今や~家族でお鍋を囲む時代は終わりました 
一人一人が好みの味で鍋を楽しむ・・・そんな時代ですね

回転しゃぶ家 もり鮮しゃぶしゃぶ / 黒松駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(87) 
共通テーマ:blog

nice! 87