SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 24 さよなら サントリーニ島 [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

エーゲ海に点在するキクラデス諸島の南部  ギリシャ領のサントリーニ島
DSC02784.JPG
20190429_165405.jpg
地中海リゾートの中でも、人々を魅了してやまないエーゲ海の島々
20190429_173610.jpg
紺碧の海と白い建物のコントラストが美しいサントリーニ島
DSC03068.JPG
そこで暮らす人々の時間は、せかされる事なくゆっくりと流れていました
DSC02782.JPG
DSC03061.JPG
DSC02790.JPG
「世界で一番美しい島」
断崖絶壁に広がる白と青の目が覚めるような街並みをバギーで走る爽快感
DSC02760.JPG
こんな美しい場所があったなんて・・・思わずため息が漏れる景色の数々
0DBFA7F6DCAC4B4494DCE554B859D166_L.jpg
誰もが憧れ、死ぬまでには行きたい島にも選ばれているサントリー二島
DSC02783.JPG
0DBFA7F6DCAC4B4494DCE554B859D166_L.jpg
絵に描いたような素晴らしい風景は、私の想いも300%満たしてくれました
DSC02690.JPG
ここまで美しいコントラストが見れたのも、ギリシャの晴天のおかげ
サントリーニ島こそが~伝説の超古代文明アトランティスの地だと確信しました
ため息続きのサントリーニ島を離れる日がやって来ました
早朝  「蒼い時」という言葉が似合いそうな明けやらぬ空
DSC03180.JPG
空港入り口ではワンコ達もまだ眠っています
DSC03178.JPG
先ずはアテネへ 約50分のフライトです
DSC03179.JPG
夜が明けてきたサントリーニ島の空を見ながらテイクオフ
DSC03182.JPG
古くは「カリステー(最も美しいもの」と呼ばれたこの島は
今も絶景としてエーゲ海でも突出した美しさを誇っていました
20190502_062944.jpg
あっという間にアテネ到着 乗り継ぎスムーズにアムステルダムへ向かいます
20190502_081850.jpg
世界一美しい島に後ろ髪惹かれながら~アムステルダムへは3時間のフライト
DSC03184.JPG
20190502_091903.jpg
トランジットの為のアムステルダム・・・のつもりでしたが・・・
どうしても泊まりたいホテルを見付けてしまったので^^数日オランダを楽しむことに
20190502_094017.jpg
650x_54164690.jpg
5月のオランダは寒いです ライトダウンを着込んで~
いよいよオランダ記事、始まりま~す^^
nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 10

momo

キレイな景色にゆっくり流れる時間。本当に素敵な島^ ^帰りたくなくなってしまいそう^ ^
by momo (2019-09-09 06:30) 

ma2ma2

アテネからはオランダまで移動なのですね!
いきなり寒い所に移動ですね。
by ma2ma2 (2019-09-09 09:15) 

tommy88

オランダはたくさん走った記憶しかないなぁ。
でも、サッカーを観戦する楽しみはあります。
女子もデカすぎるんで、いつも子ども扱いをされます。
ギリシャの青い空と海、手放したくはありませんが。
でもいずれ、五星紅旗に呑み込まれるんでしょうね。
台風15号、風が強いので飛ばされないように、自宅待機ですよ。

by tommy88 (2019-09-09 10:57) 

テリー

アトランティス伝説のサントリーニ島、一度は行ってみたい物のかなり、体力がいりそうですね。
by テリー (2019-09-09 11:50) 

とし@黒猫

うわ。オランダも行かれたのですね。
記事が楽しみです。
by とし@黒猫 (2019-09-09 12:23) 

あおたけ

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島、
街なみも海景色も本当に美しくて、
まさに世界一の絶景と言っても過言ではない、
とても素晴らしい天国のような島。
viviさんのお写真を通してその魅力が存分に伝わりました☆
ありがとうございます(^^)
名残惜しいけれど、島を離れる時が来たのですね。
次は・・・オランダ?

by あおたけ (2019-09-09 12:23) 

横 濱男

いろいろな思い出を詰めて、青と白の似合うサントリーニ島 とお別れですね。。
オランダ・・・楽しみにしてます。
by 横 濱男 (2019-09-09 13:58) 

こんちゃん

ギリシャも未知の国だったのにオランダはもっと未知です。
どんなところが楽しみです!
by こんちゃん (2019-09-09 16:24) 

raomelon

エーゲ海の美しい「青」と建物の「白」
青と白のコントラストが織り成す絶景
「世界一の夕陽」素晴らしかったです^^
「世界で一番美しい島」サントリーニ島、お天気に恵まれ
素敵な時間を過ごされ、楽しい思い出がいっぱいですね♪
素敵なお写真をありがとうございます!
オランダ記事も楽しみにしています(*^-^*)
by raomelon (2019-09-09 16:53) 

とまと

ギリシャの写真ありがとうございました。
次のオランダも楽しみです
by とまと (2019-09-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。