SSブログ

思い立ったら~鎌倉 [gurmet sweets&bread]

IMG_0394.JPG
6月・大人の休日倶楽部を使い虫博士宅へ「お掃除」に^^出掛けた際
ふと鎌倉へ行きたくなり、足を延ばしたのが~午後4時^^
「家に戻ったよ~」とLINEを受けましたが既に鎌倉・4時50分
IMG_0389.JPG
大仏様も夕刻にはお眠りになるんですね~
IMG_0388.JPG
山門の仁王様だけが私をwelcome!
IMG_0386.JPG
「何で時間調べて行かないの?」と虫博士
「君の部屋の掃除に手間取ったのと~ママのお得意突発性旅!」
大仏様には縁がなかった・・・との事で~ただでは帰らないviviちゃん
一日一食でも、働いた?日は流石に腹ペコ&低血糖 な、時~良いお店発見!
IMG_0392.JPG
長谷の県道32号線沿い大仏様へ向かう途中にあるジェラート店「鎌倉ジェラート
20190621_173555.jpg
本日?食べられるジェラートが黒板に書かれています
と、言う事は~?今日の分だけ?手作り??
ジェラートの種類は10種ほど
作り置きはせず、その日売る分だけを毎朝7時から仕込んでいるそうです
20190621_173703.jpg
店員さんも異常なまでに感じが良い・・・と言うか~なんでしょ、慣れっこい
パパだったら・・・きっと食べずに帰るだろう的な接客
IMG_0394.JPG
お腹が空いてなければ~フルーツ系のシングルといきたいところですが
20190621_173708.jpg
腹ペコあおむし君がお腹でなりだしたので~
「きな粉」「抹茶」のダブルに^^
20190621_173935.jpg
無添加無香料の身体に優しいこだわりのジェラートだけあって
五月蠅い&余計な味はしません 
素材の味を力強く感じるジェラートです
IMG_0393.JPG
通常・日中は行列だそうで、夕刻時でも結構なお客様(女性)がおりました^^
並んで迄?食べる?とは思えずも、お腹を満たしこの後のディナーに影響せずのジェラートでした

鎌倉ジェラートアイスクリーム / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(89) 
共通テーマ:blog

nice! 89