SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 22 OIA/Ambrosia [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

Ambrosia Restaurant
DSC03004.JPG
エーゲ海へ下りる階段^^ いえいえ~レストラン・アンブロシアへ」降りる階段です
DSC03002.JPG
数週間前から予約がいっぱいの人気店
DSC03005.JPG
もうメールでは受け付けて貰えませんでした
「直談判だよ 直接行こう!」 諦めていた私に~嬉しい主人の一言
DSC03003.JPG
主人の交渉で~18:00~2時間、席を作ってもらえました!
DSC03010.JPG
Ambrosiaのテラス席は11席 事前に予約することは必須
DSC03009.JPG
メール予約がダメでも、人間諦めてはいけませんね
DSC03017.JPG
2つのテラスでも、上階の特上席に案内されました
DSC03012.JPG
もしかしたら・・・初めからパパ予約してた?なんて思う程~大ラッキー!
DSC03016.JPG
ゲストがゆっくり過ごせるよう・・・アンブロシアでは2部制がとられています
DSC03008.JPG
早い時間だと18:00~21:00頃まで 次の時間だと21:00~深夜
両方諦めていただけに、メチャメチャ嬉しい!
DSC03006.JPG
だってね、このレストラン 世界で行きたいレストラン10選に選ばれているんです
私達の為に席を用意してくれた店長さん これこそが~イケメンと言える男子^^
DSC03007.JPG
エーゲ海が一望の2階テラス席でフルコースのお料理を・・・
先ずは~ビールとワインでエーゲ海にカンパーイ!
20190430_180757.jpg
手作りパンと置かれた物は、数種のディップ
アンチョビやオリーブ、バジルガーリック どのディップも美味し~い
20190430_180910.jpg
フェタチーズのグリークサラダ
20190430_181756.jpg
魅惑のお料理が始まります 鯛とマンゴーの前菜
20190430_181804.jpg
ギリシャのリキュールで軽くソテーされた鯛は地中海の味~♪
鯛って、マンゴーと相性が良いのね~ バルサミコソースがさり気無く味を引き立てます
20190430_182355.jpg
牛フィレ肉のステーキ
20190430_185311.jpg
フワトロ~に焼かれたフィレ肉 赤ワインソースも絶品
20190430_185833.jpg
やっぱり私もワインが欲しくなりました
20190430_183704.jpg
鱈のソテー こちらもマンゴーソースで・・・
20190430_185318.jpg
美味しいとか、美味しくない、とかのレベルではなく~
「ウ~~~ン!!最高~!」の言葉しか出ません 
お口直しのレモンのリキュール
20190430_184250.jpg
イアの街の陽が落ちてきました
20190430_185550.jpg
余りにもお腹がいっぱいなので、デザートはお断りすると~
お店からのサービスで「デザートワイン」をいただきました
20190430_191440.jpg
イアの絶壁に彫られたレストラン「Ambrosia」
20190430_192507.jpg
太陽が夕陽色に染まり、夜景に変わっていく様子を見ながら美味しいディナーをいただけます
新婚旅行に人気な島ですが~晩婚でも新婚気分^^
改めて夫婦でいる事への有り難さに「ありがとう」 お互い素直に言う事ができる
ロマンティックな素晴らしいレストランです
nice!(86)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 12

さる1号

直談判とはタフですね
しかも特上席GET、素晴らしいです
諦めてはダメなのですねぇ^^
by さる1号 (2019-09-02 04:01) 

momo

こんなに素敵な景色を見ながら美味しいお料理を食べられるなんて素敵(*'▽'*)
by momo (2019-09-02 06:39) 

横 濱男

直談判できるとは、スゴイご主人さん!!
2時間じゃ無くて、3時間ぐらいは居たいね。。
by 横 濱男 (2019-09-02 06:50) 

tommy88

いいねのお兄ちゃんどこの人かしら。
アメリカの何かの会社のマーク、いいねと同じ。
お金は使うためにあります。
捨てるのではなく使う。
この景色で食事をするために、お金は存在するのでしょうね。
人生の長い時間の中の2時間、海と空を眺めてワインを飲む。
そこに料理があり、パートナーがいる。
お金が最も有効な形で使われたのでしょう、素敵です。

by tommy88 (2019-09-02 07:03) 

よーちゃん

そうかー。
予約してなくても、言ってみるもんですね!
なんてロマンチックなお食事。
うっとりです〜( ̄∇ ̄)
by よーちゃん (2019-09-02 07:47) 

ma2ma2

ハワイだと予約しないとまず入れませんね!
観光客のキャパが違うので空いていればラッキーって感じですね。
by ma2ma2 (2019-09-02 09:00) 

とまと

すごいですね
言ってみるものだなぁとおもいます^^
しかし交渉力がないとダメでしょうね
by とまと (2019-09-02 11:24) 

こんちゃん

景色も素晴らしい味付けになってますね。
運が良かったですね。
本当に最高!
by こんちゃん (2019-09-02 14:32) 

とし@黒猫

エーゲ海と白い街並みが見下ろせるレストランのテラス席でフルコース、
風景も、空気も、風も、お料理のスパイスになりますね。
良い席をあけてもらえるなんて、幸運ですね!
この席を用意してもらえるか否かは、大きな差ですよ。

by とし@黒猫 (2019-09-02 14:53) 

あおたけ

海へ向かって下りる階段、
その先にレストランがあるなんてステキです♪
メールでの予約ができなくても、
ダメ元(?)でご主人さまが直談判!
結果的にお席が取れて良かったですね(^^)
しかも海が見える上階の特等席☆
ウェイターさんもイケメン!(笑)
鯛とマンゴーの前菜から始まり、
牛フィレのステーキや鱈のソテー、
魅力的なお食事がとても美味しそう〜☆
by あおたけ (2019-09-02 18:07) 

kenji-s

生きているうちに一度は行ってみたい!
by kenji-s (2019-09-02 20:35) 

テリー

店長さん、本当に美男子ですね。
こういう美しい景色の中で、食べる料理は、美味しいでしょうね。
by テリー (2019-09-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。