SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 21 OIA/イア [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

サントリーニ島の北西部にある街・イア Oia
DSC02807.JPG
サントリーニ島一の中心部・フィラから車で30分
DSC02684.JPG
ギリシャで一番と言って良いくらいお馴染みの景色が見られる場所です
Oia.jpg
エーゲ海を見下ろす青い屋根の教会
20190501_125655.jpg
サントリーニ島の先端です
DSC02987.JPG
断崖絶壁の上に白かべの家 美しい景色~
DSC02988.JPG
DSC02986.JPG
この街は猫も多いです
DSC02989.JPG
DSC03001.JPG
oiafamous_MG_1666.jpg
DSC02994.JPG
青い空と青い屋根 エーゲ海と白い建物
DSC02990.JPG
DSC03000.JPG
建物の間に点在する丸いブルードームが何ともメルヘンチック
20190501_125746.jpg
DSC02998.JPG
新婚旅行での滞在先としても人気なのも良く分かります
現に、イアを歩く人たちは殆どがご夫婦&カップル 
独り旅の方には先ず出会う事がありませんでした
20190501_125655.jpg
「The Santorini」!!と言える~この鉄板の絵
この景色を見たら・・・誰か、それがお友達でも、彼氏でも、旦那様でも~
抱き合ったり手を握りたくなる! この感動をたった独りで感じたくない!
そう思ってしまうのが~正しくサントリーニ島 なので~独り旅が少ないのでしょうね
DSC02996.JPG
観光客で賑わうメインストリートの中心 「Ekklisia Agios Onoufrios教会」
DSC02992.JPG
青い屋根と、ピラミッド状になった鐘が特徴の教会です
この広場は床まで綺麗に磨き上げられていて、とても美しいです
DSC03032.JPG
このイアの街から眺める夕陽は「世界一の夕陽」と称され
世界中からこの夕陽を見ようと、多国籍の観光客が訪れています
DSC03026.JPG
日没は20時 その美しい夕陽を見る前に・・・
絶景を眺めながらのディナーは月曜に^^
nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 13

こんちゃん

ザッツリゾートって雰囲気でウットリしちゃいます。
by こんちゃん (2019-08-30 04:00) 

tommy88

ねえ、ママ、エーゲ海見に行こうよ。
昨日お誕生会の席で妻に聞いたのでした。
義母様の毎日のお世話、対応があるから今はダメ。
それ以上の話はできませんでしたが、坂道を上る練習をしておいてねと。
でもその前に、ポートランドのメアリーんち、ブレインさんち。
メルボルンのデイブんち、ドイツの長女のところ。
挨拶と旧交の場所があり、オレが弱っていくのだけど。
時間があっても金がなかったけど、今は金があっても時間がない。
物事がうまくかみ合わないときは、人様のブルーを眺めてウットリする。

by tommy88 (2019-08-30 05:59) 

momo

青い屋根の教会がとっても可愛い^ ^床までキレイに磨かれているからか、街が輝いて見えますね^ ^
by momo (2019-08-30 06:47) 

ぽちの輔

ニャンコものんびり暮らせるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-08-30 06:50) 

よーちゃん

どの風景を切り取っても、ほんま絵葉書やわー!
これは一人旅ではこれませんね(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-30 07:23) 

とまと

ニャンコはなんかまぶしそうですね
by とまと (2019-08-30 08:24) 

ma2ma2

ニャンコがのんびり暮らしている感じがしますね(^^)
壁の白が良いです。
by ma2ma2 (2019-08-30 09:07) 

テリー

これぞ、サントリーニ島の美しさですね。
by テリー (2019-08-30 11:11) 

とし@黒猫

この、おなじみの景色がいいんじゃないですか!
みんなが憧れる光景。
一度は行ってみたい場所。
ねこちゃんまで登場で、NHKの、世界ねこ歩きみたいな絵。
素敵すぎます。
by とし@黒猫 (2019-08-30 11:23) 

横 濱男

建物の白さがありますね。
雨はそんなに降らないからキレイなのかな。。
ここの狭い道は、一通かな。
チョットそこまでって車で移動したら戻るのが大変なような。。

by 横 濱男 (2019-08-30 13:49) 

あおたけ

海を見下ろす青いドーム屋根をした白亜の教会は
ギリシャをイメージするおなじみの景色・・・
たしかに〜!
ここはいろんなイメージで何度見ても、
やっぱり絶景ですよね♪
実際の風景も素晴らしいですが、
お土産のミニチュアも可愛くてステキですね☆
記念につい買っちゃいそう(´艸`*)

by あおたけ (2019-08-30 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

青い屋根の教会のミニチュアも売られているのでやすね。
売れるでやしょうね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 19:03) 

さる1号

眩しい風景、ステキだな
世界一の夕景、見てみたいなぁ
by さる1号 (2019-09-02 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。