SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 19 フィラのNIKOLAS [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

宿泊先のフィロステファニからフィラへ
DSC02686.JPG
フィラのシンボル・時計台のある教会「Cathedral of Saint John the Baptist」を目指して
ランチタイムウォーキング
20190429_122122.jpg
ABE・あべさんのバイク^^
DSC02688.JPG
DSC02757.JPG
バイク、バギーは本当に多いです
DSC02689.JPG
フィラの町へ入るトンネル?^^
DSC02692.JPG
DSC03045.JPG
午後1時過ぎ フィラの町もやっと動き出しました
DSC02745.JPG
DSC02740.JPG
20190429_154334.jpg
DSC02739.JPG
フィラの町の中心はこの時間から夜遅くまで賑わっています
DSC03060.JPG
タベルナ「ニコラス」
DSC02741.JPG
地元の人にも愛されているタベルナ・レストランです
ウォーキング&ショッピングで時間を取ったので、ランチタイムには遅い14時過ぎ
DSC02742.JPG
昼時、夕食時は行列が出来るほどの人気店と聞いていたので
わざと時間をずらしてやって来ました
20190429_144236.jpg
サントリーニ島にも地ビールがあります
もちろん~1杯目はビールですよね^^
20190429_145920.jpg
瓶の下に沈殿している物を上手く混ぜ合わせて注いでくれます
20190429_145937.jpg
ん~美味しい~! コクがあり切れ味のいいビール 良く冷えてる~
20190429_150028.jpg
チキンのソテー レモンソースで・・・
20190429_145334.jpg
程良いレモンの酸っぱさが、ソテーされたチキンにピッタリ!
パリッパリに焼かれた皮と、身の奥までしみたシンプルな塩コショウが絶妙です
20190429_145410.jpg
このお店の自慢は、手作りのハウスワイン
20190429_144217.jpg
デキャンタ・ハーフリットル:4.5€!の激安ですが~真面目に美味しいワイン!
重いワインが嫌いな私にはピッタリ! 食の旨味を引き立てるワインです
そして~もう一つ このお店の自慢が~「タコのグリル」
20190429_145346.jpg
南イタリアでもそうでしたが「素材を一番美味しくいただくなら余計な手を加えない」
そんな調理法 でも、きちんとした味 
20190429_145725.jpg
決め手はやはり~フレッシュなオリーブオイルでしょうね
フィラの町の中心だけに、レストラン自体は眺望があるわけではありません
純粋に地元料理を楽しむ大衆食堂です
650x_12448156.jpg
料理の味も良く、価格も高くなく庶民的 そしてワインが何より美味しい
こんなお店、最高ですよね^^
nice!(106)  コメント(15) 

nice! 106

コメント 15

momo

ステキなお店^ ^手作りのワインを飲みながら、素材の味を活かしたお料理をいただけるなんて本当に最高ですね(*'▽'*)
by momo (2019-08-23 06:22) 

ぽちの輔

ギリシャもタコを食べるんですね^^
by ぽちの輔 (2019-08-23 06:37) 

さる1号

タコのグリルが美味しそう^^
丸焼きで食べてみたいな
by さる1号 (2019-08-23 06:39) 

ma2ma2

ビールはサーバーでは無くて瓶からそそいでくれるのですね!
タコはたこ焼きで食べるのがやっぱり美味しいと思います(^^)
by ma2ma2 (2019-08-23 08:23) 

まいく

ビールとタコで満足できそうです。
by まいく (2019-08-23 08:59) 

テリー

活動した後のビールは、美味しいでしょうね。
by テリー (2019-08-23 09:40) 

とし@黒猫

タコが大きい〜
ビールを注いで回ってるにいちゃん、イケてます。
by とし@黒猫 (2019-08-23 11:54) 

横 濱男

道が狭く坂道も多いからエンジン付きじゃないと生活が大変だね。
自転車では死ぬなぁ~!!
タコのアンヨが美味しそう~!!
by 横 濱男 (2019-08-23 11:59) 

tommy88

ビールがいい色を出しています。
参ったなぁ、こんじゃは白と決めていたけど、まずBかな。
今夜はパスタと決めて準備をしますが、ソテーも作るかな。
ちょっと迷ってしまう写真でした。

by tommy88 (2019-08-23 13:31) 

こんちゃん

味が良くてお手頃値段なお店が一番です。
チキンのパリパリ感が写真からも分かりますよ。
by こんちゃん (2019-08-23 14:00) 

あおたけ

フィラのシンボルのある教会、
サントリーニ島らしい白亜の壁と青いドーム屋根も印象的ですが、
置き時計のようなデザインの時計塔もステキですね♪
のんびりとした時間が流れるフィラの街、
14時過ぎのランチタイムはちょうどいい頃合い?
ウェイターさんが上手に注いでくれた地ビール、
コクが深そうな色で美味しそう〜☆
チキンのソテーがまたビールに合いそう(^^)
タコのグリルも豪快でいいなぁ。。。
by あおたけ (2019-08-23 17:29) 

raomelon

サントリーニ島の地ビール
飲んでみたい~~~
シンプルに調理されたチキンやタコ
ほんと、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-08-23 20:44) 

とまと

お食事とてもおいしそうですね
バイクはやはりこのくらいの道幅だと重宝しますね
by とまと (2019-08-23 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの野菜の飾りが最高に綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-24 20:22) 

ようこくん

ビールとワインとタコ、全部美味しそうです!
異国で味わう現地のお酒やお料理は格別ですね。

by ようこくん (2019-08-28 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。