SSブログ

GINZA SIX 築地玉寿司 [gurmet 東京]

6月、虫博士の住処へ訪れた際のランチ時・・・
日産は好きではありませんが、銀座へ行くと~この斬新さに惹かれ撮ってしまいます
「NISSAN CROSSING・ニッサン クロッシング」 
20190623_162128.jpg
6月はこんな車でした
20190623_162142.jpg
それよりも~何よりも~私がワクワクして訪れるのが「GINZA/SIX」
上階は余り用がないのですが^^地下が好き^^ 月ごとに入れ替わる素晴らしいオブジェ
6月のテーマは古代ギリシャ&ルーブル?ローマ?
BPE_LeftWD_2_l-1-1280x914.jpg
ワァオ! 全てパスタ!
20190623_173830.jpg
BPE_LeftWD_3_l-1-1280x1707.jpg
ミロ?
BPE_RightWD_1_l-1-1280x914.jpg
ミロのビーナスがスイーツに!
BPE_RightWD_2_l-1-1280x1707.jpg
製作者は承知の上での制作だと思いますが、どれもかれも~古代ギリシャ物
今回のディスプレイ担当者は、古代文明に興味のある方なのでしょうね^^ 
その~GINZA/SIXの3軒西側にある銀座コアビル 
若い頃、水着を買うなら~ここ・コアと三愛でした
20190623_152542.jpg
それだけ歴史あるビル^^です 
地下の飲食街には、昔から東京のグルメとされるお店が入店しています
20190623_152609.jpg
銀座6丁目 晴海通りにも店舗を構える「築地玉寿司」
20190623_152616.jpg
板さんが握ってくれるお寿司は、シャリが小さめで私好みのお寿司
20190623_152641.jpg
「回らないお寿司が食べたいな・・・」虫博士の希望に応え
「はい、はい^^食べたいくらい食べなさい」と・・・この「築地玉寿司」へ
20190623_153143.jpg
通常1貫:300円の特上寿司が~どれだけ食べても4400円
20190623_153147.jpg
江戸前&銀座の寿司:プライドだけあって~ネタはやはり仙台以上です
手の加え方が~先ず違います 生柚子を削って鮪に乗せるテクニックや寝かせ方
20190623_153333.jpg
新鮮な魚貝が手に入る地よりも~銀座の方が遥かに美味しいです
魚は捌いた直前よりも、プロの腕で寝かせた方が美味なんですよね
20190623_155038.jpg
クジラ肉  息子の大好物です
20190623_155046.jpg
私達が美味しく食べている物を「見て・試して・食べて」
そして~好き嫌い無く「美味しい!」と思える子育てをしてきたつもりですが・・・
20190623_155049.jpg
私の苦手な「いくら」「サーモン」はアメリカで覚えた味なのでしょう
20190623_160657.jpg
「食育」 様々な「食」と「種」が子を育てる   
これって私達の頃は無かった「文字」ですが、とても大事な事ですよね
虫博士の今の生活は「魚」に飢えているようです 生&焼き&煮
冷凍した煮魚&焼き魚&煮物・・・嫌という程~クールで送って上げるからね~♪ 

築地玉寿司 コア銀座店寿司 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 17

こんちゃん

私も学生の頃若い頃は魚不足になりました。
4400円で食べ放題ですか、お得ですね。
by こんちゃん (2019-08-07 04:09) 

たじまーる

銀座で4400円で食べ放題
とてもお得だと思います(*^▽^*)
銀座のお寿司が美味しい理由なるほどです。
今日も暑いですが水分補給を
しっかりとされてくださいね(^_-)-☆
by たじまーる (2019-08-07 05:50) 

横 濱男

NISSAN好きです。
但し、ゴーンが来る前までのNISSAN・・・
直6ファンです。
今のポンコツも20年以上乗り続けている、NISSAN最後の直6です。
by 横 濱男 (2019-08-07 06:56) 

tommy88

参ったなぁ~
寿司乞食にとっては むむむぅ~
超大食いの次女と三女を誘ってみるかな
あと 高田馬場の駅ホームから見下ろせる店 行ったよ
端っこに座ったからか 蚊に刺されてしまいました
高田馬場探検
高田馬場ビール食堂(高田馬場の人気店 多彩なクラフトビールが楽しめるクラフトマンのいるビアバル)
くっそ暑いですが お楽しみはこれからです

by tommy88 (2019-08-07 07:23) 

momo

どれだけ食べても4400円とはお得!クジラ肉、美味しいですよね^ ^
by momo (2019-08-07 07:55) 

ma2ma2

お鮨は久兵衛で食べた事がありますが、1万円かかりました(^^)
これからお出かけなので明日はお休みです。
by ma2ma2 (2019-08-07 08:19) 

raomelon

銀座で!虫博士を連れて!!
特上寿司が~~~
どれだけ食べても4400円は安心ですね^^
お皿の色によって値段が違うのん
頭の中で計算していたら味がわからなくなっちゃうもの(笑)
正しい食生活=健康につながりますね^^
by raomelon (2019-08-07 11:14) 

よーちゃん

お寿司は世界に誇れる日本食の代表ですよね。
腹一杯、食わせてもらえる博士が羨ましい〜!
by よーちゃん (2019-08-07 11:41) 

ようこくん

それだけ手がかかって、おいしそうなお寿司がどれだけ食べても4400円はお安いですね。
by ようこくん (2019-08-07 12:47) 

ちょろっとぶぅ

銀座で、コスパの良い美味しいお寿司が食べれるなんて!
ビックリです!!
( ^∞^)φメモメモ

パスタのミロ。見てみたいですぅ~
でも、一ヶ月で変わっちゃうのね(>∞<)



by ちょろっとぶぅ (2019-08-07 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!これらのギリシャ彫像のレプリカ、パスタやスイーツなのでやすね!
すごいリアルさでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 14:43) 

とまと

食べ放題4400円はすごいです
行きたくなりました^^
by とまと (2019-08-07 17:38) 

ヨッシーパパ

4,400円の食べ放題、良い店見つけましたね〜。
食べ盛りの子を持つ親としては、安心ですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-07 19:36) 

とし@黒猫

食材で製作した花や鶴などを中華店で
見かけますが、バラバラのパスタを集めて
美術品を模倣したものは初めて拝見し、驚きました。
うまいこと固めてありますね。
食材も、ここまでくれば芸術です。
by とし@黒猫 (2019-08-07 19:38) 

まいく

4400円食べ放題でしかも美味。
覚えておきます。
by まいく (2019-08-08 00:02) 

さる1号

4400円で食べ放題、いいな
自分もサーモンは苦手^^;
でもうちの奥さんはサーモン、サーモン、炙りサーモン・・・を繰り返します
by さる1号 (2019-08-09 05:03) 

テリー

4400円で、食べ放題は、いいですね。
by テリー (2019-08-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。