SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 16 ネアカネミ島 ③ [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

19時も過ぎ、日没の時間が迫って来ます
DSC03149.JPG
頭上には、絶え間なくサントリーニへ入島する機 
DSC03150.JPG
「イア」の街
20190501_191904.jpg
DSC03153.JPG
サントリーニ島での夕陽といえば、北部にあるこの「イア」が最も有名です
DSC03160.JPG
陸の上でも美しい沈む夕陽を見るために沢山の人が待機しています
DSC03164.JPG
DSC03151.JPG
DSC03152.JPG
トレッキングだけでも結構な歩数を歩いてます お腹空いたかも・・・
と、思っていると~「プ~~~ン」とお腹を鳴らすいい香り
DSC03141.JPG
船上でビュッフェ式の夕食が振る舞われます サントリーニ島のワインも飲み放題です
ギリシャ風サラダやヨーグルト、チキンなどの地元食材を海の上でいただきます
DSC03142.JPG
カメラを抱えデッキへ出たり入ったりしている際、私の後をチョロチョロついて来たこの子
フランス人のパパ&ママと頑張ってトレッキングもしていました
とにかくかわいい~~[黒ハート]
DSC03175.JPG
食事を終え、ワインで上気分~♪  この子と遊んでいると~
船上から眺める太陽が赤く彩変えていく時間が訪れました
20190501_192522.jpg
20190501_193519.jpg
太陽が大海原に沈んでいく様子をご覧ください
20190501_193703.jpg
DSC03171.JPG
夕陽は沈み始めると、意外にそのスピードが早いものです
20190501_200129.jpg
20190501_200456.jpg
陽が沈むと~船内にはギリシャ音楽が流れダンスパーティーが始まります
3372E2734D8C46148BF5051CC79B3201_L.jpg
フランス・イタリア・カナダ・メキシコ・ドバイ・フィリピン・ノルウェー・・・
世界中から来ている旅行者と一緒に、踊ったり~お喋りしたり~楽し過ぎ!
個人旅行でのツアーだからこその醍醐味!これだから個人旅行はやめられません

甲板の上、次第に暗くなっていく海原を船は集合場所へ戻っていきます
お別れにまたこの子がやって来ました 抱きつくんですよ~私に・・・
0.jpg
子どもとワンコには、ホント良く好かれます^^ このまま持って帰りた~い!
港へ戻った頃にはすっかり陽も落ち、空には月がのぼっていました
IMG_0339.jpg
「一期一会」 旅は何に於いてもこれ
5B2914B599EC4975ADADD30E8D2CC0C1_L.jpg
様々な国の人たちと、一緒に楽しい時間を過ごせた素晴らしいツアーでした
nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 16

momo

旅の一期一会は素敵ですよね^ ^私は子供の頃に旅で出会ったステキな女性が今でも忘れられません^ ^
by momo (2019-08-02 06:47) 

たじまーる

とても素敵な夕陽をありがとうございます(⌒‐⌒)
異国の方々との交流も楽しそうですね(^ー^)

昨日から所属会社が変わりました。
みっちりと研修があったり多忙となりそうですので
ソネブロ活動はお盆前まで控えたいと思います。

それと暑中お見舞い申し上げます(^ー^)
暑さで体調の方を崩されないようにされてくださいね(^^ゞ
by たじまーる (2019-08-02 07:46) 

tommy88

小学校時代の観察日記。
太陽が稜線や水平線に接してから没するまでの太陽1個分の移動時間。
これはおよそ1分で、ただ単に観察しただけ。
だからどうしたなんですけどね。
外国で出っくわす可愛い子ども、参っちゃいますよね、ハグも出来ないし。
と言っても、日本でも許されるわけではないけれど。

by tommy88 (2019-08-02 08:13) 

よーちゃん

旅の醍醐味をたっぷり満喫してますねー!
まさに一期一会。ましてや海外ですから
この先、出会う可能性はかなり低いし。

あ〜、どこかゆっくり旅行したいわぁ(^。^)
by よーちゃん (2019-08-02 08:39) 

ma2ma2

外国人は結構ツアーでは無く、個人旅行で来ている人って多いですよね!
予定が決められない旅行も楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-02 08:46) 

テリー

すばらしい夕焼けですね。
世界中から来ている旅行者と打ち解けられるのは、vivi さんの人柄による物でしょうね。日本人には出来ない人が多いですね。
by テリー (2019-08-02 10:37) 

raomelon

大海原に沈む夕陽、美しい~
金色からオレンジ、赤へと
空のグラデーションが素晴らしい!
刻々と変わる夕景
この風景も一期一会ですよね^^
子どもとワンコ好きなのが、相手にも伝わるんですね
可愛いお嬢ちゃん、こんなになつかれたら
連れて帰りたくなっちゃう(*´ω`)
by raomelon (2019-08-02 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

殆どの建物が白くて、絵に描いたように綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-02 12:23) 

ようこくん

個人旅行は、時間に縛られず、現地に溶け込んで楽しめるのが
いいですね。
それにしても、女の子のかわいいこと!
連れて帰りたい気持ちがわかります。
by ようこくん (2019-08-02 12:55) 

横 濱男

一期一会・・・素敵な言葉、旅の想い出が増幅します。
by 横 濱男 (2019-08-02 15:55) 

まりっぺ

う~~~ん、なんとまぁ 可愛い女の子♡
お顔が半分しか映っていないviviちゃんだけど、可愛くってしょうがない♡ 嬉しくってしょうがない♡ っていうのが伝わってくる
素敵な一枚です(^^♪
周りの人達の表情からも読み取れるぐらいのほほえましい瞬間の写真にnice!10個(^_-)-☆

by まりっぺ (2019-08-02 16:08) 

とまと

素敵なところですね~
っていう言葉しか出てきません^^
by とまと (2019-08-03 00:03) 

あおたけ

海岸沿いの道路、
のどかな島なのにクルマがけっこう渋滞
・・・かと思ったら、
これは夕陽を見るために待機している
クルマでしたか(^^)
船上ビュッフェでワインを傾けながら見る夕陽、
これは贅沢な至福のひと時ですね(^^)
雲が多くてもちゃんと真っ赤な夕日が見られるなんて、
さすがviviさん、晴れ女☆
海に沈みゆく夕陽がとてもキレイです!
フランス人の小さなお友達、
お人形さんのようなかわいさですね♪
by あおたけ (2019-08-04 11:02) 

kuwachan

船から夕陽を眺めるなんてステキ過ぎ~^^
別れ際に可愛らしい女の子に抱きつかれたviviさんのショットは
旦那様のシャッターですか?nice!です。
by kuwachan (2019-08-04 21:30) 

tommy88

昨夜の揺れ、地震、大丈夫でしたか?
って、まだ旅の途中かな。

by tommy88 (2019-08-05 09:28) 

koh925

船上でワインを飲んで、世界の人たちとパーティー
幼い女の子も可愛いですね、私はこのような子供に出会うと
ハイタッチをしています
話はそれましたが、締めは夕日、ロマンチックな時間でしたね
by koh925 (2019-08-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。