SSブログ

PIERRE HERMÉ PARIS Aoyama [gurmet sweets&bread]

日常記事へ戻る前に昨日の達郎ライブでの事をご報告
口パク一切無し&毒舌トーク炸裂の66歳・達郎 
全てCDで聴くのと同じ声、一音のズレも許さない完璧さ&その体力にはやはり感動でした
今年の達朗の心に響く一言
人間、動けて働ける間は働き続けましょうよ!
他界した友(大瀧詠一)や、この世に自分の命を授けてくれた親の為に
自分の声と体力が続く限り、達郎はライブを続けるそうです だから~達郎を尊敬[黒ハート]
私も真面目にそう思います 
来年はオリンピック&CD作りの為、ライブはお休みだそうです

さて、日常記事 6月に虫博士の所へ行った時の事・・・
買い物は歩き慣れている青山へ
虫博士のボロボロになったスニーカーを買い替え
虫博士が友達と待ち合わせ時間までチョッと一休み
20190622_150623.jpg
季節限定のソフトクリームが人気の為、とても混んでいます
20190622_150632.jpg
ピーエールエルメは鬼才ぶりが世界的に認められ
ヴォーグ誌から「パティスリー界のピカソ」と称賛されています
photo_pierre_herme.jpg
マカロンは特に絶品で、お菓子をいただくなら~ここのマカロンをいただきたいです
20190622_151749.jpg
一粒600円だと、手土産にしてくれる方も限られますけど^^
20190622_151756.jpg
創造性たっぷりの美しい絵画の様な菓子
20190622_150756.jpg
独自の「オート・パティスリー(高級菓子)」のノウハウもお弟子さん達に伝授され
20190622_150759.jpg
多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されています
20190622_150710.jpg
私が最後の二つを購入した為、完売になってしまった「カヌレ」
「クロワッサン」 惜しみなく使われた高級バターの香りが今でも口の中に蘇ります
20190622_151825.jpg
ちょうどこの日は「マカロンデー(仏語では“Jour du Macaron”)」
20190622_151458.jpg
難病とたたかう子どもたちのための寄付金集めを目的として
ピエール・エルメが自身のブティックでささやかに始めた活動の日でした
20190622_151553.jpg
定番のキャラメル味のマカロン、やっぱり美味しい~♪
季節限定のソフトクリームは5月から10月までの間、月替わりで6種類のフレーバー
6月はSoftcream Ispahan :ソフトクリーム イスパハン
20190622_150952.jpg
店内でひとつひとつ焼き上げるワッフルコーンがしっとりなのにサクサク~
IMG_0412.JPG
ローズ風味ソフトクリーム、ライチ、フランボワーズ、マカロンローズ
IMG_0410.JPG
ピエール・エルメ・パリの代表作とも言える「イスパハン」
芳しいバラの香りをまとったソフトクリーム
ライチと甘酸っぱいフランボワーズがトッピングされ「イスパハン」の魅力を存分に発揮
IMG_0411.JPG
はぁ~幸せ~♪
ピエール・エルメ・パリならではの逸品のソフトクリーム
又食べに来よう~^^
20190622_150713.jpg

ピエール・エルメ・パリ Aoyamaケーキ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 10

tommy88

マカロンね
好きなんだよな女子はって、思うだけで言わない。
何でそんな高いもんを、騙されてるだけやんとは言わない。
マカロンに関しては言わないことが多い。
パリで長女と妻がマカロンの店に入ったきり、出て来なかった。
私は店の前でぼんやり、ゲイのカップルを眺めていた。
そんなことが何件が続いた。
それでも店を出てくる妻が嬉しそうにしているので、これだ!
女子にしか分からない格別の世界があるんですよね。
でも、フランスの大統領が出てきたときは、マカロン?
マカロン大統領ではなく、マクロンでしたがね。

by tommy88 (2019-08-01 06:00) 

momo

なんて美味しそうなソフトクリーム(*'▽'*)こういうのを食べている時って本当に幸せ〜って感じますよね^ ^
by momo (2019-08-01 07:25) 

とまと

どのスイーツもおいしそうですね~
by とまと (2019-08-01 08:24) 

ma2ma2

スイーツも冷たいのがこの時期は美味しいですね!
Queenも来年70歳過ぎているのに1月に日本公演を行うみたいですね、ブライアンメイも頑張っています(^^)
by ma2ma2 (2019-08-01 08:30) 

横 濱男

マカロン、未だに食べたことが無い。。
カミサンに、買っていったことはあるけど。。
ソフトクリーム イスパハン・・・これ美味しそうだね。。
そういえば、最近スィーツ食べてないなぁ~。。

by 横 濱男 (2019-08-01 10:02) 

raomelon

達郎サマのライブ
パワーをたくさんいただいたようですね♪

絵画の様に綺麗なお菓子、見ているだけでも
幸せな気分になりますね(*´ω`)
マカロンも美味しそうだけど
暑ーーーい大阪、ソフトクリームに目が釘付けです^^
by raomelon (2019-08-01 16:13) 

テリー

スイーツ、どれも、美味しそうですね。
すべて、食べたら、少し、心配になります。
by テリー (2019-08-01 17:23) 

あおたけ

山下達郎さんのライブ
夢のひと時を満喫されたようですね♪
お、ピエールエルメ、
サクッとしたマカロンが美味しいですよね(^^)
マカロンはフランスのお菓子なので、
ピエールエルメは王道だと思いますが、
実は個人的に絶品だと思うマカロンは、
スイス・チューリッヒにある
シュプリュングリってお菓子屋さんの
ルクセンブルゲリというマカロン。
https://www.spruengli.ch/de/
残念ながら日本には出店していないのですが、
viviさんならばいつかチューリッヒへ行って、
食べていただけそうな気がします(^^)

by あおたけ (2019-08-01 18:54) 

とし@黒猫

マカロンはシンプルなだけに、特色を出すところが、腕の見せ所です。
流石に美味しそう。
by とし@黒猫 (2019-08-01 19:21) 

ヨッシーパパ

高級スイーツは、自分では購入することは、希です。^_^
デパ地下でそちらの商品の安めの物を、ホワイトデーのお返しに差し上げたことはありますが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-08-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。