SSブログ

山下達郎 PERFORMANCE 2019 [happy]

2019年も「好き」という次元を超えた「山下達郎」のツアーがスタートしました
今年は6月からの5カ月間、26都市50公演のツアーです
logo_live2019.png
今やプラチナチケットと呼ばれる達郎のライブチケット
なんと!今年は4年越しで~今日の仙台公演に当選しました~~~!
今はチケットもスマホの時代
Screenshot_20190728-203134.jpg 
スマホと申込時の氏名写真入り身分証明書がないと入場できません 
3年前は落選に耐えられず、山形まで遠征を果たしました
昭和28年 2月4日生まれ・東京都の池袋出身の達郎は今年で66歳
000075_image1.jpg
7月12日・13日に開催予定だった中野サンプラザホール公演は
達郎が気管支炎と診断されやむを得ず中止となりました
毎週日曜14時〜TOKYO FM 『山下達郎のサンデー・ソングブック』の7月14日放送も
達朗はお休みし、達郎の盟友の宮治淳一氏がピンチヒッターを務めた事
その日、台湾にいながら確認しておりました^^ 
達朗と言うと「クリスマスイヴ」や「ライドオンタイム」などが有名ですが
シュガーベイブの頃から全ての曲を聴いていると、あの頃の曲の方が好きだったりします^^
「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」
山下達郎が19才時(1972年) 友人らと作った自主制作アルバムで貴重です
WCD-8001_1561374215632.jpg
このことがきっかけで知り合った仲間(大貫妙子ら)とシュガー・ベイブを結成
同時期にこのアルバムを聴いた大瀧詠一や坂本龍一と知り合い
六本木・ピットインでライブを始めました
達朗オタクなので達郎の話をさせると止まりません
僕の三大、いいお客というのは「長崎」「大阪」「仙台」なんですよ
いつも達郎がステージで話してくれます だって~私がいるもの^^達郎のお母様も仙台出身です
私の大好きな達郎の曲「SOMEDAY」 
この曲があったから頑張れたあの頃 ・・・私の応援歌です[左斜め下] 
バックコーラスは吉田美奈子&大貫妙子

達朗お気に入りの「エレクトロンホール宮城」 昔は「県民会館」と呼ばれていました
今年のライブもこちらのホールで行われます(待ちきれず昨日撮影^^
20190730_161112.jpg
達朗は震災後、このホールをピンポイントで支援することを企画していました
色々な経緯で余儀なく断念させられてしまいましたが、それだけ彼の思い入れが強いホールです
20190730_161205.jpg
早口で喋りまくり、アカペラで歌う達郎に会える~!

いつも通り必須のクラッカー 涙を拭くタオル オペラグラス 持ちました
line_1564479405848.jpg 

いよいよ~今夜!やっと愛しの達郎に会えます!
お約束通り~手のひら・全身・筋肉痛、声も出ずの達郎余韻に暫し浸りま~す^^
愛してる~~!たつろ~~~~~!
と、叫びます^^
nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 15

こんちゃん

楽しんでね〜!
by こんちゃん (2019-07-31 03:44) 

jinn

スパークルのイントロのギター、好きですね〜♪
by jinn (2019-07-31 06:06) 

横 濱男

チケットも今は、高いですね。。
(今の時代、普通なのかな?)
イッパイ楽しんで下さい~。。
by 横 濱男 (2019-07-31 06:43) 

とし@黒猫

たつろー愛、貫いてください。
by とし@黒猫 (2019-07-31 07:19) 

momo

山下達郎のクリスマスイブ、中学生か高校生の頃にCD買ったなぁ〜。懐かしい‥^ ^
by momo (2019-07-31 08:17) 

ma2ma2

今は転売防止にチケットも電子化されていますね!
楽しんでくださいね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-31 09:30) 

raomelon

当選おめでとう~~~♪
いよいよ、今夜なのね
ワクワク感が伝わって来ます^^
目いっぱい楽しんで来てね♪♪
「スマホ、忘れんといてやー!」
by raomelon (2019-07-31 10:40) 

tommy88

棚からひと掴み
ごった煮で言うと吉田拓郎も元気にツアー終了 古来稀なり
達郎とマーシャは、行っておきたいリスナー。
結局、浜田省吾で我慢です。
五輪もラグビーもバスケも落ちてる落選家。
あ、ソフトバンク少しだけ売り出し価格を上回りますよ。

by tommy88 (2019-07-31 11:23) 

あおたけ

愛しの山下達郎さんのライブ、
仙台公演のチケット当選おめでとうございまーす☆
これは嬉しいですよね♪
鉄ちゃんの私は達郎さんの曲というと、
やっぱり「クリスマスイブ」かなぁ。。。
真夏の今は季節外れですが、
コンサートで歌われるのか気になるところです(笑)
達郎さんの世界を存分に楽しんできてくださいね☆
by あおたけ (2019-07-31 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

大好きなミュージシャンのライブに参戦するのは至福でやすよね!
楽しんでいらしてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-31 15:32) 

marimo

山下達郎のライブ数年前に大阪フェスティバルホールに観に行きました♪
しっかり嫁のニューアルバムの紹介も忘れず(^^
素敵な時間でした。クラッカーも買って用意しました。
by marimo (2019-07-31 17:32) 

ヨッシーパパ

年末になると、CMでよく流れていましたね。
by ヨッシーパパ (2019-07-31 19:08) 

とまと

当選おめでとうございます~
by とまと (2019-07-31 23:00) 

Cedar

はっぴいえんどに出会った繋がりで達郎を知りました。デビュー前に作った「ビーチボーイズ1人コピーのテープ」ってのも後に聞いたり、仕事でチラッとご一緒したりしたり、まじめでシャイな達郎さん、いいですね。
by Cedar (2019-08-01 14:20) 

kuwachan

チケット当選おめでとうございます。羨ましー(笑)
達郎さんのライブ楽しまれました~?^^
最近全く当たらなくて・・もう何年もライブ行っていません。
by kuwachan (2019-08-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。