SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 14 ネアカメ二島 ① [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

私達の部屋からも毎日美しい姿を見せてくれる「Nea Kameni:ネア・カメ二島」
DSC02791.JPG
この島へ渡るには~泳いでは行けないので^^
先日行ったオールドポートでこの島へ渡るツアーを予約しました
DSC03073.JPG
世界一の夕陽も一緒に観るツアーなので午後2時出発
「フィラで自力集合」と言うことも選択肢でしたが、ホテルでピックアップして貰い 
オールドポートの一つ先「Athinios Port:アティノスポート」 に到着
DSC03077.JPG
その手段を選んで大正解!始発です^^ 良い席が取れます^^
20190501_140621.jpg
ツアー案内人のDADA:ダダ君 この人・・・素敵過ぎ! 数ヵ国語を話す~正しく紳士
全てに於いて惚れ惚れ~[黒ハート]&尊敬しました^^ 後に動画で登場させますね
DSC03071.JPG
いざ!アティノスポートを出航~!
DSC03075.JPG
サントリーニ島は美しい白いイメージの島でしょう?
でもね、以前も書きましたが~火山の噴火で出来た島なんです
DSC03072.JPG
DSC03081.JPG
約3600年前に、この地で栄えていた高度なミノア文明は
火山の大爆発によって歴史から姿を消してしまったと言われています
DSC03084.JPG
(私の)アトランティス大陸伝説を明確に?する為^^
今現在もサントリーニ島の南部では発掘作業が続けられています
DSC03085.JPG
DSC03082.JPG
オールドポートが見えてきました 海の色が美しい~
DSC03088.JPG
着船し、ここで乗船する方々を向かい入れます
DSC03089.JPG
DSC03086.JPG
ロバ子が働いてる姿が見えます
DSC03092.JPG
DSC03090.JPG
この坂の上にフィラの町があります
DSC03093.JPG
「エーゲ海クルーズ船」に乗られてきた方は、ここで小舟に乗り移り島に降ります
DSC03095.JPG
DSC03096.JPG
サントリーニの火山や、世界一の夕日を鑑賞等のクルーズツアーは
様々な現地催行会社がパッケージ商品として売り出しています
DSC03094.JPG
日本からネット申込もできますが
体調、予定などを考え、現地で申し込みする方が絶対におススメです
溶岩で出来たサントリーニ島の上に降り積もる雪のようなフィラ
DSC03097.JPG
エーゲ海からの景色だからこそ、この島の創りが良く分かります
ベタベタしない^^心地よい海風に髪をなびかせていると~
DSC03098.JPG
「Nea Kameni:ネア・カメ二島」に到着!
DSC03099.JPG
今も生きている活火山です 硫黄の匂いも漂っている島です
DSC03100.JPG
ガイドのダダ君[黒ハート]の案内で、迫力ある島の火口を回ります
nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 12

たじまーる

火山の大爆発で高度な文明を築いていたミノア文明が
歴史から姿を消してしまったとのことですが
火山の影響といいますと南イタリアの世界遺産「ポンペイ」
のことをviviさんが記事にされたことを思い出しました。
by たじまーる (2019-07-29 02:44) 

momo

始発はうれしいですね♪それにしても海の色がとってもキレイ^ ^
by momo (2019-07-29 06:55) 

横 濱男

下から見るとスゴイ絶壁だね。
日本だったら、急傾斜地の崩壊区域指定になっちゃう。。
by 横 濱男 (2019-07-29 07:07) 

とまと

ボートも船も景色に合っていていい感じですね~
by とまと (2019-07-29 08:24) 

とまと

いい景色ですね~
by とまと (2019-07-29 08:24) 

よーちゃん

一つ先まで行って始発に乗る!
さすがですー!!
イケメンのDADA君も登場し、次の記事が楽しみです(^。^)
by よーちゃん (2019-07-29 08:41) 

ma2ma2

船は船酔いが心配になっちゃいます。
ハワイで大型船でも船酔いしたのがトラウマになっています(^^)
by ma2ma2 (2019-07-29 08:49) 

tommy88

ツアー案内人のDADA:ダダ君、左の人?
なかなかワイルドでいいぜぃ。
岸壁の透けて見える海水が素敵だと思います。
透けて淡い緑色に見える海水、泳ぐ魚が見えると素晴らしいです。

by tommy88 (2019-07-29 08:57) 

raomelon

あらッ♡ときめいちゃった(笑)
船から見る景色もまた良いですね
ガイドさんが素敵だと
ツアーが何倍も楽しくなりますね♪
続きが楽しみです(*'▽')
by raomelon (2019-07-29 10:06) 

とし@黒猫

絶壁の上に立ち並ぶ白い建物が美麗です。
by とし@黒猫 (2019-07-29 12:18) 

テリー

海の水がきれいですね。
by テリー (2019-07-29 12:35) 

あおたけ

離れた島へお船で出航!
一見すると帆船のようなシブいお船ですが、
帆が張られなくても進むのですね(^^)
活きた活火山に上陸なんてすごいなぁ…
そこで見る世界一の夕陽が楽しみです☆
by あおたけ (2019-07-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。