SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 3 空と海が繋がるエーゲ海 [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

私達のホテルは
サントリーニ島№1の観光地・フィラの隣町「フィロステファニ」
20190429_172350.jpg
フィラまでのんびり歩いても20分 
DSC02666.JPG
ガヤガヤ&ワイワイも楽しいけど、穏やかなサントリーニの空気を感じたい
そんな、大人の選択する宿泊地「フィロステファニ」
DSC02786.JPG
20190429_141415.jpg
ホテルからの眺めです
20190429_142252.jpg
DSC02662.JPG
カメラを持って朝散歩に出掛けます
DSC02789.JPG
DSC02785.JPG
陽が昇ると一気に青空が広がります
陽が反射する白い建物の近くでは、真面目に目が痛くなるほど眩しいです
20190501_125028.jpg
普通のご自宅も白と青
20190501_125135.jpg
そこに赤いブラシの木 なんとも絵になる景色です
20190429_115721.jpg
きっと~撮る!撮るだろう! と思いSDカードはサントリーニ島用に2枚
パソコンに落とす際便利ですからね
DSC02685.JPG
どこをどう歩いても、感動の景色
DSC02682.JPG
DSC02683.JPG
エーゲ海って空と繋がってるのね~
DSC03062.JPG
サングラス必須の白壁と青空ですが・・・
DSC03066.JPG
サングラス越しでは、この「白と青」のコントラストをピタッと感じる事が出来ません
DSC03063.JPG
私達は度入りのサングラスなので、外せばブレブレ
肉眼でピントの合った景色が見れたら・・・
line_1556537020562.jpg
五感で感じる風景の何もかもが、平和で満ち足りた気持ちにさせてくれます
ポピーの花も色鮮やかな「赤」
DSC02679.JPG
起き掛けは少し肌寒い5月のサントリーニ島の朝
陽がどんどん昇ると~海風が心地よいくらいの気温です
DSC02778.JPG
お散歩ついでに~目的の物^^発見! 青空に映えるバギーちゃ~ん!
借りますよ~乗りますよ~その為の~国際免許証持参です^^
nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 15

たじまーる

サントリーニ島は建物も海もとても綺麗ですが
青いお空が特に美しくて綺麗ですね(*´∇`*)
このサントリーニ島の景色には心撃たれました(⌒‐⌒)
こういう景色を観ると心の洗濯も出来そうですね(^○^)
by たじまーる (2019-06-24 03:35) 

こんちゃん

建物は白と決まっているかのように統一されてますね。
これなら写真撮りまくりです。
バギーですと、なんだか楽しげ。
by こんちゃん (2019-06-24 04:07) 

tommy88

青い縁取りの白い壁は面白いですね。
青い門扉や青い窓、素敵な色配分ですこと。
イタリアの男は青いYシャツを着こなすと聞きました。
ギリシャの男は何色を好んで肌身に付けるのでしょうか。
イタリアの方がお洒落で、ギリシャは腹が出ている感じがしますけど。
実際はどうなのかな。
ん? バギーも免許証必要なんだ。

by tommy88 (2019-06-24 05:14) 

さる1号

この路地をバギーで@@)
いいなぁ
by さる1号 (2019-06-24 05:40) 

momo

これのための国際免許だったんですね^ ^青い空と白い壁に赤いお花が映えて、とってもキレイですね^ ^
by momo (2019-06-24 06:39) 

横 濱男

建物が白いので光の反射が多く眩しそうです。
階段が多そうで運動になるね。(^^)
by 横 濱男 (2019-06-24 06:58) 

よーちゃん

この強い日差しやと、サングラス必須ですね。
バギー?!なんとアクティブなー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-06-24 08:55) 

ma2ma2

バギーを乗るには国際免許が必要なのですね!
路地を走るのも便利そうですね。
by ma2ma2 (2019-06-24 09:37) 

raomelon

空と海のハーモニー♬
青が溶け合う風景に眩いばかりの白
ため息が出るほど美しい~
普通のお家も白と青で統一されているのね^^
真っ赤なブラシの木が映えて、素敵(*'▽')
国際免許はバギーの為だったのね
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみ!!
by raomelon (2019-06-24 10:04) 

ようこくん

白と青のコントラストが素敵ですね。
肉眼で感じられたらどんなに幸せでしょう!
バギーで坂道はどうだったのでしょう。

by ようこくん (2019-06-24 12:31) 

テリー

青い空に、白い建物、そして赤いブラシの木の花、別世界ですね。
リラックスするでしょうね。
バギーは、便利そうですね。
by テリー (2019-06-24 14:56) 

とまと

どこを撮っても絵になりますね~
素敵です
by とまと (2019-06-24 17:31) 

koh925

何とも美しい町、まさに至福の時間ですね
ポールモーリアのエーゲ海の真珠、この曲が聞こえてきそうです
好きな曲です(^^

by koh925 (2019-06-24 18:36) 

八犬伝

これは、良いホテルですね。
まさに、潮風に吹かれるのに
うってつけですね。
by 八犬伝 (2019-06-24 21:26) 

kuwachan

サントリーニ島でフィラはぜったに外せない場所ですよね。
そこまで歩いて20分の場所のホテルって最高ですね^ ^
by kuwachan (2019-06-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。