SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 2 目覚めたらアトランティス [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

いつの頃だったか・・・「アトランティス伝説」の本を読んでいて
DSC02665.JPG
この島が幻の「アトランティス大陸」ではないか?と言う説が書いて有りました
頁をめくると~それは深く吸い込まれそうな碧さを湛えた海の写真
DSC02674.JPG
20190429_114851.jpg
そして、日差しを反射した白壁の眩しさ
20190429_170105.jpg
20190429_165836.jpg
DSC02733.JPG
「うそでしょう?こここそがアトランティス大陸?」
涙が出そうなくらい、その美しい風景に胸が締め付けられました
DSC02788.JPG
「どこだろう?ここ・・・」
本当にこの景色が世界のどこかにあるの? それがアトランティス!?
line_1556536867355.jpg
その後、旅雑誌でその場所がギリシャのエーゲ海に浮かぶ島
「サントリーニ島」という事を知り・・・絶対に自分の足で行く!
それからずっと決めていました
DSC02664.JPG
朝食は、私達が食べたい時間に・・・電話をすると部屋へ運んでくれます
DSC03041-9b4fa.jpg
もちろん~レストランでもいただく事が出来ます
20190429_114931.jpg
自分で計画を立て
自分の泊りたいホテル&食べたい食&自分で歩く=本当の旅だと思う私 
20190429_095131.jpg
この島は秋冬期は殆ど閉島状態  
5月~10月までの数ヶ月のみ、各国→島の便が増便されます
かなり渡航するには条件が付く「島」です
20190429_175810.jpg
繁忙期に入ったばかりですが~
欧州からのエーゲ海クルーズ客船も海から沢山入島しています
DSC03043.JPG
私にとって人生観にも繋がる「サントリーニ島」
こんなに美しい海の水面を見たのは生まれて初めてです
DSC02787.JPG
20190429_174202.jpg
これがエーゲ海  でもね、エーゲ海は遠いです
20190429_142201.jpg
アトランティスの謎が解かれる?? viviちゃんの島歩き始めま~す
nice!(120)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 17

ようこくん

viviちゃんの旅はいつもオリジナリティを感じます!このあとの島内案内が楽しみです。
by ようこくん (2019-06-21 05:57) 

momo

本当にキレイな海と空^ ^こんな景色を見ながら朝食を食べてみたい(*'▽'*)
by momo (2019-06-21 06:31) 

tommy88

あちゃ~
ブルースカイ、紺碧の海、白い壁、白い床、プールのパステルブルー。
どないすんねん、こんな景色。
夏っぽいあなたが好き、そんなことを、この場所で言われたら、嗚呼。
テラスにて、邪念を排除して童話を書いていたい。
ええなぁー、青いって。

by tommy88 (2019-06-21 07:42) 

よーちゃん

どの写真も圧巻!凄過ぎますー!!
うーむ。アトランティス。。。
歴史の尺度が大きくて気が遠くなるほど。
by よーちゃん (2019-06-21 08:57) 

raomelon

ほんと、吸い込まれそうな深いブルー
美しいお写真に惹き込まれます^^
憧れの地が現実に…感動もひとしおですね^^
ツアーでは味わえない本当の旅
アトランティスの謎・・続きが楽しみです(*´ω`)
by raomelon (2019-06-21 11:30) 

marimo

まさに紅一点赤いお花がなんて映えるのでしょう(^^
ため息が出てしまうような美しい景色ですね。
サントリーニ島いつか行けるといいなぁ♪
by marimo (2019-06-21 15:03) 

ma2ma2

青葉城があんなに高い場所にあるとは!
タクっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-21 15:15) 

とし@黒猫

白い! 真っ白!
素晴らしい。
街全体が、青空と青い海を背景に絵画になってますよ。
by とし@黒猫 (2019-06-21 15:48) 

横 濱男

海・・・キレイですね~。。
一日見ていても飽きない・・・。
気持ちがゆったりします。。
碧い海、白い町・・紅い薔薇がインパクトがあります。

by 横 濱男 (2019-06-21 16:12) 

とまと

島歩き楽しみです^^
by とまと (2019-06-21 17:23) 

あおたけ

空の色とそれを映した海の青さが濃い!
そして紺碧の世界にクッキリと映える白亜の建物、
これはまさしく息をのむ絶景ですね!
いつか行ってみたいと夢見てた島へ
実際に自分の足で立つことができるなんて、
とても幸せなことだと思います(^^)
シンプルな朝食もここで食べれば
超〜ご馳走ですね☆
by あおたけ (2019-06-21 18:36) 

八犬伝

サントリーニでしたか
旅の醍醐味は、まさに仰る通りだと思います。
by 八犬伝 (2019-06-21 21:45) 

さる1号

青と白の世界、素敵だなぁ
路地に入ったら迷子になりそう^^
by さる1号 (2019-06-22 06:09) 

テリー

真っ青な空に、真っ白な建物。いくらでも、写真が撮れそうです。
ただ、急な石段を見ると、ここは、やはり、体力に不安が無い時期で無いと、楽しめないと感じました。
by テリー (2019-06-22 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

青い海に白壁の建物、、、絵に描いたように綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 20:51) 

Cedar

まばゆい青と白、昔なにかのCMで見たロケ地がここでした。
こちらは今日から湿気と騒乱の香港行ってきます。
by Cedar (2019-06-23 00:08) 

まゆみっふぃ

素敵ですね(^。^)
一度行ってみたいです。
by まゆみっふぃ (2019-06-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。