SSブログ

冬眠明けのウォーキング [healthful]

春が来たので歩きます 
DSC00651.JPG
冬眠から目覚め、期間限定?のウォーキング開始!
DSC00657.JPG
この時期のウォーキングの目的は、冬の間鈍まった体をストレッチし
来たるGWに備え、足腰を鍛えながら~撮り歩き^^
早速現れてくれた「シジュウカラ」ちゃん♪ とまとさんに教えていただきました
DSC02253.JPG
DSC02256.JPG
この日は「八幡~青葉山~西公園~一番町~支倉町→八幡」
DSC02254.JPG
青葉山と言えば東北大学
DSC02261.JPG
一頭でも馬
DSC02257.JPG
六頭でも馬
DSC02260.JPG
国立・こくりつ、ですが潤ってますね~立派な乗馬クラブ
DSC02258.JPG
ガードレールに巻き付いた木 どちらが先に抱きついたのかしら?
これ、絶対に不思議~「ナニコレ珍百景」に出せるかも・・・
DSC02262.JPG
DSC02263.JPG
DSC02264.JPG
芽吹き始めた木々も春を喜んでいます
DSC02265.JPG
山を下りてくると、桜が咲き始めています
DSC02266.JPG
仙台二高前交差点
f0236151_19394480.jpg
広瀬川
丁度東西線の地下鉄が顔を出しました 後ろの山の上は青葉城址です
DSC02267.JPG
IMG_0553.JPG
お花見の名所・西公園では2分咲きながら・・・お花見客で賑わっていました
DSC02269-525c5.jpg
一番町でランチ&休憩&ストレッチ
知事公舎前を通り~また八幡へ戻る・・・
DSC02271.JPG
トータル13㌔:20000歩のウォーキング
脹脛の筋肉痛は、この夜~翌日現れました←これ自慢^^ まだまだ若い!^^ 
nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 11

tommy88

おじさん2万歩は歩けません。痛くなってしまう。保身。
札幌市北区北24条の公宅に住んでいたころ、道路を挟んで向こう側の北大の乗馬部の連中が、夏の早朝、優雅にパカパカと蹄の音を立てて朝の散歩をしておりました。馬が落とし物をした時の掃除用具も持参でした。楽しそうに見えました。
先頭、一匹でも犬。やっぱり犬ですね、犬でしたか。目線を合わさない犬は絵になるなと私も思っていました。目線が合った写真になると、どうも合図を送っているみたいで、物語が生まれません。

by tommy88 (2019-04-24 05:17) 

横 濱男

よく歩きましたね。
先日、ブラッと行った赤レンガ~山下公園で17,000歩歩きました。
翌日から・・・疲れが・・・
ガーデン内のジェラードは食べずに、涼しいローソンでアイスを食べましたよ。
ブログに書いちゃった・・(^^)
by 横 濱男 (2019-04-24 06:36) 

momo

13キロとはすごい!こうして写真を撮りながら歩くと楽しく歩けていいかも^ ^
by momo (2019-04-24 06:51) 

よーちゃん

13キロですか!
めっちゃ歩きましたね(^。^)
自分の足で健康に歩けるのは大切ですよね!
by よーちゃん (2019-04-24 09:11) 

あおたけ

杜の都に訪れた春、
うららかなお散歩日和ですね♪
気になるモノをいろいろと撮り歩き、
まるでhatumiさんの記事のように感じます (´艸`*)
厩舎から顔を出したお馬さんのショットが、
ユニークで面白い写真ですね(^^)
広瀬川を渡る地下鉄東西線の電車、
仙台らしい鉄分をありがとうございます♪
トータル13キロで、20000歩!スゴい!!
by あおたけ (2019-04-24 09:55) 

ma2ma2

毎日1万歩は歩いているので歩くのは苦にはならないです!
色々みながら歩くと結構歩けちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-24 10:16) 

テリー

撮り歩きは、楽しいですね。13 km 歩いた後の筋肉痛が、夜から翌日出てくるというのは、若い証拠ですね。
by テリー (2019-04-24 11:09) 

koh925

ウオーキング2万歩、さすがに私の娘は元気で美しい
旅行、楽しんで来て下さい、土産話をトランクに入りきらないほど
持って帰ってきてね(^^
by koh925 (2019-04-24 16:00) 

たじまーる

13kmのウォーキングは凄いです(^○^)
13km歩いたら達成感をとても感じられますよね(*´∇`*)
私も仕事で1万歩ちょい1日で歩くことは時々ありますよ♪

眼の病気がだいぶ回復してきましたのでブログ復活しました。
まだ完治はしてませんがマイペースにやりたいものです(⌒‐⌒)
宜しくお願い致します<(_ _*)>

by たじまーる (2019-04-24 18:22) 

ヨッシーパパ

2万歩は、ゴルフの時でもそこまで行きません。
先日の金沢で、バスもほとんど使わずにいろいろ歩いたら、やっと2万歩を超えました。
by ヨッシーパパ (2019-04-24 19:04) 

とまと

2万歩はすごい!健脚ですね~
その木は珍百景に登録されそうですね!
シジュウカラさん可愛いです^^
いつも身近にいる鳥なのでなんか楽しくなります
by とまと (2019-04-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。