SSブログ

ランチでふぐ [gurmet 日]

関西では気軽に食べられる「河豚・ふぐ料理」 東北では中々敷居が高いふぐ料理
20171223_174904.jpg
ふぐを食す習慣のある関西方面で有名な「玄品河豚」
手頃なお値段で、一年中ふぐ料理をいただける嬉し~いお店です
20171223_175339.jpg
全て個室なので、ゆっくりとお食事が出来ます
20171223_180158.jpg
経営者と主婦は、お昼から乾杯できる特権を持っていま~す^^
仲良しスタジオルーモのyoukoちゃんとカンパ~イ!
お互い旅行大好き! 代わる代わる旅に出ては~土産話を肴に?食を楽しみます
修行を重ねているyoukoちゃん、SFCはプラチナ こんな話が出来るのも旅好きだからこそ♪
20181030_121143.jpg
お昼の「ふぐ料理コース」
「ふぐの皮の湯引き」 コリコリとした皮をポン酢でいただきます
20181030_121404.jpg
「てっさ」 自分の中で1・2位を争う程大好きな「てっさ」
20181030_121427.jpg
ポン酢とモミジおろしのタレに、サラッと付けていただきます
私的にはもう少し肉厚?の身が欲しい所ですが・・・美味しいです^^
「てっちり」
20181030_124239.jpg
美しい私達の為?ではなく^^ 煮凝りから出たコラーゲン
20181030_124252.jpg
お出汁の中に投入されます 
20181030_124335.jpg
これは~女性にとって、超嬉しいサービスですね
20181030_124338.jpg
モミジおろし・青ネギのタレが用意され
20181030_124257.jpg
全てお任せのふぐ鍋
20181030_124420.jpg
旬の白菜・椎茸・豆腐・春菊など入れられた紙鍋
20181030_124537.jpg
先ずは~ふぐからいただきましょう
20181030_124736.jpg
湯引きで数秒の皮 プリップリの身もとても美味しいです
ふぐは全てが美味ですね
20181030_132559.jpg
〆は「ふぐ雑炊」
line_1540873597449.jpg
きちんと出汁の味見をさせてくれます
20181030_132710.jpg
程良く卵が混ぜ合った所に、浅葱や海苔を乗せていただきま~す
20181030_133002.jpg
20181030_133150.jpg
香物
20181030_133200.jpg
デザート 「ナッツのアイスクリーム」
20181030_134116.jpg
東北では余りふぐを食べる習慣がなく、ふぐ料理のお店は高価で稀少です
ふぐを普通に食す関西からやって来たふぐ料理のお店「玄品」
「ふぐ」専門店だけ有って、ふぐの美味しいいただき方を熟知し
しかも季節関係なく、安価でふぐのコース料理がいただけます
嬉しいお店が仙台にも出来ました^^

玄品 仙台一番町魚介・海鮮料理 / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 
nice!(104) 
共通テーマ:blog

nice! 104