SSブログ

桜狩り・桜人 [happy]

~桜の花言葉~   精神の美 優れた美人 心の美しさ 純潔 淡泊
IMG_0007.JPG
大雪が降り積もった先週末 待ちわびていた桜人 一斉にお花見が始まりました^^
我が家から程良い距離の「榴ヶ岡公園」
IMG_0051.JPG
仙台のお花見の名所です 気温16℃の陽気に誘われ仲良し達とお花見に♪
早速現れたトイプ―ちゃん♪ ワンコ派の私には直ぐにワンコが寄ってきます^^
犬好きの匂いがするのでしょうね~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0015.JPG
桜を愛で、春を楽しむ人達の「時」「笑」「楽」
カメラ持ちましたよ~  恒例 vivi流:「題名のあるお花見会」 いざ!
IMG_0029.JPG
飲んだ!寝る!ゴメン!
DSC02289.JPG
IMG_0044.JPG
令和も達者で
IMG_0037.JPG
IMG_0021.JPG
あたしは椅子が好きなの
IMG_0049.JPG
IMG_0046.JPG
来年はブルーシート番
IMG_0032.JPG
IMG_0025.JPG
スマホから子守歌
IMG_0041.JPG
IMG_0030.JPG
デート中
IMG_0043.JPG
桜の元素記号知ってる?
IMG_0034.JPG
オッハナミ~シタクテ~地球半周シテキマシタ~
IMG_0048.JPG
桜の花は夢見草(ゆめみぐさ)と呼び名になっています
IMG_0040.JPG
確かに、桜が満開の木の下にいると~冬の寒さが遠ざかった喜びと美しさに
別世界で夢を見ているような・・・そんな気持ちにさせてくれますね^^
nice!(130)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 16

さる1号

花見、いいな
桜の下で寝るのが気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2019-04-19 04:53) 

tommy88

「デート中」と「桜の元素記号知ってる?」が、組み写真形式でなかったのには何か特別な理由があるのでしょうか。お題があり、人が居て、花がある。この趣向は面白く、私の記憶に埋め込んで、いつかおいらもやろっと。こういう遊びに知性を感じて好感します。このウキウキ感、高揚感が見ていても伝わってくるし、楽しくなります。よって今から、食パンを買いに行ってきます。

by tommy88 (2019-04-19 05:57) 

横 濱男

一年のうち、一番良い季節ですね。。
by 横 濱男 (2019-04-19 06:52) 

momo

おひさまの下でのお花見、みなさん楽しそうですね〜^ ^
by momo (2019-04-19 07:49) 

チャー

桜を楽しむ 色んな顔
良い写真ばかりですね(^^)
by チャー (2019-04-19 08:04) 

よーちゃん

いいなー。
ステキな写真がいっぱい!
桜の下で老若男女、外国人までもみんなまったり。
それぞれの楽しみ方で桜を満喫してますね!
by よーちゃん (2019-04-19 08:41) 

kuwachan

桜の下の風景いいですね。
笑顔がいっぱい。居眠りも気持ちよさそうです^ ^
by kuwachan (2019-04-19 08:59) 

ma2ma2

桜の花持ちも良かったですよね!
花より団子の人も多いのでは無いでしょうか?
by ma2ma2 (2019-04-19 09:53) 

raomelon

「題名のあるお花見会」楽しい~♪
大雪の後の美しい桜に、皆さんの笑顔も輝いていますね
満開の桜の下、思い思いに春を謳歌
待ちわびていた気持ちが伝わって来ます^^
トイプ―ちゃんの可愛らしい事♡
犬好きの匂いはわかるのよね(*´ω`)
実家の誰にもなつかないワンコが
私にはなつくのも、お留守番を頼まれる理由の一つ(笑)
by raomelon (2019-04-19 09:55) 

ようこくん

そうやって人間観察をしていると楽しいですね。
GWも海外ですね。
by ようこくん (2019-04-19 12:28) 

テリー

色々な花見があって、楽しそうですね。
by テリー (2019-04-19 16:37) 

あおたけ

お花見ではなく桜狩りとはまた、
風情が感じられる粋な言い回し♪
榴ヶ岡公園の桜が満開!
東北にも本格的な春の訪れですね(^^)
桜もキレイだけれど、
つぶらな瞳のトイプーちゃんがカワイイ☆

by あおたけ (2019-04-19 18:25) 

ヨッシーパパ

丁度満開なんですね。
GWは、弘前城の桜もまた見てみたい気がしますが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-04-19 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、寝てる人 けっこういらっしゃいやすね~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 22:19) 

とまと

色んな人が楽しんでいるところもいいですね~
by とまと (2019-04-19 22:33) 

koh925

牡鹿半島の春わかめ収穫ボランティア
それほど寒くなかったですよ、天気も良かったです
でも少しハプニングがあり疲れましたが、今は元気を回復しています
by koh925 (2019-04-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。