SSブログ

家族deハワイ ⅩⅪ ハワイ料理を食べよう~ [ハワイ・Hawaii]

ちょうどサンセット時間にホテルに戻れた日
部屋のラナイでのんび~~リ、沈む夕陽を眺めながらの私・・・
「はぁ~このままここで過ごした~い!」
20190110_180531.jpg
そこで男子二人「オン・オフが有るからこそ~旅って楽しいんだよ」
と一丁前な事語ってます^^ でも、確かにそれは言えるかも・・・
IMG_9461.JPG
燃えるオレンジ色の太陽が沈み、今日は外で夕食
3食+ハイティーも付いている部屋ですが、ハワイは美味しい物もいっぱい!
「ハワイ料理をたべよう~!」と言う事で
食べ盛りの男子二人にピッタリのお店「Side Street Inn サイド・ストリート・イン
20190114_202731.jpg
サイド・ストリート・インは、1号店:アラモアナセンターの直ぐ近く
2号店:ワイキキの東側、グルメストリートとしても有名なカパフル通り沿いにあります
私達はカパフル通りの2号店へ
20190114_190423.jpg
人気店なので予約必須! この日の開いている時間は19時半、即座に予約を入れました
ホント!熱気ムンムン!混んでますね~
20190114_190508.jpg
スポーツ観戦のビデオが至る所で流れていて、バーもありったり・・・
小洒落た「スポーツバー」的感じのレストランです
空いている席にもほとんど「Reserved(予約席)」の立て札が置かれていています
20190114_190511.jpg
まずは飲み物:ビール! メニューはこちら・・・
20190114_191416.jpg
生ビール~ワイン~カクテル~$4〜とお値段も嬉しいドリンクたち^^
先ずは~ハワイの生!DRAFT BEER! BLUE MOON MILLER
20190114_191918.jpg
私が一番食べたかったのは~時価のこちら・・・[左斜め下]
20190114_191354.jpg
AHI POKE (Market Price) ハワイ名物・ポキです
20190114_192203.jpg
ハワイ人は生魚を食べる習慣があり、獲れたての魚を塩で味付けして
海藻や野菜などと共に、醤油や各国のスパイスでいただきます
家でもポキどんは良く作りますが~カジキマグロはハワイならでは! 美味しい~!
20190114_192326.jpg
日本酒でもいけちゃう! 因みにこのお店、日本酒もドリンクメニューにあります
PAN FRIED ISLAND PORK CHOPS 26$
20190114_191335.jpg
このお店名物:フライド・アイランド・ポーク・チョップ (Pan-Fried Island Pork Chops)
全てのテーブルの人がオーダーしています
20190114_194027.jpg
熱々のポークチョップはとてもジューシーなのに、サクサク!
20190114_194043.jpg
それでもって~この量!食べきれなかったらドギーバックしようね
20190114_195128.jpg
と、話していましたが・・・美味しいので3人で完食^^
20190114_191402.jpg
SIDE STREET SIGNATURE FRIED RICE ADD KIM CHEE 16.25$
こちらもお店名物の一品 
サイド・スタイル特製チャーハン・キムチ付き20190114_194020.jpg
爆盛り~!^^ ご飯3合分??あるんじゃない!?
ベーコン、ソーセージ、チャーシュー&キムチ 全てのうま味がマッチング!
20190114_194048.jpg
これ、真面目に・・・海辺でビールといただきたい^^ 実に美味しいです
「L.A.タイムズ」「ザガットサーベイ」有名な観光情報誌などでも紹介され
評判が評判を呼び大人気のお店となった「サイドストリートイン」
IMG_9618.jpg
ホノルルマガジンの「Best Gourmet Comfort Food」「Best Value」
数々の栄誉ある賞の常連店 ハワイでは是非おさえておきたいレストランです

Side Street Inn on Da Strip Kapahulu Ave.アメリカ料理 / クヒオ通り)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(110)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 15

英ちゃん

ポキは知らなかった(゚□゚)でも食べてみたいな。
by 英ちゃん (2019-04-05 01:01) 

momo

キムチチャーハン美味しそう〜^ ^柔らかいチキンと一緒に食べたいなぁ〜^ ^
by momo (2019-04-05 07:34) 

よーちゃん

カジキマグロとかは、いっぱい採れるんでしょうねー。
大人気のお店なのが、想像できます。
日本酒まであるなんてー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-04-05 09:10) 

Cedar

ポキ丼、たまに家つくります。
by Cedar (2019-04-05 09:19) 

旅爺さん

どの料理も美味しそうですがボリュームがありますね~!”
こんなに食べたら目方増えたでしょう(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-05 10:17) 

ma2ma2

ハワイはマグロ料理結構多いですよね!
何でもポキで通じちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-05 10:29) 

こんちゃん

メニューの中に時々日本名があるのが面白いです。
ここはお腹空かせて行かないとダメですね。
by こんちゃん (2019-04-05 10:31) 

テリー

AHI POKE 、美味しそうですね。
by テリー (2019-04-05 10:43) 

横 濱男

このままここで過ごした~い!・・・気持ち分かります。
でも、1週間でヒマをもてあますかも。。
今も、仕事に週3日行っているから、間が持つけどね。。(^▽^)
ON,OFFの変化が大事ですね。
AHI POKE ・・・食べてみたい。。

by 横 濱男 (2019-04-05 10:51) 

hatumi30331

ハワイの綺麗な夕焼けと、美味しいもの、最高やね。昨日は、関西人と盛り上がったのね。
さすが、viviちゃん!
今から中華でビール!(^_^)V
by hatumi30331 (2019-04-05 11:17) 

kuwachan

お店大賑わいですね。
外国で生魚って珍しいですよね。
ポキ、日本人の口に合いそうです。
へぇ~、ハワイ料理ってチャーハンまであるのですね^^
by kuwachan (2019-04-05 12:32) 

raomelon

綺麗な夕陽、いつまでも眺めていたいわね~
旅先で見る風景に感動したり
食べ物が美味しく感じられるのも
忙しい日常があればこそ!かもですね^^
ボリュームたっぷりのお料理、どれも美味しそう( *´艸`)
ハワイ名物・ポキ、生ビールと一緒に食べてみた~~~い^^

明日はまりっぺさんと京都でお花見
夜の飛行機で福島に飛びます!
着るもの悩んでたけど、ありがとう
薄手のダウン持ちました^^
親孝行頑張って来ます(^^)/
by raomelon (2019-04-05 13:22) 

あおたけ

まずはハワイの生!
DRAFT BEER!、BLUE MOON MILLER!!
ここに惹かれます☆
ポキ、実は私はマグロがあまり得意でないので、
クロマグロのポキは好んで食べないのですが、
カジキマグロのポキならば大丈夫そうで美味しそう♪
サクサクジューシーのポークチョップもビールに合いそう☆
豪快な盛りの炒飯ですが、食べ盛りの虫博士くんがいれば、
ぺろっと完食ですよね(^^)
by あおたけ (2019-04-05 19:55) 

とまと

お店がお洒落だし、食べ物もボリュームがありますね~
by とまと (2019-04-05 23:10) 

tommy88

ベーコン、ソーセージ、チャーシュー&キムチ
これは創作意欲をそそります。
少し甘めにするのでしょうかね。
もしくはキムチに合わせて、いや酸っぱさは強調せず。
少し甘めの路線で追及します。
ん? まちがいかな。
よし、勉強だ。

by tommy88 (2019-04-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。