SSブログ

家族deハワイ ⅩⅧ シェイブアイスとカイルアビーチ [ハワイ・Hawaii]

この日はノースショアへドライブ
IMG_9720.JPG
先ず始めの3人の目的は、オーガニック&サプリメントスーパー
Down to Earth Organic and Natural ・ダウントゥアース
20190114_153329.jpg
「ダウントゥアース」は1977年にハワイ・マウイ島で開業した~
オーガニック専門のスーパーで、ダウンタウンにも店舗がありますが
検索すると~「カイルア」にも店舗がある事を知り、ここへ
お店裏の駐車場脇はこの様な景色
20190114_153253.jpg
ワヒアワの山々からノースショアへ流れ込む水をたたえた運河
ホノルルの美しさは海だけではありません 山だって~谷だって~地だって美しい
20190114_153259.jpg
海外ではサプリメントオイルとして認可されている「CBDオイル」
癌治療や睡眠障害、鎮痛効果から神経保護作用に至るまで・・・
様々な恩恵を受けられるサプリメントオイルです
主人と息子が以前からこのサプリに興味があり、Down to Earth・ここへやって来たわけです
丁度、日本人女性のセラピストがいらっしゃって、とても詳しく聴く事が出来ました
夫々に必要なオーガニック製品やサプリメント、様々なオイルを買い込み、ノースへ
IMG_9723.JPG
誰でもが知る~「マツモト・ストア」
IMG_9509.JPG
シェイブアイスを目当てに押し掛ける人の姿が後を絶たない有名店
IMG_9510.JPG
この日も行列でしたが~
20190111_131537.jpg
20190111_131736.jpg
以前よりスタッフさんの連携プレーが良くなり、然程待たなくなりました^^
息子さんかしら? 今年は松本さんに会えず・・・ガッカリ
20190111_132242.jpg
レインボーカラーで有名なかき氷ですが、様々なトッピングも出来るんですよ~
20190111_132609.jpg
こんな美しいブルーでも、味はミルクと小豆^^ 私は和風にアレンジしました
20190111_132555.jpg
定番中の定番・鮮やかな虹色のシロップアイスでデコレーションされたかき氷
20190111_132908.jpg
ハワイらしいレインボースイーツをいただきながら~虫博士の一番の思い出の地・カイルアへ
IMG_9749.JPG
美しい砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる理想的なカイルアビーチ
20190114_141727.jpg
IMG_9751.JPG
砂のきめ細かさ、海の透明度はワイキキの比ではありません
IMG_9748.JPG
IMG_9745-834e8.jpg
芝生や木陰スペース、シャワー設備も整っているので子連れにはピッタリのビーチ
IMG_9758.JPG
近くにはフードランド等のマーケットもあり、昼食を買って一日中~
虫博士が小さい頃はいつもここに来ていました
IMG_9752.JPG
彼の遊泳技術は、ここで養われたと言っても過言ではないかも^^
このビーチの砂を知ってしまった虫博士 日本の海に連れて行く度
「日本の海の砂はどうして黒くて臭いの?」幼い頃ずっと聞かれてました
IMG_9753.JPG
海は世界中つながっているんだけどね~
IMG_9754.JPG
日本よりちょっぴり天国に近いからかしらね[ぴかぴか(新しい)] 

Matsumoto Shave Iceかき氷 / ハレイワ)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 13

tommy88

山だって谷だって濃厚な緑色に美しい。
そう思って見ていたら、かき氷もビーチも綺麗やんけ。
海の青、空の青、蒼い、碧い、藍、青、グラデーションも美しい。
ハダカの女性が多いから、天国に近い。
日本より天国に近いかもしれません。
白砂清松、日本の物だったはずですがねぇ。

by tommy88 (2019-03-27 06:32) 

横 濱男

綺麗なビーチ、オマケに人も少なくて気分がゆったりしますね。
日本じゃ考えられない。。
経済発展=自然破壊、汚染ですからね。
by 横 濱男 (2019-03-27 06:53) 

momo

レインボーカラーのかき氷をキレイな海を見ながら食べられるなんて最高ですね^ ^
by momo (2019-03-27 08:06) 

ma2ma2

ここら辺は全て空から見学しています!
空からだと人が殆ど見えません(^^)
by ma2ma2 (2019-03-27 08:33) 

よーちゃん

カイルアって、こんなに素敵なとこなんですね!
こういうとこに住んだら長生きできそうやわー(^_^)
by よーちゃん (2019-03-27 08:56) 

marimo

ノースショアいいですね(^^
海はつながっているのに日本の海はどうして砂が黒いの?
きっと私も親に訊ねて困らせただろうと思います(笑
by marimo (2019-03-27 11:19) 

kuwachan

ワイキキのように賑わっているハワイらしい場所もいいですが
海が綺麗で人が少ない場所でのーんびりと過ごすのもいいですね。
本当に海が綺麗〜!
by kuwachan (2019-03-27 14:07) 

koh925

今日、グランドゴルフ大会から帰ってくると、喉が張れ少し微熱
ハワイの海に入ると直ぐに治るでしょうね
明日は福祉会館で老人会の花見会、プロの歌手も来るよと
皆に言っていますが、その歌手は私です、喉が治ればいいのですが(^^
by koh925 (2019-03-27 15:54) 

英ちゃん

レインボーカラーのカキ氷は何味?
レインボーだから7つの味か?
by 英ちゃん (2019-03-27 18:31) 

ヨッシーパパ

食べログによると、「フードメニューは東京・青山の人気フレンチ「L’AS(ラス)」の兼子大輔氏が監修し、青山の「 L’AS 」と同じフルコースをご利用頂けます」とのことです。

by ヨッシーパパ (2019-03-27 19:25) 

raomelon

レインボーカラーのかき氷は、テンション上がりますね♪
綺麗なブルーは…ミルクと小豆味w
う~~~ん、頭が混乱しちゃいそう(^▽^;)
カイルアビーチの美しさにため息
虫博士にとっては、ここが海なのね^^
幼い頃の疑問も納得です(*´ω`)
by raomelon (2019-03-27 21:36) 

とまと

逆にハワイの砂はどうして白くて臭くないのっていう^^
by とまと (2019-03-27 22:56) 

あおたけ

ハレイワのマツモトシェイブアイス、
訪れたのは一度だけで、
定番のレインボーアイスを食べましたが、
パイナップル(かな?)のフルーツ味が
印象に残っています(^^)
ブルーハワイの色なのに味はミルクと小豆。。。
定番よりこういう方が面白いですね☆
カイルアビーチ、青い海も白い浜もキレイ~♪
by あおたけ (2019-03-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。