SSブログ

家族deハワイ ⅩⅥ 暮らす様に~BBQしよう~ [ハワイ・Hawaii]

ワイキキは全ての通りが一方通行 向かった道を戻る事は出来ない不便な路です
IMG_9660.JPG
ハイアットから2本北へ アラワイ運河沿いをダウンタウンへ向かいます
IMG_9626-87d3b.jpg
「久し振りにハワイでBBQしようよ!」 デュークの一声に家族で賛成~!
ハワイの帰宅ラッシュは16時過ぎから始まる為、17時にはご覧の通りの渋滞
IMG_9763.JPG
陽が沈んでしまう前に食材を買い込みます
コストコ、ホールフーズ、どのショップよりも~お土産、食材、何でもかんでも・・・
ドンキホーテが一番安価です 勿論!お肉も激安
20190112_180523.jpg
アラワイ運河近くのBBQスペースを借りて、今宵は久し振りのハワイBBQディナー
IMG_9632.JPG
IMG_9638.JPG
「下弦・上弦の月」について~語り合えるのも「虫博士が揃ったハワイの夜」ならでは
IMG_9637.JPG
プ~~~ンとお肉を焼き上げる良い香り~~  あら? 何か忘れてない?
お肉だけ買う事に一生懸命になり、すっかりお魚・マヒマヒを買うのを忘れていた私
IMG_9633.JPG
FOOD PANTRYへ買いに行こう!と、一旦場外へでましたが・・・ま、お肉だけで良いか^^
クウォーターコイン8枚=2$で40分間、火を使う事が出来ます 
お肉は「サーロイン」と「フィレ」の2種 
IMG_9634.JPG
ホワイトオニオンはアメリカのBBQに欠かせません
IMG_9639.JPG
焼き上がるまでビールで^^先ずは~カンパ~イ!
IMG_9641.JPG
「40分なんて、焼き時間余っちゃうわよね~」「人数が少ないとそうよね~」
IMG_9635.JPG
あっという間に、BBQスペースは沢山のファミリーやグループたちでいっぱいに
IMG_9636.JPG
IMG_9640.JPG
踊り出す子ども達^^
IMG_9642.JPG
分厚いサーロイン この量でたったの10$ 3人でも食べきれません
ん~焼きたては美味しい! 塩コショウは一番ですが~
ドン・キホーテで「焼肉のタレ」を購入 これもまた最高!
20190113_192048.jpg
まろやかで柔らかな味のホワイトオニオン
20190113_192559.jpg
ビールが終わり「マイタイ」に[バー] 
瓶売りで販売され、出来上がっているマイタイも・・・100%オレンジジュースを加えると~
一流ホテルの「マイタイ」に変身します←(だから文字も太文字^^) 
line_1547196127539.jpg
スイーツは「焼きバナナ」
これは私の提案 焼きバナナは体脂肪の蓄積を抑えてくれます
20190113_200945.jpg
久し振りの家族でBBQ 湿気が全く無い心地よいワイキキの夜
IMG_9535.JPG
BBQスペースをお借りしたアラワイ運河近く・ワイキキビーチの裏側
こちらから見る夜は、生活感溢れるオレンジ色の~美しい眺めでした[ぴかぴか(新しい)] 
nice!(103)  コメント(14) 

nice! 103

コメント 14

こんちゃん

ドンキはハワイにも進出していたのね。
BBQにステキな夜景、テンション上がります。
by こんちゃん (2019-03-15 04:13) 

tommy88

アメリカ各州で発行された記念クウォーターコイン。上手に全州揃えました。揃えるまでは躍起になっていましたが、揃うと、重複した州のコインたちが、余っちまったの取り残され感が濃厚です。バカみたいに、コインランドリーへ行って両替ばかりしてましたが、今は昔。1ドルコインも歴代大統領編が発行され、集めかけましたが、これは途中で休止しています。以前なら私、8枚もコインを使うときは多めに両替して必ずひっくり返してコインをチェックしてから投入しておりました。
「マイタイ」が太字になる実感が少しばかり理解できます。そして、お得感が何とも言えないと思います。何てったって、チップなしだし、嗚呼、急にサービスが良くなったと思ったらドル紙幣を5ドルと20ドルを間違って渡すという事件も起きないし。自宅風のBBQは無難で素敵だと思います。

by tommy88 (2019-03-15 06:11) 

チヨル(たろう)

焼きバナナ!
今度、うちのバーベキューでもやってみます(^^)
by チヨル(たろう) (2019-03-15 06:39) 

momo

焼き立てのお肉は本当に美味しいですよね〜^ ^デザートの焼きバナナも美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-03-15 06:41) 

raomelon

ハワイBBQディナーいいですね~♪
分厚いサーロインに目が釘付け
10$でガッツリ!美味しそうです(*´ω`)
ホワイトオニオンも甘みが出て、美味しいですよね
わが家も焼肉の時は必ず登場します^^
綺麗な夜景を見ながら3人で語り合う夜
素敵ですね(^ω^)
by raomelon (2019-03-15 10:20) 

ma2ma2

昨日から明日まで検査入院で死ぬところでした(笑)
by ma2ma2 (2019-03-15 10:53) 

marimo

BBQスペースはありがたいですね(^^
日本と違ってキッチン風で使い勝手がよさそうですね♪
大きなサーロインステーキ!お値段もびっくり(@_@)
上弦の月に見守られながらの素敵な夜ですね。
by marimo (2019-03-15 17:30) 

ヨッシーパパ

旅行中にBBQとは、洒落てますね。
by ヨッシーパパ (2019-03-15 19:09) 

あおたけ

気軽に食料を調達してBBQできるなんて、
まるでハワイの地元民みたい!
分厚くて豪快なお肉が超〜美味しそう♪
バナナも焼くと甘みが増しますよね(^^)
BBQでのお食事を楽しみつつ、
月や夜景を眺めて語らう。。。
ステキな夜の過ごし方ですね☆
by あおたけ (2019-03-15 19:22) 

横 濱男

お肉安いんだね。
焼きバナナ・・・どんな味なんだろう。。。やはりバナナ味か。。(^▽^)
ホワイトオニオンがウマそう~!!
オニオン大好き。。
BBQ設備もキレイだから良いですね。
by 横 濱男 (2019-03-15 20:09) 

とまと

お肉はお安いですね~
これはまいにちたべたくなりますね^^
by とまと (2019-03-15 22:11) 

さる1号

焼きバナナは体脂肪の蓄積を抑えてくれるんだ
知らなかった・・・・
これからはバナナは焼こう^^
by さる1号 (2019-03-16 06:12) 

kuwachan

凄く綺麗なBBQスペースがあるんですね。
食材を持ちこんでここで焼きながら、みんなでワイワイと楽しそうです。
サーロインの厚さにびっくり!安さにも(笑)

by kuwachan (2019-03-16 09:43) 

たじまーる

ハワイでバーベキュー楽しそうです(*^▽^*)
分厚いサーロインでそして写真の量でたったの10ドル
ほんと安いですねえ(≧▽≦)

私事ですが眼の病気を患ってしまいまして
今後ソネブロは眼と相談しながらしていきたいと思います。
本当はソネブロは普通にやっていきたいのですが
その辺宜しくお願い致します<(_ _)>
by たじまーる (2019-03-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。