SSブログ

あっぱれステーキ [gurmet 肉]

東京には無いのに、なんと!仙台に2店舗も出来てしまった沖縄発のステーキ屋さん 
あっぱれステーキ
20181115_125541.jpg
私も大好きですが、仙台人はお肉好?
「いきなりステーキ」も、市内でどんどん店舗を増やしています
入り口前の券売機で食券を買うシステム 中ではなく~外です^^
20181115_125752.jpg
店内は明るいオレンジ色  
オレンジ色に反応したわけではなく~「あら・・・痛い・・・」
20181115_132253.jpg
煙いわけでもないのに、これだけ目が痛くなるという事は~換気が余り良くない?
脂が飛び、舞っている証拠でしょうね お店を出るまで、私・・・目が痛かったです
ご飯は雑穀米と白飯、サラダ&スープがお代わり何度でもOK!
20181115_125816.jpg
サラダはきざみキャベツとマカロニサラダですが~若者やサラリーマンには嬉しいサービスですね
20181115_125814.jpg
20181115_130145.jpg
それでもって~この雑穀米!! もちもち~っとしてホントに美味しい!!
どんなお米を使っているのか見せていただきたいほど~美味しかったです
20181115_130141.jpg
普段、余りお米を食べない私・・・お代わりしちゃいました
テーブルに置かれたソースも種類が豊富です
20181115_130446.jpg
食べすすんでいく頃合いに合わせて~様々な味変が楽しめますね
20181115_130729.jpg
霜降り和牛なら塩とわさびorポン酢ですが~ここではどうしましょ・・・
お肉の登場を待ちます^^
20181115_132249.jpg
「あっぱれステーキ・200g亅
20181115_130134.jpg
替え玉ならぬ替え肉も100gから用意されています これは良いかも!
20181115_132242.jpg
物足りない時や、違う種類のお肉も楽しみたい時にはもってこいのサービスですね
黒烏龍茶をサービスでいただきました^^
20181115_131024.jpg
覆面して現れた~お肉ちゃん~
油はね防止の為のペーパー脇からも~きっと脂が飛び散るのでしょうね~
女性は洋服への匂い移りが気になる所ですが、そちらは大丈夫^^
きちんと籠に入れてしまいましょう 体に付いてしまった匂いにはファブリーズを・・・
20181115_130625.jpg
あらま~ジュージューと泣き叫んでいたのはこの素晴らしいお肉ちゃんでした!
20181115_133218.jpg
肉厚のUSサーロインステーキは、富士山の溶岩石で焼き上げられて上機嫌
いつまでも、いつまでも~ジュージュー叫んでいます
アツアツなのに食べすすんで行っても赤い部位は変わらず さすが~溶岩石! 
20181115_131004.jpg
ジューシーな肉汁タップリ残された中央部分と~
表面はじんわ~りと、人の手借りず^^適度に焦がされた天然遠赤外線利用のお肉
必要ない脂を、富士山の石とやら?が吸収してくれて~嬉しいかぎり^^
20181115_130851.jpg
これは~「ステーキ」という名の付いた「お肉」の、極上の味わい方かも・・・
程良い脂身のUS牛のお肉ですが~何故か不思議と「上品さ」さえ感じます
悪戯な手を加えない焼き方・加減が「和牛」に近い旨さを引き出してる感じ
山葵・辛子・オリジナルのタレ・ポン酢・・・全て美味しくいただけました
20181115_125535.jpg
沖縄の人達って贅沢ですね  だって~夜の〆で食べるのが、このステーキなんですって

あっぱれステーキ仙台一番町一号店ステーキ / 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(90) 
共通テーマ:blog

nice! 90