SSブログ

CAFE 杜瀞 (トトロ) [gurmet coffe]

仙台南I.Cから国道286を山形方面へ
20180911_131140.jpg
車の通りが多い国道286から、川の流れの聞こえる方へ・・・
20180911_131145.jpg
眼下には名取川が流れています
20180911_131203.jpg
ここは~車とナビが無ければ、絶対に来れる所ではありません
20180911_131216.jpg
メニューはこちら 全てお店にお任せのメニューです
20180911_131227.jpg
と言うのも~限定ランチは20食
20181005_111202.jpg 
営業は11時半~ですが、11時からウェイティングシートが入り口前に置かれる為
その限定食をいただきたいならば~11時までにここへ来て名前を書き&待つ必要があります
20181005_111043.jpg
「杜瀞」=「トトロ」と読みます^^
20180911_131233.jpg
自然に囲まれた隠れ家的な雰囲気のカフェ 窓が大きく森の中にいる感じがします
20180911_131413.jpg
20181005_113506.jpg
20181005_113518.jpg
店内はお洒落なご年配者が殆どでの・・・満席
20180911_131404.jpg
店内ではミニギャラリー、趣味のグッズや焼き物など展示販売されています
20180911_132108.jpg
20180911_132138.jpg
20181005_113152.jpg
20181005_113258.jpg
20181005_113501.jpg
平日(火曜日~金曜日)のみオープン 席は23席 ランチも23食限定
開店前から並んでいる方だけが限定ランチを食べられます
20180911_132509.jpg
人は限定と言う言葉に弱いものです 
でも・・・このお店の「限定ランチ」1000円は素晴らしいプレートです
20181005_114525.jpg
海老のチリソースは頭から使われた大海老 
20181005_114557.jpg
前日?に作られた?・・・ん~少し冷蔵庫の香りが移ってる様な気がしました
一度温め直して提供すれば、匂いも飛んで良かったかも・・・ 
南瓜のグラタンや茶わん蒸しは~本日出来立てです
20181005_114631.jpg
笹の葉に包まれた栗ご飯も勿論炊き立て!
20181005_114625.jpg
少しだけもち米が入れられてる様な食感 
予め下味された栗の味と香りがご飯に凍みて~絶品の栗ご飯です!
20181005_114944.jpg
お椀 白菜と油揚げのお味噌汁でした
20181005_114610.jpg
どれも、手の込んだ品々 一度に纏めてお料理して~23人分用意する、良いやり方ですね
限定ランチ終了後は「天丼ランチ」800円になります 
どちらかと言えば、天丼の方が手が掛かる様な・・・
20180911_132916.jpg
サクッと揚げられた旬野菜の天婦羅の上に大きな海老が鎮座してます
この天婦羅もとても美味しい~!
天丼のタレもご飯と天ぷらに良く絡む程良い味です きちんと揚げられ油切りされた天ぷら
ご飯は超かなりの少なめです  なので~ご年配者が多いのも頷けます
20180911_133058.jpg
付け合わせの出汁巻き サラダ どれも全てきちんとしています
20180911_132932.jpg
これは~ここのご主人、元どこか料亭の職人さん?だったのでは?・・・
20180911_132937.jpg
珈琲も豆から入れる為、食事が終わるころには店内に豊かな珈琲の香りが漂います
20181005_121240.jpg
通りすがりに行く事は難しい場所ですが
シチュエーション&見た目&味 
一つ一つ丁寧に作られた美食を求めて~グルメな方々で常に満席のお店です
20181005_121028.jpg

CAFE 杜瀞カフェ / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 16

こんちゃん

目にも美味しいプレートですね。
天丼は私には量的に物足りないかな。
by こんちゃん (2018-11-28 04:29) 

tommy88

全部おまかせ、これはいいや考えなくて済む。
しかも車とナビがなくっちゃと、これもお任せ。
自動運転ならなおいいです。
あるいは新時代を先取りした秘密基地。
難点は、お洒落でない年配者の私は入れるのか。
うちのナビで連れてってくれるかしら。

by tommy88 (2018-11-28 07:02) 

横 濱男

オシャレな空間、料理もボリュームがあって素敵ですね。
1,000円は安い。。。お得感満載。。
あんこ最中は、気が引けるから自分の分も買いませんでしたよ。
文章が今一でしたね。
カメラは数年前から考えていて、
23日に発売になったから、
そろそろ買おうか・・・悩み中なのです。
by 横 濱男 (2018-11-28 07:09) 

テリー

これで、1000円なら、いいですね。栗ご飯、大好きです。
by テリー (2018-11-28 07:51) 

hatumi30331

場所も、ワクワク、プレートもワクワクやね〜♪
お値段も素敵!(笑)

今日は雨らしいよ〜
母も私も元気やで〜〜♪
パパリんは、バイト初めて1年。
しんどい・・・言いながら、ゆらを旅行に連れていくため!?に頑張ってる。
私は、今日も午前中だけ仕事。電話相談、頑張ってくるよ!
viviちゃんも、寒くなって来たから、風邪引かないようにね。
また、覗きに来るからね〜♪^^ パパさんにもよろしくね。
by hatumi30331 (2018-11-28 07:53) 

momo

これで1000円!(◎_◎;)お店の雰囲気も素敵ですね(*'▽'*)行ってみたくなりますね^ ^
by momo (2018-11-28 08:01) 

とまと

おまかせの限定ランチはいいですね~
雰囲気のいいお店ですね!
by とまと (2018-11-28 08:28) 

よーちゃん

まさに隠れ家!
いい雰囲気。丁寧に運営されてる感じですね(^ ^)
by よーちゃん (2018-11-28 08:36) 

ma2ma2

プレートランチ、色々な料理が楽しめて良いですね!
量もそれぞれがちょうど良い感じだと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 09:41) 

たじまーる

限定だけありましてとても内容が充実したランチですね(⌒‐⌒)
この内容で1000円でしたら不便な場所でも行ってみたくなりますね(///∇///)
私ごとですが体調が最悪(風邪や眼の違和感など)です。
仕事も休めないのでなんとか踏ん張っています。
私はここ数年毎年11月に必ず体調崩すので
お祓い行った方が良いかもしれませんね(-_-;)
風邪をはじめ体調崩しやすい季節となりましたので
viviさんもご自愛くださいね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-11-28 10:06) 

raomelon

森の中からトトロが出てきそう~
素敵な雰囲気ですね♪
お任せメニューもワクワク^^
ワンプレートに込められたHappy
南瓜のグラタンや茶わん蒸し、栗ご飯どれも美味しそう( *´艸`)
ギャラリーの手作り作品も素敵ですね^^
by raomelon (2018-11-28 10:10) 

あおたけ

自然に包まれて、
川沿いにテラスのあるステキなカフェ、
店内も落ち着いたいい雰囲気ですね(^^)
限定20食のランチメニュー、
おかずが盛りだくさんだけれど、
どれも体に優しくて美味しそう〜♪
南瓜のグラタンや茶わん蒸しは
食べるとほっこりしちゃいますね(^^)
天丼もいいな☆
プレートやお椀がまたかわいいですね。
by あおたけ (2018-11-28 13:11) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです。
癒されそうな素敵なところですね。
トトロ、名前もまたいいですね。
ランチプレートも、ふんだんにいろいろあって、とてもおいしそうです。
by アールグレイ (2018-11-28 18:15) 

とし@黒猫

トトロってジブリ? と思ったらそうではないですが、
静かで、雰囲気の良さそうなお店ですね。
by とし@黒猫 (2018-11-28 19:22) 

kuwachan

これで1000円とはお値打ちランチですね!
薪ストーブもいい感じです。
エアコンやファンヒーターと違って温もりが柔らかいですよね。
by kuwachan (2018-11-28 20:27) 

ピストン

こんにちは。
これで1000円とは、すごい。
僕は天丼ランチがいいなあ。
by ピストン (2018-11-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。