SSブログ

南イタリアの旅 ローマの朝食 [イタリア・Italy]

ナポリからローマへ移動  翌日夜の帰国便までたっぷり遊べるように~
ローマはテルミニ駅の近くにホテルを取りました なんと・・・駅から3分!
DSC01823.JPG
Bettoja Atlantico Hotel
DSC01824.JPG
フロントは2つあります
20180504_090854.jpg
大通りのVis Cavour側に小さいフロントと、 一本道を入ったところにある大きなフロントが有ります
DSC01822.JPG
古くから残り、世界遺産と言った町の事情から~古くからのホテルが沢山現存しています
良いでしょ? このエレベーター^^ 
DSC01819.JPG
手動のエレベーターはヨーロッパでなければ中々経験出来ません
DSC01821.JPG
近くにはリカーショップや遅くまで空いている、コンビニの様なお店も沢山あり便利でした
20180504_090907.jpg
朝食会場は二つのホテル合同です
20180504_090915.jpg
20180504_090933.jpg
C国のご家族が1~2組以外は、殆どが欧州家族でした
20180504_091038.jpg
充実した種類の多い朝食
20180504_091045.jpg
20180504_091052.jpg
焼きたてのパンがとても美味しい!
20180504_091108.jpg
フルーツ フレッシュジュース
20180504_091117.jpg
20180504_091134.jpg
普段食べない朝食をガッチリ取って~^^
20180504_091741.jpg
ローマは快晴!
DSC01825.JPG
石畳の路駐 ローマならではの景色
最後のローマはショッピング三昧^^
DSC01826.JPG

Bettoja Atlantico Hotelオーベルジュ / ローマ・テルミニ駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 14

英ちゃん

手動のエレベーターいいね。
乗ってみたいです。
by 英ちゃん (2018-10-10 01:33) 

あとりえSAKANA

やっぱり泊まるなら都会のホテル―♪
ヨーロッパは地味な朝食が多いですから☆
あー!どこか行きたくなってきました!!
by あとりえSAKANA (2018-10-10 02:20) 

こんちゃん

朝食の種類が多いのはグッドです。
by こんちゃん (2018-10-10 04:40) 

hatumi30331

また、メールか、電話するよ。
by hatumi30331 (2018-10-10 06:58) 

あおたけ

テルミニ駅からわずか3分のホテル、
いいなぁ、私なら時間があれば駅へ行っちゃいそう(笑)
広くて落ち着いたロビーや、
味のあるエレベーターもステキですね♪
朝食ビュッフェ、美味しい焼き立てパンにハムやチーズ、
メニューが豊富で充実していると嬉しいですね(^^)
朝食は一日の活力☆
by あおたけ (2018-10-10 07:05) 

テリー

手動のエレベーター、まだ、残っているのですね。さすがに、びっくりですね。
by テリー (2018-10-10 07:06) 

ma2ma2

折角のイタリアの朝食にはパスタやたびラビオリなども出して欲しいですね!
イタリアらしさが欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-10 07:47) 

momo

すごい!手動のエレベーターなんてなかなかないですよね^ ^私も旅先ではつい朝食をたくさん食べてしまいます^ ^
by momo (2018-10-10 08:01) 

tommy88

駅そばは重要ですね。
小さなカウンターバーがあるホテルって魅力的ですね。
普段から朝食はガッツリですが、写真は、遠慮がちですね。
ステージ4の友人を激励に来月メルボルンに行きます。
やっと宿泊ホテルと飛行機が取れて、それだけで疲れましたね。
初美姐さんも激励対象ですが、おそらくストレスを断ち切るのだと思います。
viviさんによる電話・メール激励にまずは期待です。
当たり前のことですが焼き立てパンは美味しいですね。

by tommy88 (2018-10-10 09:02) 

raomelon

手動のエレベーターw
歴史あるホテルなのですね
レトロで落ち着いた雰囲気が素敵です(*´ω`)
朝食メニューも充実♪ 全部食べたくなっちゃうわ
しっかり食べてパワー満タン!
ショッピングも思い切り楽しめそうです♪
by raomelon (2018-10-10 11:45) 

とし@黒猫

スクーターに二人乗りして、石畳の道を駆け抜ける、
なんてシーンを想像してしまいます。
by とし@黒猫 (2018-10-10 13:14) 

横 濱男

手動のエレベーター・・・スゴい。。
ホテルの内装も豪華~!
オマケに駅から3分とは、いいホテル見つけましたね。
by 横 濱男 (2018-10-10 17:46) 

とまと

手動エレベーターのってみたいです
メニューもいろいろあってうれしいですね
by とまと (2018-10-10 23:08) 

さる1号

手動のエレベーター、何年物なんだろう
使い続けているのが凄いなぁ
by さる1号 (2018-10-11 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。