SSブログ

インド・ネパール料理キーラン [gurmet Ethnic]

東北新幹線からこのテレビ塔が見えると~仙台~と言った感じのこの塔
青葉城址をさらに上に登った「八木山」に立っています
20180325_132608.jpg
この辺りをウォーキング散策した際、立ち寄ったお店「キーラン」
DSC00653.JPG 
私のウォーキングの楽しみは~普段中々見る事のない景色&訪れる事のなかったグルメ!
この日もググって~このお店に辿り着きました
20180325_115734.jpg
ネパール人の方が経営されているそうですが
スタッフの方はこの地柄~東北大の学生さん?風の、とても感じ良い切れる応対の男子でした
土日に関わらず「ランチ」セット提供は嬉しいですね
ツインカリーセット 920円
20180325_120433.jpg
まず~巨大なナンにビックリ!お代わりは別料金ですが、これだけでもう十分な大きさです
日替わりカレー(茄子のカレー) アチャル(漬物)
20180325_120440.jpg
独特のスパイス香はなく、日本人でも食べやすい様に研究されたカレーです
エビカリー
20180325_120444.jpg
サラダもしっかりついてきます 
このサラダのドレッシングはインド料理店の定番ですね 色ほど濃くない味
20180325_120451.jpg
ラッシーまで付いて来てこのお値段 CP最高&味も良し!
20180325_120536.jpg
カレーの辛さも選べますが「3・普通」にしましたが~もう少し辛くてもOKかも・・・
キーランランチ Dセット 1000円
20180325_120651.jpg
好きなカレー1種を選べます それにチキンティカが付いたセットメニューです
インドカリーならマトンですね  マトンマサラカリー
20180325_120656.jpg
ゴロゴロと入れられているマトン これは~美味しい!
今まで食べた「マトンマサラカレー」の中ではヒットかも・・・
もう少し辛さが強い方が、よりインドカリーを堪能できたかもしれません
チキンティカ タンドリーチキンの身の部分
20180325_121006.jpg
優しい~タンドリーチキン 日本人好みに仕立てているのでしょう
こちらももう少し・・・辛みの強い方が私好み^^
歩く事無ければ発見できなかったこのお店
入店時からお店を出るまで、ひっきりなしにテイクアウトの予約電話がなっていました
食している最中も、予約したカレーを受け取る人の出入りが激しく
このお店が密かな人気店・・・と言う事が分かりました^^
確かに~美味しい! でも、市内からは遠いので車の無い人には中々来ることのできない所です
食べログのレビューは、地方だとどうしても利便性の良い所ばかりupされますが
美味しいお店はどこまで行っても美味しい! そう言ったレビューは必要ですね

インド・ネパール料理 キーラン 八木山店インド料理 / 八木山動物公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 14

英ちゃん

仙台にもテレビ塔があったんだ(゚□゚)
まぁ、私は仙台には1回しか行った事がないからほぼ、ほぼほぼ知らないけどねw
カレーはどれも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2018-09-20 06:44) 

tommy88

マトンですか
ちょっと臭そうな気がするのは偏見でしょうか。
新幹線から東寺が見えたら京都。
東北新幹線からテレビ塔で下車、了解しました。
平壌冷麺は食べないけど、グルメしに北上はしたいです。

by tommy88 (2018-09-20 07:06) 

momo

大きなナンにカレーが2種類もセットになってこのお値段はうれしいですね^ ^カレーにチョコ、来週挑戦してみます^ ^
by momo (2018-09-20 07:08) 

こんちゃん

ナンが2枚分くらいあるからおかわり不要ですね。
遥か昔ですがタンドリーチキンを初めて食べた感動は忘れません。
by こんちゃん (2018-09-20 07:11) 

ma2ma2

池袋はインド料理店多いですよ!
インド人が埼京線沿線に住んでいて池袋に見を出しているみたいで、どこでも本格派のインド料理が食べられます
過当競争なので、持ち帰りは何処も500円で待っている間になつだとラッシーで冬はチャイまで出してくれます(^^)
どこもお昼は行列になっています!
by ma2ma2 (2018-09-20 07:41) 

さる1号

大きなナンがいいな♪
by さる1号 (2018-09-20 07:47) 

よーちゃん

駅からちょっと離れた場所にこそ、
隠れた名店があって、偶然発見できたときの
喜びは大きいですね。
もっと有名になって欲しいような、欲しくないような
不思議な気持ちになります。
前に住んでた洋光台にもそんなお店がいくつか。
週末にでも行ってみたくなりました(^_^)
by よーちゃん (2018-09-20 08:16) 

kuwachan

こんがりと焼き上がったナンがとっても美味しそう。
暫く食べていないので食べたくなります。
タンドリーチキン、今までで一番美味しかったのは
シンガポールで食べたものです^ ^
by kuwachan (2018-09-20 09:28) 

テリー

こんがり焼き上がったナンと、カリー、美味しそうですね。
by テリー (2018-09-20 10:52) 

ヨッシーパパ

大きなナンですね〜。
お代わりは必要ないですね。
日曜日にもランチがあるのは、観光客には良いことです。
by ヨッシーパパ (2018-09-20 19:04) 

横 濱男

ナンがデカいですね。。
他の器がミニサイズに見えます。

by 横 濱男 (2018-09-20 19:18) 

とし@黒猫

マトンが大好きです。
インドカレーは、ほぼほぼマトンしか食べないです。
たまーーーにチキン。
カレー屋さんは、カレーとナンに目が行きますが、
タンドリーチキンは重要ですよね。
by とし@黒猫 (2018-09-20 19:38) 

とまと

おいしそうですね~
いいなぁ^^
by とまと (2018-09-20 23:18) 

nikki

食べたいな。
by nikki (2018-09-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。