SSブログ

真夏の女子会 [friend&gurmet]

8/25  24時間テレビの日でした 
この日、真夏と言えど・・・仙台は低温注意報が出るほど寒い日が続いていました
line_1535191134484.jpg
中・高・大 と、どの時代も素敵な良いメンバーに恵まれた私
仲良しが帰仙すると言う事で~急遽、高校時代の仲良し5人が集まりました
既にブログで登場している「ハルバン・国分町店」
20180825_191610.jpg
やはり人気店ですね~予約しおいて良かった~次から次へとお客様がやって来ます
20180825_191649.jpg
もう暗闇でしかカンパイ出来ない?お年頃?^^「カンパ~イ!」
line_1535193753663.jpg
ネギサラダ
20180825_192900.jpg
玉ねぎの酢漬け
20180825_192824.jpg
カクテキ
20180622_202951.jpg
ハルバン名物の「豚カルビ」
20180825_192828.jpg
一枚が関取の手形の様な~大きさの豚カルビ
20180825_192906.jpg
良い感じに味付けされている物を、十分焼いてハサミで切っていただきます
20180622_203352.jpg
サンチュで包んで食べても美味し♪
20180622_203459.jpg
シロコロ
20180622_203421.jpg
ホルモン・味噌味
20180825_194519.jpg
此方も長~~~~い腸そのものなので、ハサミで切って・・・
20180825_194700.jpg
シロコロもホルモンも全く臭みがないのがこのお店の特徴  全てが美味しいです
で、お代わり~レモンハイやウーロンハイ
20180622_202838.jpg
やかん入りのマッコリ
20180825_202156.jpg
とても冷えていて美味しい~♪
20180825_202216.jpg
皆様お待ちかねの~「チーズダッカルビ(大)2~3人前」
20180825_194534.jpg
トロトロ~~のチーズがドッサリ投入されます!
line_1535194612411.jpg
2~3人前です しかも5人です そして~24時間テレビです(関係ない?)
なので、写真撮ってる間にチーズダッカルビは姿を消しました
20180825_195852.jpg
「こんなに美味しいチーズダッカルビ食べた事がない!」「メチャ美味しい~!」「最高~!」
の声が飛び出れば・・・ミニサイズ(トッポギ追加)を注文しちゃいます
line_1535196484313.jpg
「トッポギも本場の味よね~!」たっぷり注がれたチーズに絡めて~
全員、ムフフ^^美味し~~~!次に来た時は始めからトッポギを追加します
20180825_203229.jpg
あっという間に気が付けば11時30分・・・シンデレラタイム!
久し振りのプチクラス会、時間がいくらあっても足りないですぅ
懐かしいあの頃の事、お互いの子ども達の事、この先の人生の事・・・
最後のオーダー  「韓国のデザート・ホットク」
20180825_232541.jpg
ホットいて欲しかったけど・・・お店も店仕舞い 
ホットクも本場の味! モッチモチで美味しい~!
20180825_232745.jpg 
いつも決まって最終的な処理は、元銀行員・しっかり者のYちゃん
お金勘定苦手な私、ホント頼りになります^^
今度のクラス会は「お泊り」しながらにする?等と色々意見が飛び交いました
何に於いても団結力の強いクラス また近いうちに先生を交えて集まりましょうね~♪ 

ハルバン 国分町仙台夜市店焼肉 / 勾当台公園駅青葉通一番町駅大町西公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 20

英ちゃん

良い雰囲気のお店だね。
料理も美味しそうだね。

by 英ちゃん (2018-09-10 00:56) 

旅爺さん

お友達とワイワイお話ししながら美味しい物にビールで
楽しまれましたね。腸そのものには驚きました。
マッコリがヤカンと言うのも面白いですね。
by 旅爺さん (2018-09-10 06:05) 

momo

とろとろのチーズが美味しそう〜(*'▽'*)懐かしい友達との女子会は昔に戻れて楽しいですよね〜^ ^
by momo (2018-09-10 06:43) 

hatumi30331

チーズダッカルビ美味しそう~!
女子会は、さぞ、賑やかだったことでしょう〜〜♪

仙台は晴れた?
大阪、台風の後、ほぼ毎日雨....
カビ生えそう!

by hatumi30331 (2018-09-10 06:47) 

横 濱男

マッコリ、洗面器に入れているのかな?と思っちゃいました。
ヤカンがスゴい!!
まさか、飲み干したとか??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-10 07:00) 

tommy88

新大久保に行かなくっちゃと思いました。
釜山で食べ歩いた肉、えがったぁ。
その後、コリアタウン探訪もなかった北海道。
せっかく都に来たんじゃけぇ、大久保・新大久保やな。
鶴橋は大阪弁が恐くて一人じゃ行けなかったな。
仙台っちゅう手もあるなあ、メモや。

by tommy88 (2018-09-10 07:05) 

あおたけ

真夏に食べるピリッとした韓国料理、
女子会を盛り上げるのにぴったりのお食事ですね♪
ヤカンからそそぐマッコリが豪快(^^)
鶏肉にトロっトロのチーズをかけたチーズダッカルビ、
これ、美味しそう~!
私も気になっているメニューなのですが、
食べたこと無いんですよね。。。(・∀・)。
by あおたけ (2018-09-10 07:07) 

よーちゃん

素敵な女子会になったようですね。
この仲間達、きっとこの先も一生のお付き合いですよね。
どうぞ大切にして下さい(^_^)
by よーちゃん (2018-09-10 07:20) 

koh925

学生時代の友人はいつまで経っても懐かしい存在ですね
社会人になると競争の世界、中々友人ができませんが
面白いことに、大手企業(お客さん)の友人が出来、毎年3人で
散歩を楽しんでいます
今年は私の担当で、9月末に日本橋~京橋~銀座~新橋を歩きますが
結構見どころが有りますよ、その内容はいずれブログで紹介します
by koh925 (2018-09-10 09:23) 

ma2ma2

ひまなのでradikoてラジオ聴いてます
by ma2ma2 (2018-09-10 09:31) 

旅爺さん

※コメントが消えちゃいました・・なんで~?。
アボガドの種を小さな鉢に植えておくと芽が出て
観葉植物として楽しめます。冬を越すのは無理ですね。
でも東京のビル街は温かいので生ってるところがあるそうです。
by 旅爺さん (2018-09-10 10:06) 

くまら

トッポギって喰った事ないんだよなぁ~
最近焼肉行ってないなぁ
by くまら (2018-09-10 10:19) 

hatumi30331

関空までは、りんくうタウンからバスで行けるのよ〜
停電は収まったけど、今度は大雨!
手回し懐中電灯は持ってる!
もっと防災グッズ用意しなきゃね。
母に、みつ編み紐を作らせて、飾りや小さな入れ物が
出来たらイイなあ〜って思ってるんやけど〜
不器用な私...出来るかな?
また写真撮るから〜アドバイスよろしくね。
by hatumi30331 (2018-09-10 10:28) 

kuwachan

真夏の女子会、盛り上がりましたね!
とろとろチーズがとっても美味しそうです。
マッコリの器、給食の容器を思い出してしまいました(^^ゞ
by kuwachan (2018-09-10 12:32) 

とまと

お泊り女子会だとまたゆっくりと話せますね~^^
by とまと (2018-09-10 12:55) 

とし@黒猫

気の合う仲間との女子会、気取らずに話せて楽しそうです。
チーズタッカルビのボリュームが凄すぎます。
これで、4人前ですか。
がっつりいけますね。
by とし@黒猫 (2018-09-10 14:47) 

テリー

8/25 で、低温注意報が、出ていたのですか。
この日は、ゴルフでしたが、ものすごく、暑かったです。
仙台と千葉、気温で偉い差があったようですね。
by テリー (2018-09-10 16:53) 

チャー

真夏の女子会 タイトルがNICE〜(^^)
女子の〆は やっぱり 甘いもの ホットク美味しいよね〜
by チャー (2018-09-10 17:41) 

ヨッシーパパ

数年前に仙台の高校が甲子園で頑張った年の24時間TVの日に、市役所の方から賑やかな音が聞こえてきました。
行ってみると、チアガール達が舞台で踊っていました。
by ヨッシーパパ (2018-09-10 18:10) 

たじまーる

仲良しの仲間の女子会いいですねえ(*^▽^*)
焼肉の写真みたら・・・
これはやばい( ゚Д゚)
とてもうまそうなお肉達(笑)
最近体重を絞るために夕飯減らしており
夜中にこのうまそうなお肉達の写真を見たので
お腹が空いて来ましたね(苦笑)
by たじまーる (2018-09-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。