SSブログ

ICE MONSTER・アイスモンスターが仙台に上陸! [gurmet 情報]

2577_file_1a3c857087fa7cd4cf658b012698c68d465cca22_thumb.jpg
世界のベストスイーツTOP10に選ばれた台湾発のかき氷「ICE MONSTER・アイスモンスター
仙台一番町のFORUSに、期間限定で上陸しています
20180711_140007.jpg
アイスモンスターのかき氷は~
フルーツや紅茶など素材そのままの味を再現した氷を削るのが特徴
20180711_140016.jpg
8階フロア―まで登っていくと~いかにも仮設&限定!のお店が現れます
20180711_140343.jpg
セルフで・・・との事で、白湯が置かれています
20180711_140619.jpg
20180711_140623.jpg
タピオカ入り鉄観音ミルクティー 490円
20180711_140736.jpg
マンゴーかき氷 1220円
20180711_141029.jpg
鉄観音のミルクティーは~漢方の様な味^^
台湾人はこれが好きなんですよね~
20180711_141016.jpg
きめ細かく折り重なった絹のような「マンゴーかき氷」
口に含むと雪のようにサラ~っと溶けていきます
フルーツや紅茶など素材そのままの味を再現した氷「フレーバーアイスブロック」
マンゴーモゴロゴロと入れられています
20180711_142143.jpg
本場台湾でもいただきましたが~日本のかき氷とは別物です
アイスモンスターは、ナチュラルで高品質な素材を厳選することで
自然の美味しさを感じられるかき氷を提供しています
8月31日までの期間限定ショップ!価格は台湾よりお安い^^です
台湾&東京へ出掛けなくても~話題のアイスモンスターがいただけます

アイスモンスター 仙台フォーラス店かき氷 / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.2


nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 22

raomelon

猛暑だったのに、今夏はかき氷を食べていません(^^;
かき氷=シロップをかけて食べるイメージですが
氷そのものに素材が濃縮されているのですね♪
マンゴーゴロゴロ美味しそう(*´ω`)
1220円はお高いと思うけど…台湾よりは安いのですねw
by raomelon (2018-08-24 00:57) 

あとりえSAKANA

白湯は説明しなければ理解されない
飲み物になったのでしょうか(ΦωΦ;)
アイスモンスター美味しいでしょうね☆
by あとりえSAKANA (2018-08-24 01:10) 

tommy88

アイスモンスター、知らんかった。
アイスモンスターか、モンスターインクなら知ってるけど。
タピオカ入り鉄観音ミルクティーも驚きやな。
烏龍茶でしょそれって、ミルクいれる? 普通。
烏龍茶のミルク入りは想像できません、怖い。
仙台って変わったもんが好きでんな。
いや、チャレンジ精神が旺盛なんだ!
by tommy88 (2018-08-24 06:40) 

momo

マンゴーたっぷりのアイス、美味しそう〜(*'▽'*)いちご味も杏仁豆腐味美味しそうだしどれにしようか迷いますね^ ^
by momo (2018-08-24 07:46) 

よーちゃん

世界のベスト10に入ってるって、かなりの人気商品なんですね。
全く知りませんでしたー(^_^;)
ボリュームもかなりある感じやし、暖かい飲み物が、欲しくなるのんね。
白湯の解説がなんか微妙。まあ飲み物には違いないけど(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-24 07:59) 

たじまーる

かき氷にしてはお高いのですが^^;
美味しそうなので食べてみたいですね( ・∇・)
研修あと一日頑張りますO(≧∇≦)O
今朝は東北新幹線はやぶさと秋田新幹線こまち見掛けまして
仙台にいるviviさん思い出しました(*´ω`*)
by たじまーる (2018-08-24 08:10) 

hatumi30331

おはよう〜♪
この氷、テレビで見たことある!
美味しそう〜♪

昨日の台風、凄すぎて.....
恐かったよ!
ヒマワリ、倒れてて....
朝から起こすのに1時間半かかった!
もう一度後で見に行かなくちゃ!
土を増やして補強してくるよ。
そっちも、影響あるかも、気を付けてね。
by hatumi30331 (2018-08-24 09:12) 

あおたけ

台湾風かき氷?
一見、オサレなかき氷とはミスマッチに感じる、
おじさんのキャラ(?)が面白いですね☆
以前に台湾の高雄へ行ったとき、
マンゴーがてんこ盛りのかき氷を食べましたが、
台湾のマンゴーは甘みが濃厚で美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2018-08-24 09:27) 

ma2ma2

台湾と言えばマンゴーかき氷ですね!
台湾で食べたのを思い出します。
濃厚な感じで甘くて美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-24 10:33) 

hatumi30331

ひまわりは〜倒れてしまってたけど....
なんとか支柱で立ち上げたよ!
諦めへんよ!!しつこいから!(笑)
by hatumi30331 (2018-08-24 11:52) 

kuwachan

かき氷ってあまり食べないのですが、
マンゴー好きなのでマンゴーかな?と思ったら
かな~りいいお値段にビックリです(^^ゞ

by kuwachan (2018-08-24 12:27) 

とし@黒猫

昨日テレビ番組で、キーンとこないかき氷の紹介で
台湾のかき氷を紹介していました。
氷にマンゴーシロップをかけるのではなくて、
マンゴージュースを凍らせて、それを削るんですよね。
日本のかき氷とは全然違うと思いました。
by とし@黒猫 (2018-08-24 13:14) 

横 濱男

看板もマンゴー。。
この商品は、一押しなんですね。
美味しそうだわ。。
Tsurumiのru・・・追記しました。
全く気づいてなかった。。。(^0^;)
ボケたのかな。。
by 横 濱男 (2018-08-24 14:51) 

koh925

今年は、美味しいかき氷を食べようね、と、家内と約束しながら
食べたのは祭りのかき氷だけでした。
昨年は立川の高島屋で、秩父の氷で作ったかき氷を食べましたが
確か、一つ1000円ぐらいでで美味しかったですよ
ソレントの夜、昼とは違った趣が有っていいでしょうね
by koh925 (2018-08-24 16:34) 

ちょろっとぶぅ

漢方のような味は・・・苦手かもですぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-24 16:59) 

とまと

かき氷がいくら冷たいからと言って、白湯がチンチンに熱いとたいへんですからね^^
そういう注意書きは必要ですね
by とまと (2018-08-24 21:56) 

nikki

台湾かき氷どこかで見たような。

白湯のサービスいいですね。
by nikki (2018-08-24 22:38) 

こんちゃん

何年もこういうかき氷を頂いてないです。
機会が無いせいでしょう、それにオッサン3人で飲みに行ったあとなどに行くのも似合わないでしょうね。
by こんちゃん (2018-08-25 13:13) 

えくりぷす

意外に採点がキビシイ!ICE MONSTER 表参道の店の前まで行きましたが、あまりの行列に驚いた覚えがあります。並ばなくて良いなら食べてみたい気がします。
by えくりぷす (2018-08-25 16:37) 

旅爺さん

アイスモンスターはテレビでやってたのを見ました。
時代の変化と共にいろんなのが出てきますね。
爺も今年はコンビニのソフトクリームにはまりました。
by 旅爺さん (2018-08-26 10:45) 

まゆみっふぃ

台湾よりお安いんですか~?
私も食べに行こうかな^^
by まゆみっふぃ (2018-08-26 20:21) 

裏・市長

アイスモンスター・・・知らんわぁ~・・・。

台湾発祥で東京にもあるのか・・・。

え~~~!1杯 1 2 2 0 え ん !!。

かき氷にぃ~~~!と思ってしまうのが、
哀しき庶民派。せや!台湾に行く交通費を考えたら
安いモンや!おかわり持って来い!!。

この白湯の細やかなサービスがうれしいな。

長らくご心配をおかけしましたが、
ようやく新しい住み家が決定しました。
なんせ12月末までに退去しないと、
大家から訴訟を起こして、慰謝料と
損害賠償を請求すると言われているので必死です。

今度はスゴイよ、ハッキリ言って。
誰も借りない、借りたくない物件よ!。
10年以上、誰も住んでないのがよくわかる。

トイレが2つあるのよ。

上と下にひとつずつじゃないのよ。
1つの部屋に2つあるのよ。
それも和式と様式が揃ってるのよ。
・・・ほかにも、素晴らしいスポットがたくさんありますが、
多分、誰も信じてくれないのでやめときます・・・。

今から12月末まで、時間をかけて、
ゆっくり自転車で荷物を運びます。

大変長らくお世話になり、ありがとうございました!。
じゅん子先生にもよろしくお伝えくださいませ。
それではまた、来週からよろしくお願いします。
by 裏・市長 (2018-08-30 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。