SSブログ

夏の食&嬉し~~い♪いただきもの [gurmet 情報]

南仙台にある「ベーカリー&カフェ キクチヤ」
20180727_142037.jpg
お店が出来たばかりの頃、通りすがりで立ち寄りパンを買いましたが・・・
至って普通~の印象でした
20180727_142011.jpg
それが・・・あれよあれよという間に~全国的に有名になってしまったキクチヤさん
その訳は~これ・・・緑色~~~の食パン!?
20180727_142004.jpg
あら、切ったら~スイカ^^
20180727_142000.jpg
ユーチューバーのHIKAKIN・ヒカキンが買いに来ちゃった事でかなり有名に!
チョコバナナパンも出来たんですね~買ってみましたよ^^
20180727_141954.jpg
バナナがドロッと入れられたチョコバナナの様なパン 美味しかったですよ~
で、スイカパンを切るとこんな感じ^^ 
IMG_8515.JPG
緑の皮の部分は安心の植物由来の着色料を使用
赤い部分はフリーズドライのイチゴと濃縮果汁を練り込んで~
種はチョコチップで再現しています 

この時期一番美味しく、私の好きなレモンバジルの葉&ミニトマト!
IMG_8513.JPG 
モッツアレラチーズを切り入れ~イタリアンドレッシングで和えて・・・
冷蔵庫でキンキンに冷やすと~虫博士の大好物のサラダの出来上がり^^

お中元でいただいた「牛タンカレー」に夏野菜をトッピングして
20180801_122427.jpg
この時期、カレーは食べたいけど作るのは暑くて大変ですよね~
レトルトカレーは殆ど食べませんが、ちょっとしたアレンジで夏のカレーに早変わり^^

こちらもお中元でいただいた「うなぎ」
IMG_8516.JPG
昨日は丑の日でしたね 再度焼いて~一人一尾ずつ美味しくいただきました
IMG_8520.JPG

仲良しyoukoさんちのベランダで収穫したゴーヤ 一日5~6本収穫できるそう
IMG_8514.JPG 
梅肉とミョウガで和えて届けてくれました~さっぱりして美味しい~!

ブログで仲良しのma2ma2さんから
IMG_8505.JPG
福岡でしか手に入らない「島本の昆布漬け辛子明太子」が届きました!
line_1532511133540.jpg
この明太子のためだけに作られた佃煮仕立ての昆布が敷かれていて
お櫃に入っています
IMG_8507.JPG
明太子と昆布、一緒に食べても~夫々でもとても美味しい!
IMG_8508.JPG
冷凍卵と違うので、水揚げからわずかの時間で工程(塩打ち)に入るそうで
工場さんが出来立てを送ってくれたそうです
ma2ma2さん、いつも有り難う~♪

夏に食べたい、夏だからこそ美味しい食材や食は~夏の体が欲してる物
暑い日が続いてます  体温や体調を整えてくれる「食」は大事ですね

ベーカリー&カフェ キクチヤカフェ / 南仙台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


島本食品その他 / 福工大前駅新宮中央駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 18

こんちゃん

ユーチューバー恐るべしですね。
確かに緑の食パンはインスタ映えもします。
夏は火を使う料理が減ります。
明太子すごく美味しそう!ご飯が進みますね。
by こんちゃん (2018-08-02 04:06) 

momo

すいかの食パン、テレビで見ておもしろいなぁ〜と思ってたんです!おもしろい発想ですよね〜^ ^
by momo (2018-08-02 07:42) 

あおたけ

わっ!緑の食パン!?
切ったらスイカになっているなんて、
面白い発想ですね~(^^)
これはたしかにインスタ映えしそう(笑)
夏野菜たっぷりで彩が豊かなカレー、
レトルトアレンジに見えず、本格っぽい☆

この時期にエアコンが故障!?
熱中症に気を付けてお過ごしください。。。
by あおたけ (2018-08-02 07:59) 

よーちゃん

スイカパン、見た目のインパクト凄いわー(^_^;)
これは話題になるのも判ります。
by よーちゃん (2018-08-02 08:20) 

tommy88

緑の食パンは不気味です。
おそらく四角いスイカを模したのでしょうが。
実に不気味です。
鰻を焼き直すには、いちどたれを洗い流し、表面をお酒で拭き焼き直すと言うのを取り入れてから、ふっくら感がたまりません。誰がこういうことを考え直すのでしょうかね。
島本の辛子明太子あれこれ、うちも土曜に到着です。
明太子マヨネーズも注文しました。
トーストに良いですよね。



by tommy88 (2018-08-02 10:45) 

ma2ma2

牛タンカレーは柿安でレトルトを買って来て食べる事があります!
明太子は自分用にも買って美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-02 11:12) 

テリー

スイカパン、想像を絶しますが、一度、食べて見たい気もします。
You Tuber の力は、大きいですね。


by テリー (2018-08-02 12:06) 

とし@黒猫

viviさんがトッピングしたの、見た目に鮮やかで食欲をそそります。
by とし@黒猫 (2018-08-02 12:47) 

ちょろっとぶぅ

スイカパン、食べてみたいぃ~(^∞^♪
その前のパチリがメインだけど。。。

イタリア旅行日記、見てみたんだけど
見つからず。。。
まさかの、レポ漏れ???
お休みの日に過去の写真、見てみますぅ。。。(T^T)
*南イタリアには行ったことがない。
 ジェノバの方だった気がしてきた、ちょろぉ~
by ちょろっとぶぅ (2018-08-02 14:51) 

横 濱男

このパン知ってます。
テレビで放送してました。
ナンのテレビか忘れたけど。。。
これ!!絶対食べたくなります。

by 横 濱男 (2018-08-02 16:47) 

raomelon

スイカパン、インパクトありますね^^
夏野菜たっぷりのカレー美味しそう~
レトルトにひと手間加え本格的に、さすがです(*´ω`)
暑い夏に元気が出る贈り物の数々
嬉しいですね♪
by raomelon (2018-08-02 18:27) 

ヨッシーパパ

スイカパンとは、面白い物を作りましたね。
ただ、知らなければ、絶対に買わない不気味な緑色です。
by ヨッシーパパ (2018-08-02 19:38) 

まゆみっふぃ

スイカのパンおもしろいですね。
食べてみたいな♪
by まゆみっふぃ (2018-08-02 20:22) 

nikki

スイカパン、地元のテレビ局で今日「デコパン」を作っている特集を放送してた。デコパンはキャラ弁のパンバージョン。

スイカパン食べたいな。
by nikki (2018-08-02 21:27) 

とまと

スイカパンにバナナ、面白いですね~
by とまと (2018-08-02 21:47) 

さる1号

スイカパン@@)
これは楽しい♪
食べてみたいなー^^
by さる1号 (2018-08-03 05:32) 

たじまーる

キクチヤさんのパン
とても個性的ですねえ(*^▽^*)
戴きものどれも美味しそうです(*^^*)
by たじまーる (2018-08-03 14:08) 

ようこくん

美味しそうなものばかり~!(*´∇`*)
スイカのパンはアイデアですね~!
切った瞬間、ワクワクですね。

viviちゃん家と同じお皿が我が家にもあり、うれしかったわ~(^-^)v
by ようこくん (2018-08-04 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。