SSブログ

すしざんまいっ! [gurmet NEW!]

築地の初競りで有名の「すしざんまい」が東北にも進出!
20180711_124334.jpg
先週水曜・11日に東北初の店舗が、仙台一番町にオープンしました
20180711_124802.jpg
「すしざんまい」は東京・築地を中心に全国で56店舗を展開
築地の初競りで、青森産クロマグロを1億円超の高値で競り落とした事でも有名です
テレビ局の取材も沢山来ていました
20180711_124445.jpg
11時のオープンには行列が出来ていて、冷えたお茶のお振る舞いがありました
line_1531280579058.jpg
「すしざんまい」は、2001年4月にオープンした東京・築地の1号店を皮切りに
都内を中心に全国56店舗を展開しています
地下鉄の構内にも大きな広告が出ていました
380D0693-667D-41AF-97B4-4DF3F4448F28.jpg
メディアでも有名な木村清社長も来仙! 小っちゃいのに~全て大きい方でした^^
20180711_125212.jpg
仙台の店舗面積は約65坪  席数はカウンター16席・テーブル30席・個室30席
20180711_130332.jpg
奥が結構広いです
20180711_130457.jpg
にぎりは1個98円(税別)から!
季節やその日のオススメ、手巻きや細巻き等々~60種類以上のネタがメニューに並んでいます
20180711_130710.jpg
先ずは~オープン記念に^^カンパ~イ!
20180711_131124.jpg
お通し 鯛ポン酢 プリップリの鯛がメチャメチャ美味しいお通しでした
20180711_131144.jpg
オープン日・11日(水)のこの日はには、社長さん自ら~200kg級の本鮪の解体!
おろしたての、生の本鮪を堪能できるので「まぐろ」メニューを・・・
「まぐろざんまい」 3000円
20180714205412.jpg
8月31日までの開店記念「大特価限定セール」メニュー
「本鮪お得盛り」600円
20180711_132328.jpg
夏の五貫 1180円  うなぎ・ハモ・くじら・ふぐ・うに
20180711_133133.jpg
ふぐ刺しのお寿司は珍しいですね
20180711_133338.jpg
20180711_133146.jpg
特選すしざんまい 3,000円
20180711_132714.jpg
アナゴが丸ごと1尾! 臭みない上品な味のアナゴでした
生臭さを消すのはうなぎよりアナゴの方が大変ですよね
「芽ネギ」!? これは~中々仙台ではお目にかかる事は出来ません
20180711_133630.jpg
木綿糸の太さのネギ いい仕事してます!
極上の本鮪をはじめとする~厳選素材の本格寿司を仙台で~!と現れた「すしざんまい」
確かに~ネタは大きいです
でも、捌きたてのマグロがどうしてこんなに臭みがあるの?と感じた私
社長さんモットーの「明るく、楽しく、元気よく!」
は分かりますが~オープン日だったことも有り
対面なのに・・・仲良しとの会話も聞こえない店内は今だけ?だったら良いけど・・・
20180711_125659.jpg
24時間年中無休営業の「すしざんまい」
地元の市場から仕入れる三陸産の新鮮な海の幸も提供しています
開店記念の大特価セールは8月31日までです

すしざんまい 仙台一番町店寿司 / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 15

こんちゃん

すしざんまいも行ったこと無いです。
一番売りのマグロが臭いのはどうしたことでしょう。
芽ネギの握りは大好きです。
by こんちゃん (2018-07-18 04:39) 

旅爺さん

マグロ1尾1億円出しても56店舗も出すなんて儲るんですね。
木村社長の体型もマグロですね。大きな街だと美味しいお店も多いので楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-07-18 06:25) 

横 濱男

ふぐ刺し握り・・・確かに珍しいですね。。
マグロが臭いのは良くないね。。
リピート無くなります。。
店舗出し過ぎで、雑になってきているのでは。。
アイス、食べてますよ。。
目新しいものが無いので、ブログにUpしてません。
今のところ、白くまアイス専門。。
この日は、ところどころの日陰で一服しながら、ユックリ帰りました。
でも、少年達・・・野球やってましたからね。。
オドロキ!!でした。。
by 横 濱男 (2018-07-18 06:56) 

チャー

はい!すいざんまい(^^)
やはりネタが良いですね 小さいと社長さんは言われていますが 太っ腹〜 心意気がね笑
by チャー (2018-07-18 07:00) 

tommy88

地元のネタが流通する店はイイですね。
小樽で行ってた店も、客をC国にシフトしてからダメになりました。
すしざんまいさんが小樽に出した時行きましたが、衰退傾向。
地元に溶け込もうとしない八方美人経営は飽きられてしまいます。
どうか、変てこりんな寿司を得意になりませんよう。
すしざんまい、堕落しませんよう。
祈るのは、寿司乞食のおっさん。

by tommy88 (2018-07-18 07:09) 

momo

まぐろも大穴子も美味しそう〜(*'▽'*)近くにできたら通うのが楽しみですね^ ^
by momo (2018-07-18 08:02) 

あおたけ

築地の「すしざんまい」が東北に進出したのですね!
三陸のお魚など、地元ならではの新鮮なネタが
手軽に味わえるとのことで、これは流行りそうですね(^^)
仙台店ならではのネタを味わってみたいです☆
by あおたけ (2018-07-18 09:19) 

raomelon

三陸産の新鮮な海の幸、いいですね~
お写真はとっても美味しそうなのに
捌きたてのマグロが…ちょっと残念?^^;
by raomelon (2018-07-18 10:17) 

ma2ma2

すしざんまい、東北に出店していなかったのですね!
六本木には2店舗出しているので、何回か食べに行きました。
お会計時に名刺をくれて次回割引になります(^^)
by ma2ma2 (2018-07-18 10:18) 

ヨッシーパパ

回転寿司かと思ったら、回らない寿司チェーンだったんですね。
ネタも良い色していますね。
by ヨッシーパパ (2018-07-18 18:10) 

nikki

すしざんまい名古屋にもあったけど一度も行ってない。
24時間年中無休はすごいですね。
by nikki (2018-07-18 19:14) 

トレンダー櫻井

すしざんまい羨ましいです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-07-18 22:02) 

とまと

すしざんまいしたいです^^
by とまと (2018-07-18 23:20) 

koh925

すしは、何度食べても飽きませんね
やはりカウンターで食べるのが好きです
by koh925 (2018-07-19 11:36) 

さる1号

夏の五貫と穴子が食べたいな^^
24時間営業なんだ
掃除は何時するのだろうーー)う~ん
by さる1号 (2018-07-20 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。