SSブログ

香港国際空港のラウンジ [香港・Hong kong]

アジアが誇るハブ空港の1つ・香港国際空港
「プライオリティーパス」を使って利用することが出来るラウンジを複数ご紹介します
DSC07146.JPG
ゲート40付近のラウンジは帰国時にご紹介しましたが、他にも2ヶ所大きなラウンジが有ります
香港国際空港のラウンジは世界一の規模を誇ります 
これだけ多くのラウンジを保持している空港は中々ありません 
3ヶ所は全て出発ロビーにあり、出国の審査を受けた後の出発ロビーでしか利用出来ませんが
到着ホールにも2つのラウンジがあります ハブ空港だけに~計5ヶ所のラウンジ!
その一つがこちら
Plaza Premium Lounge (Arrival Hall)
DSC07073.JPG
DSC07132.JPG
トランジットなどで入国審査を通り、空港の外へ出る人に便利なラウンジです
到着ホールからすぐ、ターミナル1からターミナル2への途中にあり
世界初の到着ロビーにあるラウンジとして誕生しました
DSC07133.JPG
中国大陸へ向かう越境バスが発着するターミナル2に近いロケーション 香港到着後からバス出発時間までの休息やシャワー、食事の利用に便利ですね
DSC07134.JPG
DSC07135.JPG
アダルティで静かなこのラウンジは、他のラウンジと違って落ち着いて過ごすことが出来ました
DSC07136-8c447.jpg
勿論、アルコール類を含む飲食は全て無料です
DSC07137.JPG
利用者の一番多い、ゲート1付近のラウンジがこちら・・・
Plaza Premium Lounge (East Hall)
DSC07074.JPG
ゲート1そばで利用者が多いだけ有って~入室も行列が出来ている為・・・
時間の無い方用に、入り口前にドギーバッグが用意されている嬉しいサービス
カードとパスポートを提示していただいて、袋を持って行く方も沢山いました
DSC07145.JPG
かなり広大なスペース
DSC07148.JPG
全体的に暗い照明、テーブル席、ソファー席など準備されていますが
人が多く・・・落ち着けない雰囲気
DSC07150.JPG
シャワールームも完備しています(要予約)
奥の方には、JAL会員専用のラウンジも用意されています
海外のラウンジは、たいていこの様に航空系ラウンジと併設しています
DSC07155.JPG
利用客が多い為、ビールは全く冷えていませんでした
DSC07149.JPG
色々な食べ物はかなり充実しています 香港ならではの物が多く
DSC07138.JPG
DSC07139.JPG
香港国際空港の目玉になっている汁麺も味わう事が出来ます
DSC07151.JPG
DSC07153.JPG
DSC07152.JPG
DSC07140.JPG
ほんの少しだけ小腹を満たしたり、シャワールームを利用したり、仮眠を取ったり・・・
乗り継ぎ便利用者には嬉し~いこの香港プレミアムラウンジ 人気なのも分かります^^
DSC07156.JPG
その他、香港国際空港にはゲート60付近に「Plaza Premium Lounge (Shower & Relaxation)
という、シャワールームやマッサージサービス専用のラウンジもあり~
静かなところで休息したい人に最適なラウンジです
DSC07130.JPG
各クレジットカード等と提携して利用できるプライベートラウンジや
プライオリティーカードで入室できるラウンジを各国で利用してきましたが~
どの国も、航空会社系のラウンジに比べて~見劣りしてしまうものばかりでした(特にイタリア)
今回巡った香港国際空港内の4ケ所のプレミアム・ラウンジ
やはり世界一と言われるだけ有って、素晴らしいラウンジばかりでした
nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 20

くまら

夢の世界だ
by くまら (2018-04-20 00:22) 

よーちゃん

うーむ。まさしく国際空港という感じ。
私が利用できる日はいつ来るのだろうかー(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-20 06:38) 

たじまーる

香港国際空港内のラウンジ
とても素晴らしいですね(^ー^)
世界一だけありますね。
シャワーがあるのも嬉しいですね(*^^*)
会社にはなんとか行けてます^^;
by たじまーる (2018-04-20 07:05) 

ニッキー

さすが香港、充実したラウンジが5つもあるとは(°_°)
トランジットの人たちもシャワーが気軽に利用できるって
素晴らしいですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-04-20 07:31) 

hatumi30331

素敵なラウンジ!
さすが香港やね。^^

昨日の緑のハナミズキ・・・実は・・・へへ;?
by hatumi30331 (2018-04-20 08:11) 

momo

お料理も充実していてどれも美味しそう〜(*´꒳`*)ゆっくり空港を楽しむのもいいですね^ ^
by momo (2018-04-20 08:16) 

ma2ma2

僕のANAカードはJCBゴールドなので、このラウンジ使えます!
香港にも行ってみたい所です(^^)
by ma2ma2 (2018-04-20 09:11) 

raomelon

さすが世界一のラウンジ
ここだけでも香港気分が満喫できそう^^
ビールが冷えていないのだけが残念…(笑)
私はアダルティで静かなラウンジがいいかなぁ・・・
いつか行った時の為に~参考になりました(*´ω`)
by raomelon (2018-04-20 09:14) 

tommy88

囲い込みと差別化の時代です。
仲間に入れてもらえる人と、はじかれる人。
どちらかというと、はじかれてしまいそうな今日この頃。
ブルーシート席の、やがて宿なしにはなりたくないなぁ。
今日から暑くなるので、大きな顔して半袖短パンです。

by tommy88 (2018-04-20 09:36) 

あおたけ

空港ラウンジのプレミアムでラグジュアリーな空間、
一般の待合室ロビーとは別世界ですね!
軽食&ビールを味わいながら出発を待つ、
その心のゆとりがステキです☆
私が空港を利用する時はいつもバタバタ・・・(^^;)
by あおたけ (2018-04-20 09:40) 

hatumi30331

ウラちゃんは・・・・・奈良やで〜〜〜♪^^

by hatumi30331 (2018-04-20 10:20) 

横 濱男

う~ん!未知の世界。。。
人が多いと、ザワザワして落ち着けませんね。
やはり、ビールは人気者なんだぁ~。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-20 13:12) 

まゆみっふぃ

ステキですね。
憧れます~~
by まゆみっふぃ (2018-04-20 17:42) 

ヨッシーパパ

日本の国内線の物とは、全く比較になりませんね。
by ヨッシーパパ (2018-04-20 18:48) 

とまと

これは行ってみたいですね~
素晴らしい
by とまと (2018-04-20 22:24) 

ようこくん

すごい世界ですね~。
到着ロビーのラウンジ、しかもドギーバッグや飲み物の
サービスはうれしいですね。
by ようこくん (2018-04-21 23:19) 

nikki

どこかのスーパーのラウンジと比較するのはいけないと思いますが、
空港のラウンジすごいな。
by nikki (2018-04-22 13:15) 

kuwachan

全部利用できるvivianeさん凄いですね~^^
by kuwachan (2018-04-22 21:34) 

テリー

南アフリカに行ったときは、CP(ビジネス) を使いましたので、CP のラウンジを使用しました。いくつか大きなラウンジが
ありました。こういうラウンジもあるのですね。情報、ありがとうございます。香港には、また、行ってみたいです。


by テリー (2018-04-23 10:01) 

裏・市長

最初のほうの写真、
ホームページのラウンド紹介から
持って来たんかと思うほど、
きれいに「人」がいない!。

オープン前?そんなことないか、
一喝して蹴散らしてやった?。 ←正解。

世間はゴールデンウイーク真っただ中やで!。
順調に引きこもってるで!。
見事にどっこも行かんで!。買い物すら出ない!。

あと一日、あと一日、潜伏すれば、
GWの波も過ぎ去ってくれる・・・。
人間、辛抱が肝心だ。

愛媛県の逃亡受刑者も辛抱が足りないのよ。
だから捕まるねん。
でも、あれは捕まったというよりも、
捕まってやった・・・という感じやなー。

もう、かくれんぼに疲れて自分から出てきた
子どものようだった。警察もラッキーだった。
ワシなら逃げ切る!。
by 裏・市長 (2018-05-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。