SSブログ

弾丸・香港 帰国編は~ラウンジでⅠ [香港・Hong kong]

早いでしょ? 旅慣れた香港・二泊三日は1週間記事で終わります^^
DSC08610.JPG
喋って&話して&笑って&食べてたら~あっという間の香港二日間 
DSC07125.JPG 
さら~っと来て、さら~っと「食」も「買い物」も楽しめる香港は女性に人気ですね
香港でマンゴーが一番美味しい季節!  毎份=一盛り 30元×2017夏レート:16円=480円 
嘘の様なお値段でマンゴーが食べられました^^(内緒ですが、トランクにも・・・)
DSC08635.JPG
香港は何度も来ている私達 
DSC08607.JPG
もう観光は必要なし! 次はもっと「美食」「お買い物」を極めましょうね!と約束し・・・
DSC08608.JPG
DSC08609.JPG
ネイザンロードから少し早めに空港へ向かいます
DSC07127.JPG
DSC07126.JPG
早めに空港へ向かったのは、ラウンジで寛ぐ為でもあります
知る人ぞ知るGATE40付近の「Plaza Premium Lounge (West Hall)
DSC08662.JPG
この付近のGATEから搭乗しない場合は不便な場所にあるラウンジですが
私達はGATE60から登場の為、このラウンジを利用しなきゃね!と話していました
DSC08672.JPG
イースト・ホールのラウンジとは違い、オープンエリアで日中はとても明るいスペース
奥には少し暗めのリラックスルームも有ります
c7938aaefe2ac08f_S2.jpg
DSC08664.JPG
香港国際空港には、プレミアムラウンジがここの他にも3ケ所有ります
そのラウンジは明日ご紹介します
プライオリティーカードで利用できる空港ラウンジは、アルコール類・飲食・全て無料です
DSC08661.JPG
DSC08663.JPG
DSC08669.JPG
點心や飲茶
DSC08665.JPG
人気の魚蛋麺も
b8269b5ea9a57ddb_S2.jpg
搭乗前にすっかり腹ごしらえ出来てしまうラウンジですが
登場後は機内食が出るので、ほどほどに・・・ 
LCCなどの利用者にはありがたい存在ですね
DSC08667.JPG
DSC08670.JPG
香港国際空港のラウンジは世界一と言われています
今回はラウンジも数か所利用する事が出来て、空港内も楽しめました
何でも話せて、何でも言える大親友・・・歩けるうちに~又何処かへ行こうね~♪
DSC08673.JPG
あっという間の弾丸女子香港、楽しい~嬉しい~美味しい~旅でした
明日は世界一と言われる~香港国際空港内のラウンジ(入国時も利用可)をご紹介します
nice!(100)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 20

たじまーる

飛行機搭乗前に
お腹が満たせちゃいますよね(*^^*)
機内食サービスがなかったり
機内食出ても食事が少ない飛行機だと
しっかりとラウンジにて食べちゃいますね(^^)
by たじまーる (2018-04-19 01:41) 

こんちゃん

楽しい旅はあっという間ですね。
こういうラウンジに入れるカードを持ってないのでなかなか縁がありません。
by こんちゃん (2018-04-19 04:05) 

tommy88

なんとなく見て不気味感があったのは5枚目の写真。
マンゴー見て6Pチーズを見た後。
カメなのかしら、でも甲羅がない。
何か生き物だったものが口をあけているような。
蝙蝠のように羽を広げて、ムササビなのかな。
こういうミイラ状態は、食のためなのだろうか。
実に、不思議というか、不気味というか、参る。
参るがたまる旅ですね。

by tommy88 (2018-04-19 05:53) 

えーちゃん

香港・二泊三日でも、写真はカナリ多く撮ってるよね(゚□゚)
流石ブロガーって感じ~
私は、最近何処かに行っても要点しか写真は撮りません(゚□゚)
いっぱい撮ると編集するのが大変だからねw
by えーちゃん (2018-04-19 06:43) 

hatumi30331

さすが旅慣れてるよね!
要所要所を押さえてる!^^
いつか連れてってもらおう〜♪

今日は緑のハナミズキ、バッチリ撮ったよ〜
確認してね。^^
by hatumi30331 (2018-04-19 07:43) 

momo

大きなマンゴーがこのお値段!これはたくさん買って帰りたいですね^ ^ラウンジの魚蛋麺も美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-04-19 07:49) 

ニッキー

マンゴー、美味しそう=(^.^)=
¥480は安いなぁ( ^ω^ )
ラウンジの飲食、充実してますねぇ(°_°)
これが無料で楽しめるって素敵♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-19 07:58) 

ma2ma2

僕はワンワールドとスターアライアンスのラウンジを使えるので世界何処でもラウンジ使えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-04-19 08:44) 

くまら

すっぽんの干物??
流石は香港

ラウンジは使った事ないです~っていうか使えないです~
by くまら (2018-04-19 09:35) 

raomelon

大親友とさら~っと香港、羨ましいです^^
空港のラウンジも充実していますね
あれもこれも食べたくなっちゃいそう^^;
旅慣れていると弾丸でも十分楽しめますね♪
by raomelon (2018-04-19 10:09) 

旅爺さん

怖いですが裏通りや露天商などは楽しめますね。
ラウンジでは色々楽しめたほかにお腹が満たせますね。
でも食べ過ぎると乗って間もなき機内食ですが良い旅しましたね。
by 旅爺さん (2018-04-19 10:53) 

kuwachan

これは搭乗前にあれこれ食べたくなっちゃいますね。
ガマンするのが無理です^^
ラウンジが利用できて羨ましい限りです。
私も搭乗前にラウンジでゆっくりできるようになりたいものです。
ま、夢のまた夢ですけど(笑)
by kuwachan (2018-04-19 12:47) 

横 濱男

帰りは、早めにラウンジでノンビリしたいですね。
その方が気が楽です。
ホンコンだったら、サンダル履いて行ってもいいなぁ。。
by 横 濱男 (2018-04-19 16:46) 

ちょろっとぶぅ

憧れのラウンジ。
viviさんにこっそり連れて行ってもらえば、
ちょろも行けちゃうね O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2018-04-19 17:16) 

あおたけ

旅慣れた香港、二泊三日の旅程でも、
じゅうぶんに満喫ですね!
真っ黄色に熟れたマンゴー、甘そう〜♪
その二つ下のお写真は・・・ト、トカゲ??
空港のプレミアムラウンジ、
本格的な點心や飲茶が味わえるなんて、いいですね(^^)

by あおたけ (2018-04-19 19:48) 

アールグレイ

楽しい二泊三日の香港ツアーでしたね(^_^)
心許せる友人たちとの旅行は、いいですよね。
美味しいのを食べ、楽しいおしゃべり、笑顔になりますね。
空港のプレミアムラウンジのお食事も美味しそう(^_^)
by アールグレイ (2018-04-19 21:36) 

nikki

空港のラウンジすごいな。
by nikki (2018-04-19 22:56) 

とまと

ラウンジいいですね~
何回も行っていると勝手知ったるなんとやらですね^^
by とまと (2018-04-19 23:01) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は仙台市でH26年に続いて2度目の羽生選手のパレードがありますね。応援のために飛行機予約しなきゃ~・・当地に飛行場がねえや、(>_<)

by 旅爺さん (2018-04-22 07:17) 

裏・市長

もう帰るの?!さすが弾丸!、帰りも早いな!。

お・・・おぅ・・・、ワシも気になった。
5枚目のなんだか、モズの生贄みたいなヤツ・・・。
これ、魔除けかなんかに使うんやろか?。

まさか、こんなツラしたヤツ、食わんやろ?、
え?!食うの!!いくら「チャレンジャーvivi」、
「怖いもの知らず」「無法者」と呼ばれたviviさんでも、
頭からまるかじり・・・はせんやろ?。

本日は、先生に座布団一枚あげとくれ。
by 裏・市長 (2018-05-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。