SSブログ

弾丸・香港の下町を歩こ♪ [香港・Hong kong]

香港の中心・都心そのものの尖沙咀(チムサーチョイ)から対岸の香港島の夜景
香港に来たら~これを観ないとね[ぴかぴか(新しい)]
DSC01991-7e7c7.jpg
サラッと眺め~真っ直ぐ伸びたネイザンロードを9番バスに乗って数分走ります
下町の雰囲気が漂う、ロード沿いの佐敦~油麻地で下車
DSC08631.JPG
DSC08637.JPG
DSC08639.JPG
DSC08641.JPG
露店が並ぶ「女人街」勿論~ここでのお買い物は外せません!
DSC08642.JPG
[右斜め下]このウサ子達、昨年流行りましたね~私も数種^^持っています
DSC08643.JPG
DSC08644.JPG
DSC08611.JPG
女人街ですが、女性だけでなく男性も楽しめる露店街です
DSC08645.JPG
その女人街と並行して走るストリート 西洋菜南町
33f7ba209700265a_S.jpg
何処よりも「香港」らしさを感じる場所です
DSC08640.JPG
車も走る広い道は、夕方や休日は歩行者天国に早変わりします
平日でも人!人!人! 「海の日」とか、全く関係なく^^人で溢れかえっています
DSC08646.JPG
DSC08648.JPG
ネイザンロードを一本東に入った広い通りの両サイドには
電化製品や激安コスメのチェーン店の大型店舗、ド派手でビッグな看板がいっぱいです
e0341266_17544367.jpg
連立する雑居ビルの上階には、専門書を扱う書店や、小さいブティック、喫茶店など・・・
ローカルにしか分からないお店も沢山あります
12324298334_2886656c0e_b.jpg
歩行者天国になった道は~ご覧の通り!
DSC08649.JPG
ダンスや演劇などパフォーマンスをする人
ここでhatumiさんが踊っても~何の違和感もない香港 寧ろ一緒に踊りたくなる~hongkong[るんるん]
DSC08650.JPG
商品をコマーシャルする人等々・・・
DSC08647.JPG
この賑わいは夜遅くまで続いています これぞ~香港!
ここへ来ると、真面目にパワーが貰えます 
「良~~し!頑張ろ~~~!」って思っちゃう^^ ん?何を?って、生きる事を^^
DSC08654.JPG
佐敦(ジョーダン)油麻地(ヤウマーティ)旺角(モンコック)太子(プリンスエドワード)
それぞれに個性溢れる街を持つこのエリア
香港の人々の素朴でエネルギッシュな生活を垣間見ることができます
DSC08657.JPG
DSC08656.JPG
沢山のお店に、沢山のエネルギー溢れる人々!
圧倒されながらも~このゴチャゴチャ感がなんとも言えず魅力的な香港です
ホテルへ戻って~大親友とゆっく~り・・・
m_hong20kong2007201220075.jpg
お買い物した物を広げて~~青島ビールでカンパイしましょ♪ 
nice!(121)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 19

えーちゃん

香港は、人も多いし看板も多いね(゚□゚)

ぁっ、日本一長いエスカレーターは、東京の多い街?じゃなくて、大井町駅にあります(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-13 00:24) 

こんちゃん

すごい人、原宿竹下通りみたい。
それほど中国に興味のない私ですがこの写真見ると行ってみたくなります。viviさんの想いが伝わってくるからかな?
by こんちゃん (2018-04-13 04:00) 

hatumi30331

オダマキの芽・・・今度アップするね。
by hatumi30331 (2018-04-13 06:38) 

たじまーる

香港島の夜景がとても綺麗です(^ー^)
なんでもあって活気がある通りは
香港の魅力と思えますね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-04-13 06:43) 

ma2ma2

人が多いですね!
なんか台湾の夜市なみの人出ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-13 07:30) 

あおたけ

わ~、中環の夜景がキレイ!
活気あふれる香港の街、そして人たち。
夜の露店街はさらにパワフルさを感じますよね(^^)
いろいろなお店を眺めているだけでも楽しそう♪

「ここでhatumiさんが踊っても
何の違和感もない香港」・・・(*´艸`*)
by あおたけ (2018-04-13 07:45) 

momo

香港の夜景はやっぱりキレイですね〜^ ^大親友とゆっくりいいですね〜^ ^
by momo (2018-04-13 07:57) 

ニッキー

女人街の露店、面白そう( ^ω^ )
そして平日でもこんなに人が溢れてるんですねぇ(°_°)
写真からだけでもスゴいパワーを感じます=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-13 08:02) 

よーちゃん

お店も人も看板も、何でもありな感じで
ほんまにエネルギッシュー!
確かに、なんか頑張ろーと思えるようになるかも(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-13 08:02) 

横 濱男

なんだかお祭り状態ですね。(^▽^)
でも、人々のエネルギーを感じます。
by 横 濱男 (2018-04-13 08:52) 

raomelon

香港島の夜景、綺麗ですね~☆彡
カラフルな商品が並ぶ露天街
見ているだけでテンション上がります♪
歩行者天国で踊る人~~~
確かにhatumiさんが紛れていてもわからない!(笑)
たくさんのエネルギーをもらい、ホテルでカンパイ
素敵な夜ですね(*^^*)
by raomelon (2018-04-13 09:53) 

旅爺さん

ホンコンや上海も行った時夜景も観賞しましたが素晴らしいで。
こんなに沢山の人出には出会いませんでした、凄いですね。
お店はおおらかでナツメヤシなど袋を開けて食べさせてくれたのを覚えてます。
by 旅爺さん (2018-04-13 10:22) 

tommy88

「食」って赤い看板が好きです素敵です。
奥の深い深い世界ですね、好きです。
生力油や天喜丸が山ほど売られていますね。
生力油ってタイガーバームみたいな塗り薬?
怖いけど覗いてみたい商店街。

by tommy88 (2018-04-13 10:35) 

アールグレイ

香港に行かれたのですね^^
すご~い、人であふれていますね。
エネルギー、お写真からも伝わってきます^^
by アールグレイ (2018-04-13 13:50) 

くまら

すごい賑わいですね
これだけでも人酔いしそう
by くまら (2018-04-13 17:48) 

kuwachan

夜景が素敵ですねー。
人が溢れかえっていますね。
中華パワーを感じます。
by kuwachan (2018-04-13 17:54) 

八犬伝

そうですそうです
香港って、物凄くパワーがありますね。
そして
おもちゃ箱をひっくり返した面白さがありますね。
by 八犬伝 (2018-04-13 21:34) 

とまと

夜景が美しい~
歩行者天国は秋葉原と違いますね
また違った雰囲気があっていい!
by とまと (2018-04-14 22:29) 

裏・市長

「夜の」香港で「女人街」!!。

もう、いやらしさ大爆発やな!。
いやがうえにも期待が高まる!。
どうしてくれよう、この胸のときめきを・・・。

823さんはどうしても踊らないといけないようだ。
日本で踊るから目立つのだ。
世界で踊ればよいのだ。

結論。
823さんには日本は狭すぎる。
by 裏・市長 (2018-04-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。