SSブログ

ひき肉少年 [gurmet 東京]

昨日に続き東京グルメを~
白金・マルイチベーグル(全てに於いてマルイチベーグルは基本です^^)の向かい
このネーミング~!その素直さ&分かりやすさが良い~[わーい(嬉しい顔)]ひき肉少年
IMG_1376.JPG
このお店、実はスマステの「東京メチャ売れ肉ベスト9選」に見事ランクインしているお店です
看板メニューは「ひき肉ライス」850円
このお店のメニューはなんとこれ1品というこだわり!
1日に200食売り上げているそうです
IMG_1373.JPG
私がお隣でガトーバスクを買っている間
パパと虫博士は二人で「ひき肉ライス」を買っていました
IMG_1384.JPG
店内はカウンター席6席のみ テイクアウト出来るので、結構お持ち帰りのお客様が多い様です
無類のひき肉オタクとして肉業界では有名な店主さん
研究に研究を重ね~今までにない全く新しいひき肉料理を考案、それが「ひき肉ライス」
使用しているのは鶏肉!弾力のある鹿児島県産の薩摩錦チキンのひき肉です
IMG_1385.JPG
見た目はカレーっぽいでしょう? でも、全く違うんですよ~ 
少しスパイシーなとろみのある~ひき肉の餡・・・
クミン・オレガノ・ターメリックなど数十種類のスパイスと、さらにに丸鶏や玉ねぎ
トマトなどで7時間出汁をとったスープで煮込んでいるそうです
体に良さそうで、尚且つパワーが付きそうな味・・・
お米は青森県産「まっしぐら」を使用 香りよく炊き込み特製ライスに仕上げています
IMG_1386.JPG
ネーミングや見た目から、とてもハードに思えますが~意外とあっさり
子ども~義母様まで^^優しく&美味しくいただけるひき肉少年でした

ひき肉少年その他肉料理 / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(95)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 19

nikki

店名に特徴がありますね。
1品だけで勝負はすごい。
by nikki (2018-04-03 01:07) 

たじまーる

お店のネーミングがストライクど真ん中の直球ですね(笑)
分かりやすいです(笑)
ひとつのメニューのみで勝負されているだけあって
それだけ自信とこだわりが伝わってきます(o^-^o)
しかしひき肉ライスがとても美味しそうですね(*^^*)
by たじまーる (2018-04-03 02:20) 

tommy88

ひき肉少年か。
ひき肉少年課なら怖いな。
ひき肉少年、カメラ小僧やサッカー少年と同じ純情路線ですね。
ひき肉ライスもどきを作ってみたくなりましたね。
ただ味がわからないから、いちど遠征をかけなくては。


by tommy88 (2018-04-03 06:18) 

えーちゃん

ひき肉少年 KinKi Kidsの新曲?
♪Stay With Meひき肉少年時代の~
違うって(゚□゚)
ひき肉ライスは、食べてみたいな。
by えーちゃん (2018-04-03 06:43) 

あおたけ

ひき肉少年!?
ストレートで面白いネーミングのお店ですね(^^)
東京に住んでいてもこんなお店知らないのに、
viviさんの美味しいものを見つける情報力はさすがです☆
ひき肉ライス、ガパオっぽいものを想像しましたが、
トマトの風味が効いた地中海風のお料理なのですね。
美味しそう~♪
by あおたけ (2018-04-03 07:05) 

横 濱男

ひき肉少年・・・面白い店名ですね。
何だか、ひき逃げされた少年みたいです。(^▽^)
大盛り無料がいいですね。
多すぎて食べられませんけど。。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-04-03 07:10) 

ma2ma2

ひき肉少年ですか?
20世紀少年を思い出しちゃいました(^^)
ガッツリしたイメージがひき肉だと無くなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2018-04-03 07:15) 

ニッキー

カレーかと思いましたが、違うんですねぇ(°_°)
メニューが1品だけとは(°_°)
かなりの自信があるんですね( ^ω^ )
スパイシーなとろみのある餡がかかったひき肉、
とても美味しそうで食べてみたい〜^^


by ニッキー (2018-04-03 07:26) 

momo

ひき肉少年っておもしろい名前ですね^ ^ごはんに合いそうですね^ ^
by momo (2018-04-03 07:49) 

こんちゃん

第一印象は怖い名前と思いました。でもインパクト大ですね。
見た目は超美味しそう、テイクアウトしてみようっと。
by こんちゃん (2018-04-03 08:11) 

よーちゃん

うわっ!これは並んでも食べてみたいー!
店名も気に入りました(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-04-03 08:15) 

raomelon

少年だけじゃなく、義母様までOKな優しいお味なのね^^
メニューが「ひき肉ライス」1品のこだわりも素晴らしい!!
スパイシーでとろみのあるひき肉餡
そそられます~♪
by raomelon (2018-04-03 08:59) 

くまら

それだけ自身あるんでしょうね
夜もまさかのこれ1品??
by くまら (2018-04-03 09:22) 

ようこくん

一度見たら忘れられない店名ですね。
とっても美味しそうですね。
未知の世界の味っぽいです。
by ようこくん (2018-04-03 12:43) 

ヨッシーパパ

こだわりの店ですね。
この立地で商売が成り立つと言うことは、余程売れているのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-04-03 18:56) 

テリー

ひき肉少年、ネーミングが面白いですね。
自信があるのでしょうね。
by テリー (2018-04-03 19:00) 

とまと

これ一つで勝負ですね~
自信ありってやつですね
by とまと (2018-04-03 23:02) 

Cedar

えー、まさに今日、ベーグル買いに行きがてら、遅いランチをここでした。
by Cedar (2018-04-04 22:41) 

裏・市長

「ひき肉少年」。
とりあえず「少年」とつけといたら、
なんか探偵団のような、無邪気な、
悪気のない、わんぱく小僧を連想させるよな!。

とりあえず、つけてみようぜ!。
「どすこいじゅんこ少年」。
…なんか力士を目指す、中学生みたいだ…。

「少年vivi」。
…なんか、月曜日発売の漫画雑誌みたいだ…。

「少年裏・市長」。
おっ!なんか鑑別所帰りの裏街道を歩く、
アウトローみたいな感じするぜ!。
これからは少年売りで行くぜ!。

しかし、viviさん情報のアンテナ感度、
ビンビンやな!普通、こんなテイクアウトの店まで
キャッチしてへんで。
今日、ここに来なかったら知らないまま死んでたわ…。
by 裏・市長 (2018-04-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。