SSブログ

松島へプチ旅 Ⅱ・松島大観荘 [Japan]

日本三景・松島の壮大で美しい景色が眺められる高台に建つ「大観荘」
IMG_8026.JPG
手焼き蒲鉾のお店でC国の方々と一緒になり、まさかホテルも・・・の予感的中!
一緒でした・・・[ふらふら]
フロントで確認したところ「同じ階にはいらっしゃらないので安心して下さい」との事
部屋で少し寛いで~
line_1520326052767.jpg
お風呂へ向かいます・・・でも、お風呂は一緒なんですよね  
脱衣所でも浴場でも、余りにも五月蠅いので~注意しました^^
IMG_8053.JPG
撮影禁止(以前はOKだったのに・・・)でしたが~1枚だけ^^
この露天風呂から眺める昼間の海の景色は最高なんですよ~ この夜も月が綺麗でした
IMG_8054.JPG
通常のお泊りの和洋中ビュッフェに、ほんの少し追加で「磯魚」の和風海鮮ビュッフェにしました
何しろ皆の楽しみは~蟹と牡蠣!^^
牡蠣と蟹.jpg
お寿司もお刺身も
寿司.jpg
地元の海から毎朝届く、獲れたて新鮮な魚介類
お刺身.jpg
海老と牡蠣.jpg
牛タンや和牛
牛タン.jpg
厳選された素材を使った、大観荘オリジナルの和風海鮮ビュッフェ♪
取り分けてきたものはこちら・・・
IMG_8051.JPG
ビールでカンパ~イしましたが、四人とも蟹に夢中でカンパイ写真は撮り忘れました^^
デザートも忘れずに少しづついただきました~
デザート.jpg
ワゴンに蟹がなくなってしまうほど蟹三昧し~またお風呂へ・・・
ペチャクチャと~1時頃に就寝~ 
鼾が素晴らしかった^^早起きmiyurinが朝陽を撮りながら朝風呂へ・・・
20180307171749.jpg
少し外をお散歩
政宗公や芭蕉も訪れた、日本三景・松島 
IMG_8067.JPG
IMG_8068.JPG
仙台より少し気温が高い松島 穏やかで凛とした朝の空気が流れています
さ、朝食です
IMG_8065.JPG
朝食会場は「ラ・セレース」 和洋中のビュッフェです
20180307171851.jpg
解放感あふれる高い吹き抜けと、大きな窓からは松島を一望できるレストランは~
ランチタイムのビュッフェも行っています
IMG_8062.JPG
IMG_8061.JPG
和食・洋食・中華のオープンキッチン
地元宮城の食材や旬の素材を使ったビュッフェメニュー
朝食.jpg
豊富なメニューには地元宮城の食材はもちろん~
出来たてオムレツはシェフたちがその場で調理してくれます
朝食2.jpg
普段は朝食を取らない私でも、こう言った場では食べてしまいます
洋食派の私が取り分けてきたものがこちら・・・
IMG_8060.JPG
4人夫々、中華粥や和食の「朝ごはん」等・・・嗜好は色々です^^
朝食会場でもペチャクチャと喋っていたら・・・会場には誰もいなくなっていました
あっという間にチェックアウト時間の11時! 
子ども達が幼稚園時代からの仲良し四人組・自称セレブ会 
話す事と言えば、以前は子どもの事だけでしたが、最近は親の介護の事も加わり白熱トーク
IMG_8064.JPG
チェックアウト後も「牡蠣カレーパン」「蒲鉾」「お刺身」等を買って~
車中もペチャクチャ・・・楽しい時間はあっという間~の良い一日
翌日は恐る恐る~体重計に乗りましたが、蟹はカロリーや糖質が低いおかげで無事でした^^

大観荘旅館 / 松島海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

  
nice!(116)  コメント(22) 
共通テーマ:美容

nice! 116

コメント 22

すもも

松島大観荘に以前泊まったことがあります。
食事も温泉もお部屋も大満足でした。
牡蠣カレーパンには気が付きませんでした。食べてみたいです~
by すもも (2018-03-16 01:08) 

こんちゃん

旅の楽しみの一つ、食事はかなり重要ですもんね。
夜も朝も素晴らしいです。
仕事で泊まるビジネスホテルのバイキングくらいしか経験がないので羨ましい!
by こんちゃん (2018-03-16 03:57) 

ma2ma2

料理が美味しそうですね!
うにはキュウリはいらないのでうにを沢山載せて欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-16 07:28) 

ニッキー

カニに牡蠣もある和風海鮮ビュッフェ、美味しそう=(^.^)=
そして仙台黒毛和牛も牛タンもあるんですねぇ(°_°)
「大観荘」、泊まりたい_φ( ̄ー ̄ )
by ニッキー (2018-03-16 07:46) 

ちょろっとぶぅ

景色を見ながら、お風呂でペチャクチャ。
楽しそうっ♪
お食事、邪魔されず楽しめたようで良かったですね。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-16 07:47) 

momo

蟹も牡蠣もお肉もどれも美味しそうでついつい食べ過ぎてしまいますよね^ ^しゃべっているとあっという間に時間が過ぎますよね^ ^
by momo (2018-03-16 08:00) 

tommy88

しかしなぁ
喰ってるなぁ 実に喰ってる。
おまけに呑んじゃえば、そりゃぁ極楽や。
C国の方も、爆食いだったのでしょうか。

by tommy88 (2018-03-16 08:05) 

hatumi30331

さすが、セレブ会!
食べて飲んで〜楽しい様子が浮かぶよ。^^
豪華バイキングやね!
みんな年齢を重ねて来ると・・・話題も変わるよね。

今日はゆらが来るけど、母の所にも行かなきゃ!
3月生まれの誕生会らしいのよね。
施設から招待状をもらったからね。^^
by hatumi30331 (2018-03-16 08:37) 

よーちゃん

美味いもんいっぱい食べて、おしゃべりして、
朝からお風呂。。。最高ですねー!(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-03-16 09:01) 

あおたけ

松島の美しい景色が望めるお宿、
本当にいい眺めですね〜(^^)
とくに露天風呂から松島が見えるなんて、
サイコーの気分ですね♪
(お入りになったのは夜のようですが(笑))
そして地の食材をふんだんに活かした豪勢なお食事、
どれも本当に美味しそうで、目に毒です(笑)

仲良し四人組の松島旅、お話も盛り上がって、
旅を存分に満喫されたようですね☆
by あおたけ (2018-03-16 09:14) 

アールグレイ

松島、懐かしいです^^
眺めの素晴らしいところへのご宿泊、良いですね。
露天風呂からの美しい月の眺めも、良い時間だったことでしょう^^
牛タンはじめ、美味しいものがいっぱい。
こちらも気になります^^
by アールグレイ (2018-03-16 10:30) 

raomelon

松島が一望できるホテル
露天風呂に和風海鮮ビュッフェ、極楽だわ~♪
蟹、牡蛎、ウニ・・お腹いっぱい食べてみたいです~
セレブ会の皆さんも、介護のお話しが出るお年頃…
温泉入って美味しい物を食べて、いっぱいお喋り
日頃の疲れが癒され楽しい旅になりましたね( *´艸`)
by raomelon (2018-03-16 10:32) 

横 濱男

露天風呂・・・眺め良さそう。。見えないけど。。
夕方か朝風呂がいいですね。
撮影禁止にしないと、C国の人が何でもかんでも撮っちゃうかも。。
こんな沢山のお料理・・・食べられない~!
お土産で持って帰りたい。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-16 14:19) 

kuwachan

お料理がとっても美味しそうです。
ビュッフェだとひと通りは食べたくなるのですが
種類が豊富でひと通り食べる前にお腹がいっぱいになりそう。
今度行く機会があったらここに泊まりたいです。
by kuwachan (2018-03-16 18:10) 

ヨッシーパパ

海鮮ビュッフェは、プラスαでも、絶対に食べたいですね。
景色の綺麗な高級旅館ですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-16 19:30) 

nikki

お食事が豪華ですね。
by nikki (2018-03-16 22:11) 

えーちゃん

豪華なホテルで豪華な食事いいね。
松島は、大昔に会社の旅行で行ったけど、ほとんど覚えてません(^^;
by えーちゃん (2018-03-17 00:51) 

旅爺さん

お早う御座います。
大観荘は当地に同じホテルがあります、高いけどね。
美味しいお料理三昧で松島も良い想い出が出来ましたね。
人出は昔に戻って増えてるでしょうか?。
by 旅爺さん (2018-03-17 06:26) 

ようこくん

気のおけない仲間との旅行、楽しいですね。夜中までお喋り、わかります~(^-^)v
by ようこくん (2018-03-17 09:55) 

たじまーる

松島の景色が素晴らしいだけでなく
ホテルの食事も素晴らしいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-17 14:43) 

まゆみっふぃ

豪華なビュッフェに私ならどれを食べようか悩みます(^^)
行ってみたいです…
by まゆみっふぃ (2018-03-18 17:05) 

裏・市長

「同じ階にはいらっしゃらないので安心して下さい」。

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。

フロントもわかってらっしゃる(笑)。

わかってるけど…お客様やもんな、仕方ない。

虫博士くんが幼稚園時代からのお付き合いか…。
もう「腐れ縁」っちゅーやっちゃ。
ここまで続いたら、もうあきらめて
とことんまで付き合っていただかないと。

せやなー、自分たちはまったく変わってない
つもりでも子供は成長し、親は老いとなると、
自然と話題も変わっていくわなぁ。

これはオフ会でも同じかも知れない(笑)。

by 裏・市長 (2018-03-30 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。