SSブログ

古今東北 [healthful]

色々いただき物をする我が家ですが、珍しい物をいただきました
IMG_1492.JPG
「古今東北」
東北の震災復興と地域復興応援に賛同する人々の思い
東北の食の「これまで」と「これから」を紹介するブランドだそうです
IMG_1493.JPG
東北6県の彼方此方から集めた 選りすぐりの食材や加工品たち
IMG_1498.JPG
IMG_1494.JPG
IMG_1495.JPG
地元で愛されてきた伝統的な食文化
東北地方の魅力を日本全国に向けて発信しています
IMG_1496.JPG
安心・安全で優れた商品&東北の震災復興を願うブランド「古今東北」
IMG_1497.JPG
嵐のコンサートでも発売された「坊ちゃん石鹸」
昨年8月に「古今東北スッキリ坊ちゃん塩石鹸」として楽天市場でも発売しています[左斜め下]
嵐のファンなら喜びそうですね~
岩手・宮古の塩を使った「坊ちゃん塩石けん」
20170802124949_353199272.jpg
「坊ちゃん石鹸」は元々~発泡剤、香料、着色料、蛍光剤、酸化防止剤などを一切使っていない
宮城県で昔から知られる無添加石鹸です
食用にも使える高品質の牛脂や、ヤシ油を原料としているのでお肌の弱い方でも安心して使えます
化粧せっけんは勿論~食器洗い、洗髪用、浴用石鹸・・・どんな用途でも使えるんですよ
私も使っています^^
様々な東北復興を願った、安心で安全な食品や生活に欠かせない物たち
お時間のある時、是非「古今東北」楽天市場  覗いてみて下さ~い
nice!(101)  コメント(15) 

nice! 101

コメント 15

ニッキー

素敵な詰め合わせですねぇ( ^ω^ )
石鹸からサバの味噌煮まで、色々あって楽しめそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-12 07:00) 

横 濱男

坊ちゃん石鹸・・・万能で、何でも洗えるんですね。。
無添加は、安心です。。
今や添加剤は当たり前ですからね。
古今東北・・・憶えておきます。。(^^)
by 横 濱男 (2018-03-12 07:12) 

ma2ma2

東北の物を集めたものなのですね!
軒の特徴が出ていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-12 07:18) 

旅爺さん

東北復興を願った素晴らしいプレゼントでしたね。
直ぐ役に立つものばかりのようで嬉しいですね。
震災復興もどんどん進んでますね。
by 旅爺さん (2018-03-12 07:22) 

tommy88

古今東北
なるほどねぇ
消えた西は何処
応援物産は参加出来ますし参加してきました。
横着者ですから。

by tommy88 (2018-03-12 07:33) 

momo

古今東北、ステキなネーミングですね^ ^地元愛が伝わってきます^ ^
by momo (2018-03-12 08:37) 

hatumi30331

素敵な詰め合わせ!
石鹸いいなあ〜♪
ググってみよう〜〜!

春らしくなって来た大阪。
色んな花が咲いて来たよ。
今日は、友だちとスーさんのカレー屋さんに行って来る!
土筆も出て来たので・・・写真撮りたいし、歩いて来ようかな?^^
by hatumi30331 (2018-03-12 08:37) 

raomelon

東北の自然の恵みと、人々の情熱が凝縮された
素敵な贈物ですね^^
「坊ちゃん石鹸」食器洗いや洗髪にもw
無添加だからこその安心感がありますね^^
古今東北、覗いて来ます~(*´ω`)
by raomelon (2018-03-12 10:11) 

あとりえSAKANA

わー素敵な贈り物ですね。
地元の企業も贈った人も贈られた人も
みんなが幸せになります☆
by あとりえSAKANA (2018-03-12 10:33) 

あおたけ

古今東西ならぬ、古今東北。
東北の震災復興を願う、いいネーミングですね(^^)
東北の思いが詰まった地のもの、どれもステキなものばかり。
ちなみに飲んべえの私としては、
いいおつまみになりそうなサバ味噌煮缶に目が行きますが、
「やっこい」は「柔らかい」って意味かしら?

by あおたけ (2018-03-12 12:32) 

ヨッシーパパ

もう、7年も経つんですね。
仙台に行った時には、とても美味しい復興弁当を良く買います。
by ヨッシーパパ (2018-03-12 19:21) 

テリー

古今東北、いいアイデアですね。
東北への愛が、感じられますね。
by テリー (2018-03-12 22:17) 

ake_i

きなこ!!!
とっても気になります^^
たくさん気になります。
復興に向け多くのかたが力を合わせるって素晴らしいことですね。
by ake_i (2018-03-13 13:08) 

たじまーる

「古今東北」は
復興への思いが詰まっていて
とても良いアイデア商品ですねえ(*´▽`*)
by たじまーる (2018-03-13 14:21) 

裏・市長

「坊ちゃん石鹸」って、そんな昔っからあるんや!。
知らんかった・・・。

無添加が人間にやさしいのは、
よくわかるのだが、値段はやっぱり高いなぁ。
食品でも地産地消を積極的に行いたいところなのに、
外国からはるばる海を渡ってきたもののほうが安い。

牛肉なんかでもアメリカ産ならグラム98円。
国産は298円とか・・・。
モノが違うのはわかるけれど、厳しいのぅ・・・。

質より量の食生活だから・・・。哀しいのぅ・・・。
by 裏・市長 (2018-03-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。