SSブログ

違いの分かる女・・・の足 [fashion]

イメルダです   今年の冬もブーツを数足買い揃えました
IMG_7522.JPG
靴・ブーツは有れど~末端冷え性の私
年々酷くなる足のしもやけ・・・今年は特に酷いんです[もうやだ~(悲しい顔)]
格好とか言ってられない とにかく足先が暖かい靴が欲しい!
今まで余り好きではなかったデザインの~UGG・アグのムートンブーツも買いました
IMG_7524.JPG
シープスキンブーツで有名な「UGG(アグ)」
ファッション性だけでなく、夏に着用しても蒸れない通気性の良さ等・・・機能面も優秀です
IMG_7523.JPG
確かに~中がムートンで暖かかったです でも、それは~雪が降るまでの事
IMG_7525.JPG
裸足で履く靴だけ有って通気性が良いのでしょうね  
これは~北海道の人や真冬には不向きなブーツかも なので、LAで人気なのでしょう
しかも靴底がこれ
IMG_7530.JPG
ダメだぁ~~~極寒の地・札幌へ行くのにこんな靴では甘すぎる!
「雪に強い靴・ソレル置いてる?」三越へ電話すると~
「有りますよ~!丁度saleになってます!」
三越から~「これ買って良い?って言うか、もう買っちゃった」と主人に送ったLINE
line_1516261923512.jpg
SOREL・ソレル
ソレルは様々なスノーシーンで「暖かく、ドライで快適」をコンセプトとしたフットウェア
IMG_7528.JPG
冬の靴に通気性はそんなに必要ありません 保温性、防水性!そして~お洒落[黒ハート]
IMG_7529.JPG
しかもこの靴底 真面目に雪でも氷でも滑りません! 雪国で選ばれ続けるわけです~
IMG_7531.JPG
チョッと汚れちゃってますが^^雪国にどちらが適しているかは一目瞭然でしょ?
IMG_7532.JPG
アグは春先までお蔵入り~ ソレルのおかげで、しもやけも楽になり~
雪道をルンル~ン♪ スキップして歩けるようになりました^^ 
その素晴らし~~いソレルの威力を発揮した「札幌雪まつり」レポは来週~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
札幌もソレルだらけでしたよ~~
nice!(124)  コメント(22) 
共通テーマ:美容

nice! 124

コメント 22

えーちゃん

可愛らしくて暖かそうなブーツだね。

by えーちゃん (2018-02-09 00:46) 

tommy88

アグのムートンブーツを履いた女の子が良いですよ。
雪道で滑りそうになったら身を挺してお守りいたします。
違いの分からない場違いなオッサンがお守りいたします。
さ、雪まつり行ってこよ。

by tommy88 (2018-02-09 06:54) 

よーちゃん

おお!雪道のプロが選ぶブーツですな!
しもやけが良くなりますようにー(^_^)
雪まつりレポート楽しみにしてますねー。
by よーちゃん (2018-02-09 06:55) 

ようこくん

滑らないって大事ですよね
私、北海道で思いっきりこけました(-_-;)

ソレル、可愛いし良さげですね!
チェックチェック~[ぴかぴか(新しい)]
by ようこくん (2018-02-09 07:14) 

あおたけ

レディースファッションは疎いですが、
アグのムートンブーツ、あたたかそうで、
デザインもカワイイですね♪
ソレルは機能性に優れているのですね。
ソールのつぶつぶが滑らなくて心強い!(笑)
これで雪まつり巡りも安心ですね(^^)
by あおたけ (2018-02-09 07:36) 

momo

雪国では通気性より防水と保温がしっかりしているのが一番ですよね〜^ ^そういえば最近、しもやけになっていないなぁ〜^ ^
by momo (2018-02-09 07:45) 

ニッキー

この前の関東大雪の前にかみさんがちょうど「ソレル」のブーツを
GETしてました( ^ω^ )
なので、雪の中でも楽しく歩けたそうです♪( ´▽`)
女性のブーツってデザインも暖かさも色々で選びがいがありますよねぇ^^
by ニッキー (2018-02-09 07:51) 

ma2ma2

雪道は足下が大事ですね!
僕は防水のスノーブーツを使っています(^^)
by ma2ma2 (2018-02-09 07:59) 

shiho

あったかそうなブーツ!
いいなぁ~。
by shiho (2018-02-09 09:07) 

旅爺さん

2足共雪に最適な素晴しい靴買いましたね。
でも札幌タワー付近は踏み固められてツルンツルンですよ。
安全のために現地でゴムバンド式のスパイク買った方がいいかな。
家へ来なよ、貸してやるよ、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-09 10:42) 

くまら

この時期、機能性を重視するなら
ダンロップの長靴ですぞ(笑)

by くまら (2018-02-09 10:50) 

横 濱男

足元は暖かくしないと、ツライですね。
今年はこんなになるなんて思ってなかったから、
ブーツ買ってませんでした。
分厚い靴下、レッグウォーマーしてます。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-09 10:52) 

kuwachan

わ~、このソレル、私が去年欲しかったのと同じデザイン!
いいな~。通販で買う勇気がなく、あちこち探しまわったのですが
東京では見つからず断念したのです(涙)やっぱり機能性抜群なのですね!
by kuwachan (2018-02-09 12:51) 

またじ

今年の首都圏の大雪、ソレルに助けられました!!
歩道の凍結が溶けるまで10日間履きっぱなし。
買ってよかった(^ω^)
by またじ (2018-02-09 17:29) 

raomelon

アグのムートンブーツ、ふわふわで暖かそう( *´艸`)
ソレルのブーツは雪国で大活躍なのですね^^
雪でも氷でも滑らないなんてスゴイ!!
お洒落で快適♪雪祭りも楽しかったことでしょう♪♪

昨日急に熱が出てw体の節々も痛いし~
絶対インフルだと思って病院に行ったら(今日)
AもB型も陰性でした^^;
3連休はゆっくりして治します^^
by raomelon (2018-02-09 17:44) 

テリー

アグ、暖かそうですが、靴底は、雪道で、滑りそうですね。
by テリー (2018-02-09 18:18) 

nikki

暖かそうなブーツですね。
北海道雪まつりにいくなら滑らない靴が必要です。
nikkiも、足は冷えます。
by nikki (2018-02-09 19:33) 

こんちゃん

実用的なソレルが欲しいです。
雪まつりレポ楽しみ!
by こんちゃん (2018-02-10 07:29) 

ヨッシーパパ

機能的でかつお洒落な雪国仕様の靴何ですね。
雪まつりレポ、楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2018-02-10 18:33) 

まゆみっふぃ

私も冬はムートンブーツが手放せなくて各種持っています^^
by まゆみっふぃ (2018-02-10 21:03) 

アールグレイ

しもやけ、大変ですね。
足の保護が大切ですね。
素敵なブーツ、かわいいだけでなく、通気性、保温性にも優れているというのは、おしゃれで機能的で良いですね。
ソレルの靴の底も、しっかりとガードできるようになっているのですね。
時期に応じたブーツの使い方をされるのですね。
雪国の生活の一部がわかったように思います。
by アールグレイ (2018-02-11 23:42) 

裏・市長

「もう買っちゃった」。

もう、ダメとは言えない、この状況。
かやして来いや!なんてクチが裂けても
言えません。怖ろしくて…。

大丈夫や。viviさんとこのパッパちゃんが、
viviさんのすること、なすことに
ダメ出しするハズないやん。怖ろしくて…。

いやいや、それはまぁ本気…いや、冗談として…。

これから雪国に行こうってのよ。
すべって転んでケガしたら、ブーツどころの
出費ではすまんわ。

転ばぬ先のブーツ。
まったく反対する余地なし。
しっかし、すごいな靴裏。
裏と付くものはボクをはじめ、
大体スゴイけど、これ…スパイクやで。

雪まつりやめて、
春の高校野球に出場したほうがエエんちゃうか?。
by 裏・市長 (2018-02-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。