SSブログ

べカーリーで朝食 [アメリカ・USA]

DSC00267.JPG
1階ロビーに置かれたコーヒーサービスを持って、独りで屋上テラスへ上りました
DSC00266.JPG
シアトルの朝は澄んだ空気がご馳走です
DSC00234.JPG
家では味わえない、この何もする事のない朝の解放感
虫博士も傍にいるので、何も心配する事のない朝・・・久し振りです
DSC00268.JPG
虫博士のホームステイ先の島 コーヒーを飲みながら島を眺め彼の2年間を思い感慨に耽りました
DSC00269.JPG
虫博士が起床すると、夜まで動きっ放しの行動が始まります
DSC00164.JPG
DSC00165.JPG
バスには自転車も車椅子も、ドライバーさんも手伝って積んでくれます
DSC00166.JPG
この日はホームステイ先へ挨拶に行く日
フェリーターミナル近くで朝食をとる事にしました
DSC00270.JPG
DSC00271.JPG
快晴~!朝から透き通るような青空が広がっています
DSC00272.JPG
DSC00273.JPG
DSC00275.JPG
DSC00305.JPG
ALASKAN SOUR DOUGH BAKERY
DSC00306.JPG
DSC00276.JPG
焼きたてパンの香りが外までプ~ンとして来るこのお店にモーニングは決定!
DSC00277.JPG
DSC00278.JPG
チョコたっぷりのスイーツ アメリカ人は朝からスイーツを食べますね~従妹もそうです
DSC00280.JPG
メニューはこちらの黒板
DSC00279.JPG
ベーグルのサンド&ボイルドエッグ $17
それほど手の込んだものではありませんが~これだけの朝食なのに結構なお値段です
DSC00281.JPG
卵料理は色々な調理法が選べます
DSC00283.JPG
クラムチャウダースープ $10 あさりがいっぱいのクラムチャウダー
アメリカではどこで食べても美味しいです!
DSC00282.JPG
焼きたてのパンが美味しそうだったので、数個買って帰りましたが
どれもしっかりとした味の~「アメリカのパン」でした
DSC00284.JPG
虫博士いわく・・・スーパーで売られているパンでも、アメリカは美味しいよ!だそうですが
欧米人が日本に来て「美味しい!」と一番に思うのはパンだそうです

ALASKAN SOUR DOUGH BAKERYパン・サンドイッチ(その他) / ダウンタウン(シアトル))

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 22

こんちゃん

$10や$17って一瞬安そうに思っちゃいます。
旅行だから使っちゃいますが生活するにはやっぱり節制しないとダメですね。
クラムチャウダー大好きです。
by こんちゃん (2018-02-01 04:03) 

旅爺さん

おはよう御座います。
町も空もお店も日本と違った感覚で楽しめましたね。
でもベーグルのサンド$17、クラムチャウダースープ$10では
朝食だけでしんしょうつぶれる~!”(@_@)
by 旅爺さん (2018-02-01 06:34) 

ma2ma2

アメリカなどのパンは固いイメージがあります!
之ほんのパンがやっぱり良いです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 07:08) 

momo

あさりたっぷりのクラムチャウダーもベーグルどっちも美味しそう〜(*´꒳`*)それでも日本のパンはやっぱり美味しい^ ^私もパン大好きです^ ^
by momo (2018-02-01 07:26) 

ニッキー

具沢山のクラムチャウダー大好きです( ^ω^ )
が、$10だと毎日は無理だなぁ(ー ー;)
デカいチョコクッキー、スタバのよりもデカそう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-01 07:33) 

あおたけ

街が動き出した朝の空気感がいいですね。
それをテラスでコーヒーを飲みながら味わえるなんて、
贅沢な気がします(^^)
街なかのパン屋さん、
ショーケースに並ぶこんがり焼きたてのパンが、
どれも美味しそう~♪
ボリューミーなベーグルサンド、いいなぁ。。。
ベーグル大好きなんです☆
by あおたけ (2018-02-01 07:38) 

よーちゃん

けっこうお高いんですねー(^_^;)
でも、クラムチャウダー、味わってみたいー!
by よーちゃん (2018-02-01 08:07) 

横 濱男

テラスで海を眺めながら、一日ボォーっとしたいですね。
ボォーが、何日持つかな。。(^▽^)
$17・・・円換算にしたら、とても高いですね。

by 横 濱男 (2018-02-01 09:54) 

Cedar

西海岸のクリスプな朝の空気感が伝ってきますね。しかし朝飯$17はお高い!

by Cedar (2018-02-01 10:01) 

raomelon

何も心配する事のない朝
お気持ちよーくわかります^^
焼き立てパンの香り、誘われますよね~
ベーグルサンド&クラムチャウダー美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2018-02-01 10:13) 

くまら

良い値段しますが、めっさ美味しそう&理想的な朝食ですな
by くまら (2018-02-01 10:13) 

tommy88

物価が横這い、人件費が上がらず、デフレの渦中。
そんなニッポンが異常で、これだけ景気が回復しても安物買い。
お金を使うことを悪徳のように流布する似非教育者。
ただ、がめついだけの根性を隠し、倹約という。
ベーグルのサンド&ボイルドエッグに2000円払い始めたら。
それこそ日本の景気は回復し、再び駆け上がれるのにね。
安けりゃいいの精神は、おとなりのK国が得意とする発想です。
デフレ脱却に期待し、VIVIさん、ガンガン金使ってね。

by tommy88 (2018-02-01 11:34) 

ようこくん

アメリカってこんなに物価が高かったっけ?と思ってしまいました。
今の日本が安すぎる?のでしょうか(>_<)
by ようこくん (2018-02-01 12:26) 

hatumi30331

最近、viviちゃんのコメント欄に、上手くはいらなくて…パソコンがダメかも…
スマートフォンで入れて見るよ♪
午後から母の所へ… 頑張るよ!
by hatumi30331 (2018-02-01 13:22) 

まゆみっふぃ

チョコチップクッキー一枚くださーい!!

by まゆみっふぃ (2018-02-01 17:08) 

ヨッシーパパ

物価が高いんですね。
朝からその値段では、エンゲル係数がかなりのものですね。^_^


by ヨッシーパパ (2018-02-01 19:01) 

アールグレイ

異国で過ごす朝、ゆったりした時間が流れていいですね^^
パンのいい香りは、どこでも食欲をそそられます。
おいしそう^^
クラムチャウダー、サンフランシスコで食べたことが思い出されます。
美味しいですよね♪
by アールグレイ (2018-02-01 20:40) 

えーちゃん

バスに自転車積めるんだ?いいね。
by えーちゃん (2018-02-01 20:46) 

nikki

17$結構なお値段ですね。


by nikki (2018-02-02 00:13) 

さる1号

自分も朝からスイーツOKです
三度の食事が全部スイーツでもいいな♪
by さる1号 (2018-02-02 00:37) 

裏・市長

スープ一杯で$10?!。

無理だ~、いくら旅先でも無理だ~。
マクドナルドでも高いと感じてしまう
ボクの体質では無理だ~~。

しかしこれだけギッシリと迷うほど
並べられたらオラ、ワクワクしてきたぞ!。

奈良のパン屋さんでは
絶対に見られない光景である。

でも欧米人、「わかってる」な!。
日本のパンは優秀だ。世界に誇れるぞ。
ヤマザキパンなんかスゴイな!。
ランチパックとか、
消費期限10日過ぎても平気で食べられる!。
コスパ最強!!。

ヤマザキも恒例、春のパンまつりがはじまった。
奈良県民はパンまつりの白いお皿大好き!。

いかにパンを買わずしてシールを集めるかに、
命をかけている。
そんな…シールごときで…。
でも、毎年、シール泥棒で捕まってるヤツがおる。

一昨年は公務員がコンビニで捕まってた。
それほどにあの白いお皿には、
魅力と魔力があるのだ・・・。
by 裏・市長 (2018-02-02 08:23) 

テリー

シアトルに住んでいたころは、土曜日、子供を日本人学校に、連れて行った後、パイクプレース近くで、マフィンとコーヒーが、定番の朝食でした。クラムチャウダーは、おいしいですが、朝から10ドルの出費は、痛いです。
by テリー (2018-02-03 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。