SSブログ

Pike Place Market パイクプレイスマーケットⅠ [アメリカ・USA]

昨年のアメリカ・シアトルの続きです
虫博士はニューヨークで新生活を始めていますが・・・もう少しお付き合いください^^

シアトルは自然とうまく調和した都市ですね
生活環境が整い、過ごしやすい気候から~アメリカ人が暮らしたがる街とも言われています
DSC00044.JPG
左後ろに見える「シアトル・グレート・ウィール/Seattle Great Wheel」
ピア57にできたシアトルの新名所、53mの高さの観覧車です
この後も、色々な記事で登場しますが~何せ日本の観覧車と違って回る速度が速いです^^
DSC00045.JPG
「先ずは~マーケットに行こう~!」
DSC00117.JPG
1900年から続く「パイク・プレイス・マーケット」へ向かう道には、工芸品の露天商
アーティストたちの作品が並んでいます
DSC00046.JPG
DSC00047.JPG
DSC00050.JPG
DSC00048.JPG
DSC00049.JPG
DSC00051.JPG
THE NORTH ARCADE LOCALLY HANDMADE 
屋根の付いた手作り品がずら~リと並んだマーケットへ入ります
この左側の白いケープ[左斜め下]を買うか買わないか・・・20分ほど迷いました^^
DSC00052.JPG
DSC00053.JPG
HUNTERの長靴大好きです 売られているのはインナー
全てリサイクルの生地を利用しています
DSC00054.JPG
DSC00055.JPG
↑こちらはクルクルと~こんな感じになります[左斜め下]
DSC00059.JPG
アーティストの手によるリサイクル品を使ったバッグ
DSC00056.JPG
DSC00068.JPG
ワァォ~HONEY~!私はどちらのHONEY~[黒ハート]も大好きです^^
DSC00062.JPG
花の種類によって、香りや味が全く違う事が良く分かりますね~美味し過ぎ~~~!
DSC00064.JPG
はぁ~全部買って帰りたい~~~「帰りの荷物考えてよ~」「ハイ、ハ~イ^^」
DSC00063.JPG
↑の蜂蜜もですが、サラミやソーセージもすべて生産者直売です
DSC00066.JPG
綺麗な唐辛子~
DSC00446.JPG
DSC00443.JPG
この「パイク・プレイス・マーケット」には、190軒の生鮮食料品店や雑貨店などの商業施設
50軒のレストランやテイクアウトのお店・手芸品・工芸品・野菜や花など・・・
DSC00441.JPG
200以上の販売レンタルスペースがあります
DSC00065.JPG
シアトルと言えば~新鮮な魚介類
水揚げされたばかりの魚貝類が並ぶ市場奥へ・・・ 有名でユニークな魚屋さんへ向かいま~す
DSC00061.JPG
nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:美容

nice! 89

コメント 17

くまら

蜂蜜がこんな感じで売ってるんだ~
若手作家?の工芸品、気に入ると買うこと多いですが
当地では、まず買わないっす、何故なら桁が違うから(汗)
by くまら (2018-01-22 00:21) 

こんちゃん

見て回るだけでも楽しい場所ですね。
by こんちゃん (2018-01-22 04:05) 

旅爺さん

おはよう御座います。
色々楽しめる物や珍しい物に美味しい物など有るので、
もう』虫博士は帰ってこないんじゃ無いですか?。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-22 06:32) 

あおたけ

シアトルのオープンマーケット、
いろいろなモノがあって楽しいですね~♪
日本の青空市場よりもひとつひとつのモノが、
色彩鮮やかに感じます☆
コムハニー、あまそ~!おいしそ~(^^)
by あおたけ (2018-01-22 06:54) 

えーちゃん

やっぱアメリカは派手な物が多いね~
唐辛子も派手だし(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-22 06:58) 

横 濱男

このマーケット、見て回るだけでも楽しいですね。
色がカラフルで、見ていて楽しくなります。
↑↑↑と同じで、特に唐辛子がいいです。
by 横 濱男 (2018-01-22 07:03) 

ma2ma2

色々みて廻るのも楽しいですね!
蜂蜜はそのまま売られているのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-22 07:25) 

tommy88

長女は中学の卒業式をサボって2月下旬から1ヶ月余り、その近辺のビーズショップでアルバイトをしておりました。うちにホームステイに来たレディーが、遊びにおいでと言ったひとことに便乗して、電話番やらバイトの方々の管理やら買い出しやら、貴重な経験をさせてもらいました。カラフルな街で、カラフルな人生の彩りという貴重な時間が、冒険的な娘を作りました。友人がいて、70歳になり、早く来いと叱られているので、ボチボチ遠征準備です。

by tommy88 (2018-01-22 07:31) 

momo

確かに荷物になりそうだけど、美味しそうな蜂蜜〜(*´꒳`*)かぶりついてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2018-01-22 07:54) 

ニッキー

うわぁ、アレもコレも欲しくて目移りしまくりで進めないかも=(^.^)=
蜂蜜、最近美味しさに目覚めて色々見てますが、
こうやって売られてるのには出会ったことないです(°_°)
ガラス細工、かみさんが喜んで張り付く姿が目に浮かぶw
by ニッキー (2018-01-22 08:07) 

shiho

友達がシアトルに1年間住んでいました!
元ご主人の語学研修先がシアトルでした。
良い所だぁ!と手紙をくれた事も(笑)
ハニー美味しそう~。
by shiho (2018-01-22 08:16) 

Cedar

シアトル続篇、待ってました~。
猫がいるので遠出できないフラストレーション解消!!
by Cedar (2018-01-22 08:38) 

raomelon

カラフルで手を伸ばしたくなる物がいっぱい
見て歩くだけでもウキウキしますね♪
白いケープは、お買い上げになったのかしら?
viviさん似合いそうだもの^^
生産者直売の蜂蜜、美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2018-01-22 09:07) 

たじまーる

スタバの存在を除いても
魅力的なマーケットですよね(*´∇`*)
風邪は長引いてますね・・・
取り敢えず仕事には行けてます。
早く治したいです(>_<)
by たじまーる (2018-01-22 12:44) 

kuwachan

マーケットは楽しいですよね!
時間があれば覗くようにしていますが、あれこれ見ていると
あっという間に時間が経っちゃうんですよね(笑)
by kuwachan (2018-01-22 12:58) 

旅爺さん

こんばんは~!”
我家は益子町まで200m位なんですよ。
今当地は大雪の最中なんです。そろそろそちらも降るかもね。
by 旅爺さん (2018-01-22 16:41) 

裏・市長

とんがらし綺麗すぎる!。

とんがらしに見えない!。
映画館で売ってるカラフルなキャンディーみたい!。
これは飾れる、お客様にも出せるとんがらし!。

で、白いケープ。買ったの?買わなかったの?!。

20分も迷うということは、欲しいというこっちゃで!。
後で日本に帰ってから欲しくなったら難儀やで!。
ここまで交通費、なんぼかかると思ってんの!。

買わずに後悔するより、買って後悔するほうがエエで。

買わずに後悔はあとで、
メチャメチャ欲しくなるねん。

買って後悔なら、「なんでこんなもん、
買ったんだろう・・・?」って、笑い話のねたに出来るで。

さぁ買え!いま買え1すぐ買え!ここで買え!!。

答えは次回!。後半につづく。
by 裏・市長 (2018-01-29 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。