SSブログ

ロイパで早めのChristmas [friend&gurmet]

日常記事に戻ります

泉パークタウンは、仙台市泉区の丘陵地帯にある三菱地所グループのニュータウン
一つの民間企業が単独で手がけるものの中では、日本最大規模の複合開発事業のベッドタウンです
IMG_6916.JPG
クリスマス時期になると、タウン全体が様々なイルミネーションで彩られます
20171206_174154.jpg
花と光の冬の大三角形
20171206_174544.jpg
仙台ロイヤルパークホテルはこの泉パークタウンにあります
IMG_6955.JPG
ホテル周りのイルミネーションを撮っていましたが、やはり市内より3度は気温が低いです
「泉」はすぐ後ろに聳える「泉ヶ岳」から付いた名 山の下ろし風はとても寒いです
IMG_6928.JPG
仲良しセレブ会で早めのクリスマス 中華の美味しいホテルなので、今年はこちらで中華を
最上階の桂花苑の個室
IMG_6930.JPG
先ずは~シャンパンでカンパ~イ!
IMG_6931.JPG
IMG_6934.JPG
前菜四種盛り合わせ
20171206_181401.jpg
蟹肉 ほぐし貝柱と豆腐入りとろみスープ
IMG_6941.JPG
牛肉と野菜の中華風揚げパン入りオイスターソース炒め
20171206_183917.jpg
ロイパの中華は真面目に美味しい~~飲み物もどんどん進みます^^
中華ならホカホカの紹興酒でしょ、とchiちゃん
IMG_6943.JPG
私はビールで^^
IMG_6939.JPG
momoちゃんは勿論赤ワイン
IMG_6938.JPG
ソフトシェルクラブの香り揚げ
そのままでも美味しいのですが、ちょっぴり岩塩を付けると~又お酒が進みます^^
20171206_185129.jpg
海老のマヨネーズ和え
IMG_6946.JPG
大きなプリップリの海老~
IMG_6947.JPG
塩玉子入りジャコ醤チャーハン 塩玉子の濃厚さとサラサラに炒められたお米がとても美味しい~
IMG_6949.JPG
デザートは杏仁豆腐・タピオカ入りココナッツミルク・イチゴプリンから選べますが
ロイパはケーキも美味しいので、私はイチゴプリンを^^ 濃厚でイチゴそのまま~と言った感じ
IMG_6951.JPG
美味しかった~~今年最後の4人の記念撮影~
17-12-07-22-16-09-016_deco-cc94b.jpg
新年会は毎年恒例の仙台牛だわね と、テーブル上には其々のスケジュール帳が写ってます^^
あっという間に時間が過ぎ、ホテルの送迎バスに乗り遅れタクシーで市内へ戻りました
20171206_174301.jpg
又来年も、4人元気で仲良く&楽しく過ごしましょうね~

桂花苑広東料理 / 泉中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 18

あとりえSAKANA

ひゃー☆
vivianeさんノースリーブ!(゚O゚;)
by あとりえSAKANA (2017-12-20 00:30) 

えーちゃん

中華でシャンパン、料理も美味しそうだね。
うちらの宴会とは大違い(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-20 01:23) 

こんちゃん

友達との飲み会は楽しいですね。
我々と質が違う。
by こんちゃん (2017-12-20 04:29) 

tommy88

紹興酒だけは苦手だな。
再来年、上海の友人宅へ行かざるを得なくなってますが。
紹興酒だけは苦手だな。
そーか ノースリーブか。
半袖しか持ってないボク。

by tommy88 (2017-12-20 04:44) 

さる1号

泉区は3℃も気温が低いんだ
今度仙台出張があったら泉区のHOTELはやめておきます^^;
by さる1号 (2017-12-20 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒くないんですか?
下着は、年がら年中Tシャツだけど、上はシッカリ着ちゃうなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-20 06:55) 

ニッキー

美味しそう♪( ´▽`)
さすがお洒落なviviさん達は、素敵な忘年会ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-20 07:30) 

ma2ma2

年末の忘年会ですね!
お酒に料理も楽しく頂けますね、イルミも日本は何処も綺麗になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-20 07:31) 

ちょろっとぶぅ

お洒落して、女子会♪
素敵ですぅ〜☆
ぶぅたん達の女子会は、イブなのに忘年会なのです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-12-20 07:50) 

たじまーる

泉区は昔仙台市に編入される前は泉市だったことは
知ってます(でも訪問したことありません^^;)
小学生や中学生の頃の私は読書は全くせずに
地図ばかりを眺めてましたので
その時に記憶されたと(苦笑)
ちなみに横浜市のはしっこにも泉区あります^^;
素敵なイルミネーションと
そして仲良しセレブ会美味しそうなご馳走とお喋りで
楽しそうですね♪
by たじまーる (2017-12-20 07:56) 

とし@黒猫

海老マヨは、海老の周りに海老?!
ちょっと珍しいかもしれません。
みなさん、飲まれるお酒が違うのかな。
美味しいお料理にお酒におしゃべりで、楽しそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-20 07:59) 

shiho

ノースリーブ!
寒くないのですか~?
美味しそうな中華~。
仲良しさんと忘年会も良いですね。
by shiho (2017-12-20 08:39) 

momo

イルミネーションがキレイ〜^ ^お料理もとっても美味しそう^ ^新年会も楽しみですね(*^o^*)
by momo (2017-12-20 08:41) 

raomelon

綺麗なイルミネーション
クリスマス気分が盛り上がりますね♪
仲良しさんとのクリスマス会
美味しい中華で、お酒も進み~
お喋りにも花が咲きますね(´▽`*)
お洒落してクリスマス会、いいなぁぁぁ
虫博士とのXmasも楽しみですね(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-20 10:13) 

あおたけ

仙台の泉は、
私が社会人になって初めて出張に訪れた、
ちょっとした思い出の地なんです(^^)

クリスマスムードの煌びやかなイルミネーション、
キレイですね〜☆
おっと、それに負けない華やかなメンバーの女子会も
ステキです(^^)
円卓でいただく高級中華、どれも美味しそう!
温めた紹興酒は体を温めてくれますね♪
by あおたけ (2017-12-20 10:16) 

kuwachan

中華にシャンパンですか!いいな~^^
その後は皆様お好みで・・というのも中華ならではかしら。
そういえば最近こんな豪華な中華食べてないです。
どれも美味しそうです。
by kuwachan (2017-12-20 12:48) 

hatumi30331

いつものメンバーが揃ったね〜♪^^
みんな元気そう〜!^^

忘年会は、飲める人と行かなきゃね!(笑)

インフルエンザ、私も明日、打ってくるよ。
遅いけど・・・打っておかなきゃ!
今日も学校に行ったら、子どもたち、咳してるのよね。
危険。
by hatumi30331 (2017-12-20 12:53) 

ヨッシーパパ

忘年会ではなく、クリスマス会といえば、お洒落な言い回しになりますね。
by ヨッシーパパ (2017-12-20 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。