SSブログ

気ままにイタリア ローマ・お買い物~ [イタリア・Italy]

スペイン広場の階段をオードリーヘップバーンに成り切って降りてきた後は~お買い物!
ローマでショッピングを楽しむのに絶対にはずせない場所が~
DSC08415.JPG
このスペイン広場周りの、コンドッティ通り(Via Condotti)、ボルゴニャーナ通り(Via Borgognana)
フラッティーナ通り(Via Frattina)に囲まれた三角地帯です
500_45320943.jpg
中でも「コンドッティ通り」は、高級ショッピング街としてローマで一番有名な通りです
DSC08408.JPG
スペイン広場からコルソ通りにつながる~300メートルほどの通りには
そうそうたるブランドの店舗が目白押しです
DSC08409.JPGshop-main.jpg
ご夫妻がここローマで初めてお店を開いた「フェンディ」や「ブルガリ本店」等々・・・
主人は静か~にお財布を握りしめ・・・知らぬ顔で私と離れていました
DSC08392.JPG
500_45321190.jpg
500_45321193.jpg
焼き栗が売られているのもヨーロッパですね 時期的には違う様な・・・
DSC08410.JPG
お買い物に疲れ~「アンティコ・カフェ・グレコ」で一寸お休みします
caffe-greco.jpg
1760年オープンの老舗「カフェ・グレコ」
DSC08407.JPG
ローマ最古のカフェとして知られ、ゲーテやバイロン、スタンダールなどの文豪が愛用し
現在も著名人の御用達カフェです  イタリア文科省から重要文化財にも指定されています
photo0jpg.jpg
入り口を入ってバリスタに案内され着席・・・写真は控えめにしたい雰囲気バリバリ・・・・
ここからは小声で話します[あせあせ(飛び散る汗)]
私は絶対に飲めない「エスプレッソ」 因みにこのcup 100€で販売されています 1€:130円で計算して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
photo1jpg.jpg
アイリッシュコーヒー
20170625-171225-largejpg.jpg
ティラミス
rome-food_10-473x355.jpg
このお店のティラミスもリキュールの味は殆どしませんでした

~日本のティラミスのレシピは何処から引用したのでしょう・・・
これならティラミス苦手な私でも食べられます
盆豪たちに愛された歴史あるカフェ 何もかもそれなりのお値段です^^
カシャッ、カシャッとシャッターを切るのは申し訳ない雰囲気&バリスタの燕尾服
お喋りな私には、バツ印のマスクを着用しない限り~無理なお店です
数十分の休憩後は、現地の人の生活を感じる為&お土産購入の為、スーパーへ向かいます
「お寿司」はイタリアでも人気です でも・・・殆どが巻物^^
DSC08425.JPG
COOP
コープと言うと、日本の生協のようですが~イタリアのスーパーのチェーン店です
DSC08163.JPG
ローマは世界有数の観光都市なので、物価は少し割高(ヴェネツィア程ではありませんが)
地元の人が買い物に使うスーパーマーケットを覗いて~主婦感覚で日本と比べてみるのも楽しいです
DSC08459.JPG
イタリア人が普段の食卓で使う食材が~当たり前ですが^^てんこもりです!
一列がパスタ売り場~~こんなにパスタって種類が有るんですね~
DSC08460.JPG
あれもこれも買って帰りたいものばかり・・・でも、重い物ばかり~~~
DSC08461.JPG
DSC08462.JPG
DSC08463.JPG
とにかく安いのはワイン!
DSC08464.JPG
DSC08465.JPG
約200円でこの大きさのイタリアワインが買えちゃうなんて・・・
DSC08468.JPG
トスカーナ州の柑橘系リキュールも買って帰りたい・・・
DSC08467.JPG
バリスタやエスプレッソのイタリアですが、自宅で飲まれているのは殆どフリーズドライの珈琲です
ヨーロッパだけではなく、アメリカでもフリーズドライのご家庭が多いですね
DSC08466.JPG
日本で買えば高価なものも地元価格(それでも日本よりは高価な物も・・・)
自宅系・配り系のお土産も見つかり、地元人の生活感が垣間見れるスーパーマーケット
イタリアワインを買いましたが、帰りのトランクには何故か入っておらず・・・DSC08184.JPG
イタリアでは、町のお肉屋さん・八百屋さんでも、ハウスワインの量り売りをしてくれます
美味しくて~良いワインがお安く購入できるんですよ~
少~しワイン好きになってしまったviviちゃんです

Antico Caffè Greco喫茶店 / スペイン広場周辺(ローマ))

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 14

こんちゃん

ワインを買いたいけど荷物が重くなるのは考えもの、私も現地で消費しちゃうでしょうね。
スーパーを見て回るのは楽しいです。
by こんちゃん (2017-07-27 04:04) 

shiho

ワインが安いのは良いですね~。
coopって言うと、ほんと!
生協を思い出しちゃいます(笑)
今日が生協の配達日です~。
by shiho (2017-07-27 05:10) 

あおたけ

旅先でのお買い物タイム、いいですね(^^)
高級ブランド街は眺めているだけでも楽しいですよね♪
地元密着のスーパーやコープはお手軽なので、
私もよくお買い物に行きました。
イタリアではお土産用に、
オリーブオイルをいっぱい買って帰ったなぁ。。。(笑)

by あおたけ (2017-07-27 07:06) 

ma2ma2

すしは世界共通の言葉にもなっていますね!
何処でも食べられますが、にぎり寿司は世界様々ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-27 07:08) 

momo

パスタもワインもいろいろ買って帰りたくなりますね^ ^本場のティラミス食べて見たいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-07-27 08:04) 

hatumi30331

ここで、ワイン飲めるようになったの?
少しね〜^^

安いワインいっぱいあるなら・・・・
買い出ししたい!^^

ゆらが早朝から来ていて・・・・
遊ぼうと〜
でも私は、会議の準備!
バスで行ってきます!^^

by hatumi30331 (2017-07-27 08:16) 

ニッキー

旅行先で地元のスーパーに行くのが好きです=(^.^)=
パスタ大好きなのでこんなに種類があったら、あれもこれも買って
スーツケースがパスタだらけになりそうw
by ニッキー (2017-07-27 08:30) 

raomelon

ブランドの店舗が目白押し
パパさんがそっと離れるのもわかるわ~(笑)
ティラミスは美味しそうだけど~
エスプレッソのお値段にびっくりぽん!!
やはりスーパーが落ち着くわ^^b
by raomelon (2017-07-27 10:01) 

tommy88

飲みきるにはサイズがでかいと思いますが、イッキ消費でしょうか。
ポリフェノールで抗菌処理ですね、大事なことです。
「カフェ・グレコ」、文豪としては行かねばなりません。
シーっ、静かにって一眼レフに向かってジェスチャー。
燕尾服氏には受けないでしょうね。

by tommy88 (2017-07-27 10:36) 

とし@黒猫

エスプレッソって、ちょっとしか入っていないし、やたら苦いし、どうも好きにはなれません。
お子ちゃまなんでしょうかね。
牛乳が入っている、ラテやカプチーノ専門です。
by とし@黒猫 (2017-07-27 11:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

通りの道が狭いのがいいですね。
この位の幅が歩きやすいです。
CUPメチャ高いですね。
ワイン飲んじゃったんですか?(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-27 19:38) 

たじまーる

「エスプレッソ」 のカップが100€にはびっくりです(゚Д゚;)
100€もっていたら別の物を購入します(苦笑)
カップは種類や用途によっては
実はお高いものってあるのは知ってますが・・・
でもびっくりです(^^;)
リキュールのないティラミスはとても興味あります(*^^*)
※リキュールないほうが他の素材の味を邪魔せず美味しそうな気がいたしますね。
by たじまーる (2017-07-27 22:16) 

ようこくん

>主人は静か~にお財布を握りしめ・・・知らぬ顔で私と離れていました

(笑)
やっぱり、viviちゃんのことをよーくおわかりのご主人ですね。

その後、連れ戻してたくさんお買い物はできましたか?(^_^;)
by ようこくん (2017-07-28 12:48) 

裏・市長

小声で話すのはいいけど、
文字は大きめでお願いします!。
後期高齢者にはツライのよ。

視力が弱くて、メガネ屋で合わせるレンズがないと
言われた。
次回の免許更新の時、もう免許返納しようかと
考えてる。どうせ使ってないし。
取得から無事故無違反、ゴールド免許だ!。

どこかなバースデー記念に捕まってしまう、
奥さまとは免許のこの色の輝きが違うっ!。

著名人の御用達カフェ。
どうでもイイけど、スタバのテーブルで
ノートパソコン広げて、
いかにも「仕事してます」人はどないかならんか?。

空いてる時ならいいけど、
混んで来ても平然とやっとる。

どうせ仕事してる「フリ」で、
ユーチューブ見とんねんで、絶対。
by 裏・市長 (2017-07-30 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。