SSブログ

京華小吃・ジンホアシャオツーde小籠包 [gurmet 中]

シンガポール発!小龍包と餃子のお店「京華小吃・ジンホアシャォツー
老舗デパート・藤崎の向かい側に昨年11月~ついに仙台出店!
IMG_9672.JPG
11月のオープン時、主人が「シンガポールの小籠包だって!行ってみようよ!」と情報提供
11月には本場・台湾で小籠包をいただいてしまったので、いつの間にか~その話も年越し・・・
IMG_9684.JPG
仲良しセレブ会でランチで~す
momoちゃんは紹興酒
IMG_9673.JPG
ビールやスパークリングワイン
IMG_9674.JPG
で~カンパ~イ!
IMG_9675.JPG
ランチタイムは好みの麺と小吃がセットになったお得なメニュー
蒸し餃子セット 担々麺」 1000円 小籠包×2、海老蒸し餃子、フカヒレ餃子の計4個が並んでいます
IMG_9676.JPG
小籠包
IMG_9677.JPG
鼎泰豊・ジョンズシャンハイニューヨーク・・・仙台にも続々小籠包のお店が出店していますが~
その中で~一番皮が薄い!と感じました私は分厚い皮よりも薄い方が好き!美味しい~!
レンゲに乗せて皮に穴をあけ、酢醤油を絡めた生姜をのせて・・・スープを飲んでからいただきま~す
海老蒸し餃子
IMG_9680.JPG
ゴロッゴロの大きな海老の入った蒸し餃子 皮もプリプリで実に美味しい~!
私は寧ろこの小吃だけで十分なのですが~ランチ故に麺がセットになっているので・・・麺を・・・
担々麺
IMG_9678.JPG
野菜タン麺
IMG_9681.JPG
サンラータン麺
IMG_9679.JPG
他の麺はそうでもなかったのですが、私の頼んだ「サンラータン麺」は異常なまでの麺の量!
私が食べるのが遅いから?麺がド~~~ンとかたまって器に鎮座しておりました
このお店はやっぱり「小籠包」をいただきに来るのが一番かもしれません
で・・・最後に追加で小籠包を~
zinhoa06.jpg
皮が薄くて~ホントにこのお店・・・美味しい~
IMG_9683.JPG
お店の名前にもなっている「小吃」とは軽食のこと
美味しい点心をお手頃価格で気軽に楽しめるお店です
肉汁たっぷりの本格小籠包は4個520円とかなりお手軽で、買い物途中でおやつでいただくのも良いかも・・・
銀座・つくば・白馬、仙台は4号店のようです 小籠包を仙台でいただくなら~ここかも

京華小吃 仙台飲茶・点心 / 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました