SSブログ

シャンパンハウス ル・オー・ルージュ [gurmet 創作]

昨日アップした「スラヴ料理・アリョンカ」の入り口・・・覚えてます?
IMG_0726.JPG
同じです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]1階フロア―を間仕切りした「アリョンカ」がこのお店内に在る・・・と言った造り
IMG_0727.JPG
アリョンカに行く目的でこのビルを訪れたのですが~奥からカレーの良い香り~
お腹空いていたので・・・梯子しちゃいました
IMG_0729.JPG
この東急ドエルアルス大町というビル 
大通りに直接に面していますが、店舗は奥まっていて分かりにくいですが~
間違いなく香りに誘われます
採光差し込む店内は「くの字型」のカウンター&木作りテーブル席
IMG_0728.JPG
お隣のロシア料理・アリョンカさんと何かご関係が有る?マトリョーシカが・・・
IMG_0731.JPG
シャンパンハウスと言うだけ有り~
お昼ですが・・・カウンター席では常連さんがシャンパンをいただいていました
IMG_0733.JPG
メニューはこちら
IMG_0732.JPG
「カレーラーメンが美味しいよ」とオーナーさん
さすがに~ロシア料理でご飯をいただいたので、ラーメンまでは無理・・・
この日のネタのカレー「もずくカレー」と「鶏カレー」を
IMG_0735.JPG
カレールーはさらりとしたタイプですがスパイシー!
緑色の物が入っていたのでオーナーさんに尋ねたところ「レタスだよ」との事
IMG_0734.JPG
ルーの具材は玉ねぎ・人参・等・・・良く煮込まれていてコクのあるルーですが~
その日に仕入れた材料によって「ルー」のトッピングが変わるんですね~
この日は「田代島」産のモズク! どっさり乗せられていました!
IMG_0736.JPG
シャキシャキとした歯ごたえ 異常なほどカレーに合うんですよ!
「生のもずく」が手に入ったら、これは絶対に自宅でいただきたい!
チキンカレー
IMG_0737.JPG
同じカレールーですが、トッピングが「チキン」蒸し鶏です
蒸してとろみの付いた鶏の半身が乗せられています 柔らかくて美味しい~鶏でした
IMG_0737.JPG
食後には珈琲もいただき、これで600円! 驚きです
「もずく」の話で出た「田代島」「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなった石巻沖の小さな島です
こちらのオーナーご夫妻、実は4月にその「田代島」でカフェを出すそうです
奥様もオーナーさんも気さくにお話しできる・・・
一人で喫茶店すら入れない私(そうは見えない)にとって~こう言ったお店は嬉しいです
何だか、このお店なら一人でも来れそうな気がします
お会計を済ませると~奥様から「ありがとうございます、いってらっしゃ~い」
何処に行こう・・・「取り敢えず帰ろう~」^^ このお店、夜も楽しそう~♪
IMG_0740.JPG

シャンパンハウス ル・オー・ルージュカレー(その他) / 大町西公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました