SSブログ

MARUICHI BAGEL マルイチベーグル [gurmet 東京]

東京でお花見を終えた後、どうしても行きたかったところへ~
このお店のベーグル、絶対に食べてみた~~い!と以前から思っていたお店です
白金?ナビ検索して経路を進むと~以前住んでいたところの直ぐ近く・・・
一の橋~二の橋~と通過して溜池方向へ向かう途中の古川橋を渡ります
「検索地へ到着しました」ん?
IMG_1378.JPG
螺旋階段のある古い建物・・・ここの1階? 看板も有りませんが~
次から次へと吸い込まれる様に人が入っていきます
IMG_1371.JPG
入り口のガラスに手書きのテープを発見!
IMG_1370.JPG
国産小麦・塩・天然酵母・麦芽・水 などを配合した独自の原料を使用し
NYで一番おいしいと評判のEss-a-Bagelの手法を使いながら、オリジナルなベーグルを作っている~
「マルイチベーグル」 食べログでもトップ1000に入る人気店です
IMG_1364.JPG
一つ一つがとんでもなく大きい~!
IMG_1366.JPG
お店奥には五右衛門風呂のような大きなお鍋が鎮座していました
あのお鍋で茹でているのでしょうね~
IMG_1367.JPG
IMG_1368.JPG
綺麗なピクルス(450円)も売られていますが、ベーグルの具として挟む(400円)事も出来ます
IMG_1363.JPG
勿論~ベーグルだけでも買えますが、既にサンドされたものも売られています
IMG_1365.JPG
ただでさえももの凄い大きさのベーグルなので、具をサンドする事によって~
子どもでは持てないくらいの大きさになっています
IMG_1369.JPG
ベーグルサンド購入の仕組みは~
好みのベーグル+具の種類(1~3種類)の組み合わせ
具の量はレギュラーとハーフ、どちらかを選べます
具1種類・2種類・3種類がベーグル料金にプラス、具が少なめのハーフだと100円引きのシステムです
取り敢えずサンドは「ツナ&クリームチーズ/ハーフ」「クリームチーズ/ハーフ」を・・・
DSC_0027.jpg
一つでもドッシリ~ベーグルも出来たてなのでまだ温かいです
DSC_0028.JPG
ハーフでもご覧の通りの量 ツナはスパイシーなピリッと感のあるツナです
二つの具が重ねてあるのではなく、「クリームチーズ」と「ツナ」切り目で分けられています
DSC_0029.JPG
口を縦に開けても~勿論入りません 手でちぎって具を付けていただきます
他にもプレーン・甘めのセブングレイズハニーフィグ・ホールウィ―ト等を買ってみました
IMG_1396.JPG
ほら、
手に乗せるとその巨大さが分かるでしょう~?
IMG_1397.JPG 
ん~表現的には、歯形を取るときに押し付けられる粘土の様な?でも、すんなり剥がれる?
そんな食感の素晴らしいベーグルです
硬くなったベーグルはレンジでチンはダメなので、帰宅後すぐに冷凍
翌朝食べる分を冷凍庫から出して暫く常温 更に~オーブンで焼いていただきました
キメが細かくてモチモチ~表面はカリッとするので、こうした方が食べやすいかも・・・
IMG_1398.JPG
一つ一つ思いが込められ作られたベーグル  ベーグル文化はNYが始まりな様ですが~
ニューヨーカーも通ってしまいそうな美味しいベーグルを販売するお店です

マルイチベーグルベーグル / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(117)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 18

こんちゃん

さすがviviさん、こう言った情報は逃しませんね。
ベーグル好きなので今度行ってみます。
by こんちゃん (2017-04-14 04:31) 

shiho

でっかいベーグルですね!
でも美味しそう~。
by shiho (2017-04-14 05:18) 

旅爺さん

お早う御座います。
「トップ1000に入る人気店」トップ10位にならないかな~!”笑
爺もパン大好き爺さんなのでいろんなのを食べてみたいです。
viviさん爪伸びてるね、引っかかれそう!”爆
by 旅爺さん (2017-04-14 05:45) 

ma2ma2

ベーグルは苦手なんです!
歯ごたえが奥歯が浮きそうな感じがしちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2017-04-14 07:18) 

momo

大きなベーグル美味しそう〜(*^o^*)一時期ベーグルにハマっていた時食べていたものよりずっと大きいかも!いろんな具材が選べると楽しいですね^ ^
by momo (2017-04-14 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンド・・・あごが外れちゃうよ~!!
治療費出るのかな??(^0^)
パン1個とコーヒー飲んだら、結構満腹になりそうですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 07:57) 

hatumi30331

デカイ!!
こういうのは一度食べたくなるのよね。^^

今日もいいお天気!
暑くなりそうな予感。
桜は今週末まで何とか保つような? まあ、葉桜増えて来たけどね。へへ; 今日も1日センターで会議。
頑張るよ!^^
by hatumi30331 (2017-04-14 07:59) 

ニッキー

美味しそう♪( ´▽`)
具が混ぜられてないって2度楽しめますねぇ( ^ω^ )
マルイチベーグルさん、是非とも食べてみたいです=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-14 08:16) 

Cedar

おお~Cedarもごひいきのマルイチベーグル出ましたね!
明日あたり買いに行こうと思っていました。
亡くなった家内とよく買いに行ったものです。
イチジクの入ったのが美味しいですよ。
by Cedar (2017-04-14 08:48) 

ようこくん

昔あまり種類がなかったころのベーグルは噛んだ瞬間「何これ??」と思いましたが最近は美味しさがわかるようになってきました。

サンドしたベーグルはあごがはずれそうですね(笑)
by ようこくん (2017-04-14 12:29) 

えーちゃん

美味しそうなビーグル?
ぁっ、ビーグルは犬だ(^^;

by えーちゃん (2017-04-14 13:00) 

tommy88

ニューヨーカーの私も、通いたくなりまっせ。
写真は一眼レフでお写しでしょうか。
色合いがとてもステキな感じに出来上がっております。
外では感じませんでした。
でも、室内に入ってからの写真すべて良い色です。
どーしたもんでしょうかねぇ~。
週一の温泉通い、わたくし、ニューヨーカーです。
入浴かぁ-。

by tommy88 (2017-04-14 15:12) 

えくりぷす

ベーグルサンド、ヤーコンとツナのサンドが気になりましたが
頼むならツナ&クリームチーズですね。vivianeさんと同じです♪
by えくりぷす (2017-04-14 18:59) 

まゆみっふぃ

すごい見つけるの難しそうなお店ですね。
でも探して行ってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2017-04-14 20:51) 

raomelon

大きなベーグル
種類もたくさんで、迷っちゃいそう^^
ベーグルサンドの厚みがスゴイ!大口の私でも無理だわ・・・
でも、食べてみたーーーい^^
by raomelon (2017-04-14 21:17) 

Simple

バブルの頃、南麻布の古川橋病院の近くで働いていました。
白金にこんなお店があるんですね!
明治通りを挟んで、南麻布と白金ってイメージが全然違いますよね。(笑)
by Simple (2017-04-15 17:16) 

KENT0mg

コメント欄がなかったのでこちらで失礼します。
はじめまして〜
カニさんと浦霞があまりにも美味しそうなので、、素通り出来までんでした。
それだけです。^ ^
by KENT0mg (2017-04-15 17:41) 

裏・市長

・・・これはちょっと・・・、
隠れた名店すぎないか?。

ナビがなかったら、辿りつける自信なし。
ナビがあっても、見落とす自信はある。

ベーグルって、生まれてこの方20年以上経つけど、
1回しか食べたことがない。
なんか、固ったいパン。感想は以上です。

ファミリーマートでベーグルの新製品を扱いだして、
お客さんにすすめるために、
食っておかないと話も出来ないだろう?と、
自腹で買って食べた。

ボクは正直なので、聞かれたら「固い!」と答える。
なんでもかんでもオススメない。
もう、正直すぎるほど正直!。

それでも買おうとする人には、
「・・・アンタ、勇者だねぇ・・・」と、
いつも一言多めにレジをしていた。

ここのベーグルは見て、選んで楽しそう。
ベーグルのイメージはまだ回復していないけれど、
いっぺん試してみたくなってきた・・・。


by 裏・市長 (2017-04-19 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました