SSブログ

野菜の魔術師・アダチ de birthday [gurmet 仏]

「何が食べたい?」「アダチの野菜とフォアグラ~」
「じゃ~東京へ行こう!お花見も出来るし^^」
と言う訳で~色々有った今年の誕生日・・・遅ればせながらの主人とのbirthday dinnerは
赤坂にある「俺のフレンチ・イタリアン」
IMG_1161.JPG
以前「俺のイタリアン・アダチ」で、美しい野菜達を記事にした事が有りますが~そちらは閉店
それもそのはず このお店の数軒先に在った「アダチ」
「俺の」シリーズ店は立席がウリでしたが、立ったままで、イタリアンやフレンチ&ワインは無理
全席着席のこちらのお店と統合した・・・と言う(纏めれば)感じです 
勿論~私の大好きな野菜の魔術師・アダチシェフもここにいらっしゃいます
IMG_1160.JPG
全席着席の出来る~気軽なお値段でフレンチやイタリアンを楽しめるお店です
IMG_1164.JPG
厨房には忙しく調理されているアダチシェフの姿が・・・
IMG_1159.JPG
先ずは~「俺のワイン」でカンパ~イ!(私はワインはダメなので・・・ビールです)
IMG_1156.JPG
ここからが~「俺のシリーズ」の始まりです
いわゆる「先付」「お通し」がこちら・・・
IMG_1158.JPG
姿は正しく「クレームブリュレ」ですが、甘くないトロ~リとした「クリーム」のブリュレです
お酒に(特にワインに)ピッタリ!
IMG_1165.JPG
忘れられない~アダチシェフの美味しい野菜
こだわり野菜いろいろ調理 980円
IMG_1167.JPG
「そのお野菜を食べに来たの~」とスタッフさんとお話していたところ~ビックリ!!
忙しいのに・・・わざわざシェフが席まで来てくださいました アダチシェフ
IMG_1171.JPG
アダチが閉店した事や、先日TVでもこのお野菜を報道された事等・・・
お話出来てメチャメチャ嬉しい~~!  やはり野菜の魔術師は永遠です 
IMG_1168.JPG
一つ一つの食材に全て拘った選定と調理は、千葉県産濃厚落花生油で美味しく仕上げられています
岩塩とバルサミコソースが添えられていますが、何もいりません 何も欲しくない
IMG_1169.JPG
その時々の一番美味しいお野菜を仕入れ、出来るだけありのままの姿で調理する方法
IMG_1170.JPG
アダチシェフの「こだわりお野菜」は、売り切れ次第終了です
野菜好きな私・・・ここで食す度~
「はぁ~シェフのお嫁さんになりた~い」といつも思ってしまいます
お嫁さんになれなくても、毎日980円支払ってこの野菜達をいただきた~~~い!
wフォアグラ大根 999円 このお店オリジナルの限定5食です
IMG_1179.JPG
開店と同時でなければ絶対にいただけない一品 
なんと!160gのフォアグラがド~~ンと鎮座しています
IMG_1183.JPG
グワァ~ンと濃厚なフォアグラは、嬉しいほど厳選された大根と相性がピッタリ!
毎日食べ続けたら、間違いなく痛風になる・・・眼を瞑りたくなる美味しさ~
IMG_1182.JPG
添えられたエディブルフラワー 勿論食べられます
IMG_1181.JPG
ここまで手を尽くされて、このお値段で良いの?と思うでしょう~?
ガーリックフランス 380円
IMG_1176.JPG
このお店はパンも美味しいんです 全粒粉のフランスパンにドッサリと乗せられたガーリック!
IMG_1185.JPG
信じられないお値段はさらに続きます・・・
本日の厳選和牛タリアータ 1980円
IMG_1186.JPG
ミディアムレアで焼かれた国産黒毛和牛Aランクのお肉
新鮮なグリーンリーフの上に乗せられ~
お野菜の上には少し苦めのパルメザンチーズが出番を待っています
が、チーズの出番は不要! お肉に落とされた上質な岩塩だけで十分です
IMG_1189.JPG
デザートはガトーショコラ 380円
IMG_1190.JPG
濃厚なチョコレート&ホイップクリームは軽く2人前の大きさ 一つだけのオーダーで十分です
IMG_1192.JPG
このお値段で、ここまでのお料理がいただけると~
「仙台グルメ」を食べログにupしている事が恥ずかしくなるわよね・・・と主人と話しお会計・・・
お会計を済ませると~アダチシェフが見送りに出て来て下さいました
17-04-03-22-01-29-357_deco.jpg
数量限定の美味しいお野菜とフォアグラが食べられて良かった~
何度伺っても、何度食しても~素晴らしい&裏切られないお店です
IMG_1162.JPG 
やっぱりグルメは東京~! 寅年だけど牛になりたい・・・胃袋が一つだけって悲しい~[もうやだ~(悲しい顔)]

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKAフレンチ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(114)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 19

toshi

ワインを飲みながらの美味しい食事、いいですね。
こういう店にも行ってみたいです。
by toshi (2017-04-06 03:39) 

shiho

おぉ~!シェフさん、かっこいい~。
お料理も、ワインも、ビールも美味しそうです。
これで帰らなくていい!って感じでしたら、
ガンガン飲んじゃうんですけど(笑)
by shiho (2017-04-06 06:02) 

ma2ma2

俺のフレンチは色々な所に出来ていますね!
神楽坂のそばにも出来ていて何時も並んでいます(^^)
by ma2ma2 (2017-04-06 07:13) 

momo

お野菜もフォアグラもめちゃくちゃ美味しそうなのにリーズナブルな価格でびっくり!(◎_◎;)毎日食べたくなるのがわかります(*^o^*)
by momo (2017-04-06 07:44) 

ニッキー

どの野菜も美味しそう♪( ´▽`)
野菜本来の美味しさを生かしてる店って貴重ですよねぇ( ^ω^ )
和牛のタリアータも美しい色〜(≧∇≦)
そして何と言ってもこのお値段でいただけるのは嬉しいですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-06 08:03) 

足立sunny

なるほどですねぇ、人気があるのも当然、仙台から駆けつけても自然のレストランですね。
昔でしたら、自分も駆けつけたと思います。
by 足立sunny (2017-04-06 08:13) 

こんちゃん

まだ一度も俺シリーズのお店には行ったことがないんです。
いつも行くのが遅いからいっぱいで入れないんですが。
この日の午前にここを通りました。
by こんちゃん (2017-04-06 08:33) 

旅爺さん

おらぁ東京さ行ってうめえもんたらふく食べてきただ!” と
viviさんの声が聞こえてきそうです。寅年っつうことは・若いね~!
by 旅爺さん (2017-04-06 08:55) 

hatumi30331

野菜の魔術師の料理食べたみたい!^^
確か大阪にも俺のフレンチ・・・あったと思うけどなあ〜
まだ行ってない。
今日は暖かい。
ちょっとお出かけして来るよ。
ゆらはジージと映画、ドラえもんだそうです。^^
by hatumi30331 (2017-04-06 08:58) 

テリー

俺のフレンチは、リーズナブルな値段で、美味しい料理を食べることが出来、うれしいですね。
by テリー (2017-04-06 10:27) 

tommy88

美人は顔出しオーケーです。
おっさんは、オデコのみ。
実に、ウマそうであります。

by tommy88 (2017-04-06 11:05) 

ぴーすけ君

とっても美味しいのに
お値段がフレンドリー価格ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-06 12:18) 

ようこくん

俺のフレンチは大阪にもありますが、未だ行けず・・・
そんなに良いものをそのお値段で出していいの??と思いますよね。
根性で並んでみようかな♪
by ようこくん (2017-04-06 12:33) 

あおたけ

気軽な雰囲気ながら、本格的な「俺の〜」シリーズ、
お肉やお魚などのメインディッシュに注目しがちですが、
お野菜のスペシャリストもいらっしゃるのですね!
野菜の魔術師が手がけるお料理、食べてみたいです(^^)
フォアグラもいいなぁ〜、ワインに合いそう!
でも、vivianeさんはワイン苦手なんですね。。。(笑)
by あおたけ (2017-04-06 12:51) 

(。・_・。)2k

うわ 旦那さん めっちゃ羨ましい
なんとも 色っぽくて素敵です

by (。・_・。)2k (2017-04-06 12:58) 

あとりえSAKANA

お得感は未だ衰えずなんですね。
恐るべし。
by あとりえSAKANA (2017-04-06 14:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京へ行こう~!!ですか、、。
まるで、近所に行くみたい!!(^0^)
自分は東京が近いのに、中々行けない(行かない?)。
お料理、高くて美味しいは当たり前だけど、
安くて美味しいは、究極ですね。
近くに出かけたら、覗いてみます。
因みに、丑年です。..(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 14:53) 

Cedar

ご夫婦で食べ歩き、Cedarはいつも孤独のグルメです・・(涙)
by Cedar (2017-04-06 15:59) 

裏・市長

すごいな。

なにがすごいって、夫婦の会話。
たった2行で東京行き、決まるか!?。

ご主人がスゴイ!。
この懐の深さよ!。前回の寝てるところを
叩き起こされても、一緒に落とし物を
探してくれた事件といい、
男は女よりもエライ!なんて、
勘違いしてるヤツらはこのブログを
第1回目から3回ずつ読み直すことを
オススメするね。

「紳士」とは何かってのが、
そこらのマニュアル本よりも理解できると思うぜ!。

で、あだっちゃんシェフ!。
この人もスゴイよな。
どんなにエラくなっても、テレビで紹介されようとも、
こうしてテーブルにやって来て、
お見送りまでしてくれる・・・。

今日の記事には「大人のオトコ」の見本が
2人も登場しとる!。

viviちゃまウハウハの巻、これにて!。


by 裏・市長 (2017-04-10 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました