SSブログ

手作りアクセサリー [hobby]

仙台パルコ2に大好きな「パーツクラブ」が入りました
「ガラスドーム」と「ネットチューブ」を衝動買い
hatumiさんにプレゼントした記事を見て、裏ちゃんが「どうやって作ってるんや~?」
と言っていたので、撮り貯めていた製作工程を・・・
IMG_6682.JPG
IMG_6680.JPG
IMG_6681.JPG
アメジストやスワロフスキー、商売できるほど我が家に在庫があります
虫博士が幼稚園の頃・・・はまってしまったんです
IMG_6689.JPG
IMG_6690.JPG
IMG_6691.JPG
リングやピアス用の金具等を購入
IMG_6683.JPG
IMG_6686.JPG
1液・2液の接着剤を混ぜて~
IMG_6687.JPG
接着
IMG_6688.JPG
接着剤が乾くまで~逆さまに・・・静かに、静かに・・・
IMG_6699.JPG
出来上がり~
IMG_6694.JPG
ピアスのドームの中には、以前ピアスから外したダイヤモンドも入れてみました
IMG_6695.JPG
ハートはやっぱり・・・ピンク^^
IMG_6696.JPG
四角型はパールだけに
IMG_6697.JPG
チョッとシックに・・・
IMG_6698.JPG
ネットチューブの制作です SWAROVSKIのショップでもお馴染みのデザイン「Stardust」を作ります
IMG_6827.JPG
約300粒の4㎜オーロラスワロ(そろばん型)を入れて、留め具の磁石を付けます
IMG_6833.JPG
星形に編んだネックレスと一緒に・・・
黒は細いものと2本で
IMG_6828.JPG
IMG_6830.JPG
黒と白を繋げて2連で付けても素敵です
最近完璧な老眼です 遠目にしても無理 老眼鏡は欠かせません で、老眼鏡チェーンを作りました
ビーズを繋げるときはその色合わせがとても楽しいんです
IMG_9747.JPG
テグスとゴムテグスを2本取りにしてスワロフスキーを通します
IMG_9746.JPG
プレゼント用は相手のイメージカラーで・・・
IMG_9748.JPG
IMG_9883.JPG
丸カンを取り付け、眼鏡を通すゴムを付けて完成~
IMG_9881.JPG
こちらはバックルを取り付け、ネームホルダーに
IMG_9882.JPG
IMG_0055.JPG
母は老眼鏡チェーン 子を持つ娘はネームホルダー 
今の時代、園や学校へ入る際もネームホルダーは必須ですね
IMG_9884.JPG
作る事も楽しいけど、作って贈られたお友達の喜ぶ声が聞けるのも~もっと楽しみな手作り
いつも飛び回っているviviちゃんですが、こう言った作業をする「静」の時間も大好きなんです
nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 14

ニッキー

うわぉ、viviさんのセンス最高♪( ´▽`)
どれもとっても素敵です=(^.^)=
センスが皆無な上に緻密な作業が苦手な私には憧れの眼差しで見つめることしか出来ません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-29 00:39) 

たじまーる

ご紹介していただいた手作りアクセサリー
貰ったひとはきっと喜びますねえ(*´∇`*)
vivianeさんはアクセサリーを通じて
幸せのおすそわけをしているのですね、きっと(*^▽^*)
by たじまーる (2017-03-29 00:57) 

hatumi30331

これ綺麗!
時々使ってるよ〜♪
皆に聞かれるけど・・・・
よく分からない私。
もらったのよ〜 ええやろ〜〜♪(笑)
集中する時間・・・大事やね。
私も一人も好き。静の時間もすき!^^

昨日はゆらとツバメ見たよ!
今朝は、ハッカチョウの団体をゲット!
我が家の近くには集団で住んでるみたい!^^
ゆらはジージとドラえもんの映画を観に!
私は朝から会議。
頑張るよ。
by hatumi30331 (2017-03-29 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういうものも器用じゃ無いと、上手く出来ませんね。
結構センスも問われそうです!!が、viviさんバッチリです。
プレゼントなんて考えたら、創作意欲も湧いてきますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 06:59) 

ma2ma2

手先が器用じゃ無いとなかなか作れそうも無いですね!
そう言えば仙台の老舗デパートが閉店とニュースでやっていましたが、駅前のデパートでしょうか?
by ma2ma2 (2017-03-29 07:26) 

momo

素敵〜(*^o^*)スワロフスキーもダイヤモンドもキラキラしていて見ているだけでもウキウキしますよね^ ^指輪は中身が動くんですね!!作ってみたいなぁ〜^ ^
by momo (2017-03-29 08:27) 

旅爺さん

ワァオ~!”宝飾制作店を始められたんですね。
viviさんに似合うお仕事だと思います。
宝石は凄く綺麗ですがネイルも素晴しいですね。笑。
爺のブレスレットは緑色のロシアンアマゾネス石なんです。
by 旅爺さん (2017-03-29 09:59) 

raomelon

わぉ!こんな風に作るのね~
ドームの指輪やピアスも可愛い~
裏ちゃんのイメージは・・・何色かしら?^^
老眼鏡とネームホルダー、すごく嬉しかったです♪
遠く離れていても、いつも繋がっているように・・・
viviさんの温かな気持ちが込められたアクセサリー、宝物です^^
あと10日したら、まーくん旋風再来(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-29 10:05) 

旅爺さん

こんにちわ~!
ロシアンアマゾネスは緑色が濃い石です。草餅みたいな色なんです。
割と濃い石と薄めなのがありますがネーミングが良いので買いました
買って5年くらいになるかな?。今は時々お店で探しますが見当たりません。
by 旅爺さん (2017-03-29 12:11) 

ようこくん

ガラスドームがほんとにきれい!!
形や中に入れるもので雰囲気が変わりますね。
ガラスドームはペンダントはできませんか?
胸元で揺れるとかわいいと思います(*^。^*)

vivianeさんのセンス、ホント 最高~★



by ようこくん (2017-03-29 12:30) 

えーちゃん

私は不器用なので、こういう細かい作業は出来ません(^^;
by えーちゃん (2017-03-29 18:49) 

アールグレイ

手作りアクセサリー、いろいろ作られるのですね。
どれも素敵です。
手作りされる夢中になる時間も、viviさんにとっては大切な満たされる時間なんでしょうね。
喜んでもらえるのもすごくうれしいですよね^^
私もアメジストなどの水晶やローズクオーツなどのパワーストーンが好きで、よくブレスレットとして使っています^^
by アールグレイ (2017-03-29 20:03) 

まゆみっふぃ

ドームのリングがとてもかわいいです^^
プレゼントされる方がうらやましいです。
by まゆみっふぃ (2017-03-29 20:07) 

裏・市長

褒めたらアカンとあれほど言ってるのに!!。

皆、人の言うこと聞かんなぁ!・・・。
って、今日は褒めてもいいのか。

さぁ、褒めるデー!。

こちらは、あとりえviviNAさんのブログで
よろしかったでしょうか・・・?。
さすがviviNAさん!。

このピアスから外した、ダイヤモンドって・・・、
モノホン?!。こんなん混ざってたら大当たりやん!。
サービス精神旺盛すぎる。

贈る相手を想って作る側も、
贈られたほうも作ってくれた人を想って、
絶対粗末には出来ない、オンリーワンの逸品やな。

わかる!わかるわ!。
「静」のviviNAさんのお姿!。
人間って一面だけじゃ判断できないのよ。

ボクもよく、そんなにクールで
ナイスガイだったなんて…と、驚かれます。
(この最後の一文で、信憑性がブチ壊れるよな!。
すいませんけど、あとでここだけ消しといて)。
by 裏・市長 (2017-03-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました