SSブログ

ポーセラーツ Ⅺ [hobby]

真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙を貼り
世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る「ポーセラーツ」
久し振りに仲良しのmomoちゃんのお教室へ行って来ました
今回作るのはウェットティッシュケース
IMG_5941.JPG
持参したエルメス風転写紙を切り抜きます
IMG_5940.JPG
以前ティッシュケースを作ったので、同じ柄にしようと思って・・・
IMG_5939.JPG
水に浮かべて剥がれた転写紙を貼り付けます
IMG_5942.JPG
スキージーでしっかりと水抜きをします
IMG_5943.JPG
お向かいでは、サンドラがプリザーブドフラワーのケーキスタンドを作っていました
IMG_5935.JPG
IMG_5938.JPG
IMG_5936.JPG
永遠に枯れない紫陽花も真っ赤!
IMG_5937.JPG
IMG_5944.JPG
綺麗に出来上がっていましたよ
私も、他にカレー皿も作って終了~
IMG_5950.JPG
窯で焼いたら出来上がり!色が濃く綺麗に出ました~
IMG_6002.JPG
蓋を開けた中にも・・・
IMG_6009.JPG
以前作ったティッシュケースと並べてテーブルに・・・
IMG_6003.JPG
カレー皿
IMG_6004.JPG
IMG_6008.JPG
ポーセラーツは特別な画力や技術は必要なく
さまざまな柄やデザインの描かれた「転写紙」を貼りつけて焼くだけで
誰でも簡単に~センスの良いオリジナルのテーブルウェア―を作る事が出来ます

ポーセラーツの記事をupすると、必ず「転写紙を譲って下さい」と言ったコメントが数多く入ります
いつも申し上げていますが・・・
趣味でポーセラーツをやっている者です 転写紙販売はしておりませんので宜しくお願いします
nice!(112)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 112

コメント 19

(。・_・。)2k

2kさんですか・・・ ← この点 なんの点ですか?
めっちゃ気になります(笑)

これ面白いですよね
センスが良いから 出来上がりがオシャレですね
転写紙 アマゾンでも買える物なんですかね?

by (。・_・。)2k (2017-03-22 00:48) 

こんちゃん

楽しいですね。
どんなデザインがいいか考えちゃいました。
by こんちゃん (2017-03-22 03:54) 

えーちゃん

私は工作は苦手なんだけど、貼りつけて焼くだけなら出来るかな?
by えーちゃん (2017-03-22 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何か、簡単に出来ちゃうんですね。
でも結構、センスが問われそう~!(^0^)
蓋を開けた中にも絵柄があるのは、すごくオシャレですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-22 07:02) 

駅員3

確か以前にもアップされていたと思いますが、いいですね、自分オリジナルなものができるのが。愛着がわきます。

明日から大阪入りして、あちこち探検してきますね(^^)/
by 駅員3 (2017-03-22 07:18) 

ma2ma2

転写紙なるものがあるのですね!
それをグラスに貼って行くのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-22 07:23) 

hatumi30331

いつもながら、可愛いのが出来たね〜♪^^
viviちゃんのブログでポーセラーツを知った私。
こうやって転写して、焼くんやね。^^

今も、あのコーヒーカップ使ってるよ。^^
viviちゃんからのミッション!
オフ会で探りを入れてみるね。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-22 07:28) 

ちょろっとぶぅ

素敵に仕上がりましたね。
ちょろも、やってみたいぃ~~~ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-03-22 07:56) 

momo

オリジナルのものが簡単に作れるのは嬉しいですね^ ^エルメス風のデザインも素敵です(*^o^*)
by momo (2017-03-22 08:14) 

ニッキー

おぉ、何て素敵♪( ´▽`)
やっぱりお洒落でセンスのある方は、何を作ってもお洒落だなぁ( ^ω^ )
センスのない私には転写だけでも無理だ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-22 08:24) 

raomelon

「転写紙」を貼りつけて焼くだけ!でも
柄の配置など、センスが問われますよね~
お洒落で、華やか♪
いつもながら、素敵に仕上がりましたね^^
by raomelon (2017-03-22 10:15) 

メルシオ

とても素敵でお洒落な作品になりましたね♪
ハイセンスでオリジナルのテーブルウェアー!
とても魅力的です (^_-)-☆
by メルシオ (2017-03-22 12:24) 

ようこくん

楽しそう~~!!貼るだけなら不器用な私もできそう!
vivianeさんって本当にセンスがいいから出来上がりが素敵ですね!
「風」だけれど、「風」じゃな~い(*^。^*)
かわいいですね
転写紙は自分でデザインもできますか?(たとえばペットの写真とか)
by ようこくん (2017-03-22 12:32) 

(。・_・。)2k

そこは カッコ良過ぎて絶句した
とか書いといてもらえると
俺 舞い上がるんですけど(笑)

by (。・_・。)2k (2017-03-22 13:22) 

ナツパパ

ほんとだ!!!
すごく鮮やかにプリントできましたねえ。
これはいいなあ。
わたしもやってみたい。
by ナツパパ (2017-03-22 14:18) 

ともち

私も一度だけ体験したことがあります。
(台北に来てから、日本人会婦人部のイベントに参加して)
不器用な私には結構難しかったですが、楽しい作業でした。
出来上がったお皿を受け取った時は、嬉しかったです( *´艸`)

それにしても、本当にセンスがいいですね(^_-)-☆
by ともち (2017-03-22 15:17) 

koh925

自治会、老人会の、総会準備に追われ訪問が遅れています、
忙しいことはいいことなんですが、めっちゃ疲れが溜まっています

前記事の作並温泉、泊まったことがありますが、立ったまま入れる
温泉は女性が優先で男性は翌朝のみ、昔来たことが有ると言う
男性が憤慨してましたよ、でも今は女性客が多いから当然ですね
by koh925 (2017-03-22 15:30) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^

素敵なウェットティッシュケースが出来上がりましたね^^
こういうの、うちの嫁さんは好きそうです。
応援している元・宝塚の方に送る手紙にも、色々シールを貼ったりしていますから・・・w

私が作るとしたら・・・ワンコ柄、肉球マークをたくさん使ってしまいそうです^^;
それと、結構不器用なので、角の部分とかに貼るのは微妙にシワシワになってそうな予感がしますね(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-22 23:57) 

裏・市長

こ~れ~は~・・・。
アイロンプリントみたいに、
カンタンそうに見えるかも知れないが、奥が深そうだ。

まずは転写紙。
今さっき検索してみたら、
オリジナルの転写紙を作ってくれるところも
ありそうだが、少量だと高い。

それより何より、一般家庭には窯がない!。

せめてヘルシオで出来るキットはないものか。

もしくはviviブランドを立ち上げて、
大量生産して商品化するしかない。
第1弾のゆるキャラとして、823さんをアニメ化し、
イラストとともに、フタの中に「今日のひとこと」を
書き込む・・・。・・・売れるで、泉佐野限定で。

いや、今98%の人が笑ったけど、
地方発信の時代やで、正直。
くまモンもふなっしーも
最初はご当地からのスタートだ。

我々で823をスターダムにのしあげようではないか!。
by 裏・市長 (2017-03-27 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました