SSブログ

今年最後の雪見風呂 [beauty]

「温泉に行きたいわね~」「日帰りで行かない?」という事で~
仲良し美女3人組、仙台から山形方面へ向かう仙山線で作並温泉へ向かいました
仙山線の陸前白沢駅 - 熊ヶ根駅間にある単線鉄道橋・熊ヶ根鉄橋です
車で走っていると、この逆の景色が見られます 電車からだと~こんな感じに見えるんですね[電車]
IMG_0860.JPG
仙台駅構内で買った「ひょうたん揚げ」蒲鉾をアメリカンドッグの様に揚げたものです 
揚げたてが美味しいので・・・食べちゃいま~す
IMG_0858.JPG 
仙台駅から仙山線快速で約30分 「作並駅」到着~
IMG_0865.JPG
IMG_0866.JPG
先週水曜は「なごり雪」どころか「どや!雪」が降りました
この辺りは気温が低い為、美し~い今年最後だろう「雪の花」が見られました
IMG_0867.JPG
仙山線の到着時間に合わせ、駅にお迎えに来ているホテルのバスで「一の坊」へ
IMG_0887.JPG
IMG_0888.JPG
日帰り入浴(1200円)は浴衣も料金に含まれ、11時~19時まで滞在する事が出来ます
IMG_0869.JPG
早速浴衣に着替えて「露天風呂」へ 川沿いへ下りていくので結構階段がキツイです
IMG_0870.JPG
暖房の効いた長~い廊下を、前日振った雪景色の庭園を見ながら進んで行くと~
IMG_0871.JPG
露天風呂に着きました この日・この時間は私達3人の殆ど貸し切り状態!嬉しい~
IMG_0874.JPG
IMG_0873.JPG
源泉を利用した「ゆるめのお湯」「やや熱めのお湯」「よもぎ蒸し風呂」等・・・
数種のお風呂が楽しめます
IMG_0875.JPG
目の前を流れる広瀬川
IMG_0877.JPG
立ったまま入れる「立ち湯」
IMG_0876.JPG
気持ちいい~~
IMG_0881.JPG
お肌もツルツル~~
IMG_0882.JPG
まさに「雪見風呂」です 「ここで一杯やりたいわね~」
IMG_0879.JPG
で~湯上りのビールでカンパ~イ!
IMG_0883.JPG
広いラウンジでは「一の坊饅頭」や「紅花ピーナッツ」「アイス」が食べ放題
その上、ソフトドリンクも飲み放題で癒しの時を過ごすことが出来ます 
IMG_0884.JPG
仙台から車で1時間弱、電車だと30分の「作並温泉」
広瀬川に沸いた温泉が元で作られ、721年頃から利用されている歴史ある温泉です
気軽にちょっと癒されたい時・・・広瀬川を眺めながらの露天風呂は最高~
IMG_0889.JPG

ゆづくしSalon 一の坊旅館 / 奥新川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(101)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 19

たじまーる

学生時代の友人が山形出身で仙山線は
聞いたことありますが
作並温泉は全く知らなかったですね(((^^;)
千葉じゃ見られない雪景色で温泉いいですねえ(≧▽≦)
仙山線は鉄的に見ちゃうと^^;
日本で初めて交流電化した路線なんですよね
(交流電化実用化の実験も兼ねてた路線でした)^^;
by たじまーる (2017-03-21 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雪見風呂・・・最高ですね。
電車で30分だっら、行きやすくて楽で良いですね。
湯上がりのビールが美味しそう~。。
ツルツルお肌が素敵~。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 06:58) 

あおたけ

熊ヶ根鉄橋の車窓に、仙山線の快速電車、
鉄子さんのお写真をありがとうございます(^^)
車中で食べたひょうたん揚げ、美味しそう♪
雪見風呂に、ふろ上がりのビール。。。
これはたまりませんね☆
日帰り利用なのに、浴衣が使えるのは嬉しいですね(^^)

by あおたけ (2017-03-21 07:32) 

ちょろっとぶぅ

わぁ~~~ 雰囲気いいっ♪
ちょろは拗ねちゃいそうだけど、のんびり行ってみたい! by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2017-03-21 07:53) 

hatumi30331

貸し切りで、雪見風呂?
最高〜〜♪
仲良し3人組で楽しかったでしょう〜♪
風呂上がりのビールは最高やね。^^
今日は雨。
大阪は、少し寒いです。
昨日と7度も違う。
ハナミズ出てるよ。アレルギーか?風邪か?よく分からず・・・
取りあえず、頑張る!へへ;
by hatumi30331 (2017-03-21 07:55) 

momo

雪の中を走る列車は絵になりますね〜^ ^雪を見ながらの温泉とビール!楽しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-03-21 08:20) 

ニッキー

雪見風呂、良いですねぇ( ^ω^ )
仲良しさんで貸切なんて最高♪( ´▽`)
マラソン大会が終わったら、雪見はもう無理だろうけどゆっくり温泉に行きたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-21 08:22) 

tommy88

いかんいかん
柔肌の熱き血潮に触れもみで・・・
なんちゅう入浴シーンですか
入欲ですわ
ツルンツルン プルプル

by tommy88 (2017-03-21 09:09) 

こんちゃん

こちらでは30分で温泉は絶対無理!
ビールが沁みますね。
by こんちゃん (2017-03-21 09:25) 

raomelon

名残雪の日に温泉、雪見風呂最高ですね♪
湯上りのビールの美味しそうだこと(≧▽≦)
それにしても、美女のサービスショット
裏ちゃん大丈夫かしら?^^
リフレッシュできてよかったですね(*^^*)
by raomelon (2017-03-21 10:12) 

ma2ma2

雪見風呂は昨年函館で貸し切り風呂で味わいました!
温泉に入った後にビールは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-21 10:32) 

ようこくん

1200円でそんなに楽しめるのですか~、すごい!!
温泉、おつまみ、ビール、それだけで幸せですね。

アメリカンドッグの中身がかまぼこって面白すぎるわ(*^。^*)
by ようこくん (2017-03-21 12:38) 

Cedar

作並温泉、昔鉄旅行で行きましたね。その頃もなかなかにぎわってました。
by Cedar (2017-03-21 15:57) 

旅爺さん

美女3人でとっぷり温泉に浸かって良い1日でしたね。
昔仙山線で仕事があって作並温泉に泊まりましたが仕事や宴会で
いろんな事がありすぎた想い出がある所なんです。懐かしいです。
by 旅爺さん (2017-03-21 16:19) 

ともち

美女3人温泉旅、いいですねぇ。
雪を見ながらの温泉、寒そうだけど、なかなか味わえないから、うらやましいです。
by ともち (2017-03-21 18:27) 

旅爺さん

仙台鉄道に納めた産業車両の指導に行きました。雪降る中大勢の人に訓示、走行。その後駅長、区長他お偉いさんと宴会、朝まで三叉時雨の歌と踊りで飲めや歌えの徹夜でした。参ったので寝たら、区長が
あんたが寝てるの俺の布団だ!”と言うハプニング!”話せば長いことながら、えらい出張だったんです。温泉に浸かって仲直りでした。
出張ではいろんな想い出があるんです。年間2/3は出張でした。
by 旅爺さん (2017-03-21 19:06) 

足立sunny

美女のサービスショット、ありがとうございます。
作並は、仙台からですとすぐ行けていいですね。
by 足立sunny (2017-03-21 20:04) 

テリー

美女3人組、温泉で、一段と美しくなられたことでしょう。
貸し切り状態なら、温泉の中に、カメラの持ち込みもOKですね。
by テリー (2017-03-21 23:33) 

裏・市長

仲良し美女3人組・・・。

3人もいながら・・・3人もいながら・・・。

なに?!この出し惜しみ感!!。
まだ「予告編」だよね?!。
これから本編がはじまるんだよね?!。

そうだと言ってよ!バーニィー!。

湯煙り温泉混浴連続殺人ツアー最高やな!。
特に「混浴」がいい。
次回出向かれる時は、
美女3人、プラスワン・・・ということで。

さぁ、明日から本編がスタートします。
so-netブログ男性陣が期待に震えています。

これほどまでに本気になった彼らを、
ボクは見たことがない・・・!!。
by 裏・市長 (2017-03-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました