SSブログ

魅惑の国 Thailand 伊勢丹前のパワースポット [タイ・Thailand]

タイは仏教国 そこには沢山の『パワースポット』が有ります
今回の旅では、初めての「ラック・ムアン」や「ワットポー」「ワットアルン」3ヶ所を訪れ
パワーを沢山いただき~最後には「レインボークラウド」まで見る事が出来ました
今回は虫博士の為に~わざわざお詣りしたパワースポットが有ります
BTSに乗ってチットロム(Chitlom)駅へ
bangkok-BTS-Convenient.jpg
kai16.jpg
軽自動車は一台も走っていません 
gggg.png
伊勢丹前にある広場へ向かいます 
が、テロの影響で百貨店の入り口では厳しい手荷物チェックが行われています
DSC06085.JPG
伊勢丹の中を通って外へ出ます
DSC06086.JPG
出て左側直ぐ傍にはバンコク最大のパワースポット「エワランの祠」があります
20151012172647.jpg
記憶に新しい方も多いかと思いますが
2015年8月に悲しくもバンコク連続テロ事件で、かなりの死傷者が出てしまった場所です
現在では開放され、以前の平穏な様子を取り戻していました
私達が今回渡航する前の週にも小さなテロが有りました
この伊勢丹前にある広場
c51d52df593b34f4_S2.jpg
2010年、タークシン派による反政府運動で、暴動の起きた場所です
タイは北と南が対立していますからね・・・今年のテロももしかしたら?そちら?かも
62f0f8bf5bb38d57_S2.jpg
その暴動で、暴徒化した一部の人が伊勢丹ワールドに放火! 火は瞬く間に燃え広がり、建物は半壊しました
伊勢丹前の広場にはこの仏像達が在ります
DSC06090.JPG
一つはガネーシャGanesha (พระพิฆเณศ) 学問の神 ・芸術の神
DSC06089.JPG
このガネーシャ像の後ろにある「伊勢丹」ですが、その大火災の際も燃え移ることなく無事だったのだそうです
ガネーシャ像がパワーで炎を押し留めたと言われているらしく
実際にこのガネーシャ像からとんでもないパワーが出ているとか・・・
FD64C5A21B1F4E5991924FA2350B459C_L.jpg
そして~ガネーシャはヒンドゥー教の神様で、特に勉学(特に語学)と芸術の神として崇められています
大学受験のシーズンは特に参拝する人が増えるそうです 
もう一つの祠 トリムルティTrimurti (พระตรีมูรติ) 恋愛の神
DSC06088.JPG
三人の神が一体となったのが「トリムルティ」です
バンコク最強の「恋愛の神」といわれ、タイの若者たちに絶大な支持を集めているそうです
38E1DA61A3254294977677EF820867F4_L.jpg
三位一体神には1日中参拝する人が絶えません
でも、特に木曜日の夜9時半が大変な賑わいだそうです
赤いバラ9本と線香9本をお供えすると効果絶大…というジンクスがあるそうですよ
赤いバラを持ち恋の成功を祈る仏像前では女性も男性も長く祈りを捧げます
3e85e3d90084df39_S2.jpg
私も薔薇は持たねど~何故か真剣に祈りを捧げてしまう・・・やはりバンコクですね
祈りを捧げたら~チョッとお腹も満たしましょ^^ と言う事かどうか?
伊勢丹セントラル・ワールド前には屋台も沢山出ています こちらも人気のある食処なんですよ
DSC06092.JPG
苺のジェラートを・・・
DSC06091.JPG
この伊勢丹前のトリムルティ・恋愛の神様の思召しで
セントラル・ワールド周辺に行くと色々な良い出会いがあるそうです
私もこんな素敵な男性に出会いました(もう必要は有りませんが・・・)
お一人で屋台でお昼ご飯を食べ、屋台のおじさんと話していました
こう言う人こそが~世界を見て来た大会社の社長さんだったりするんですよね~
DSC06093.JPG
旅行者にも有名なスポット「ワット・ポー」「ワットアルン」は勿論の事~
タイ人が『6つのパワースポット』として祈りをおこなうスポットの一つ 
学問と恋愛の神様に虫博士を連れて行きたかった・・・私の願いが叶いました
虫博士も強力なパワーを貰えたようで、勉学に勤しんでおります^^
4249fe77d5f0-291d-4241-95ff-c6b6dd430985_m.jpg
敬虔な仏教徒の多いタイランドには、至るところに金ピカな寺院や神様が祀られた祠がありますが
そこは・・・「願い事を叶えてくれる」超強力なパワースポット
観光だけでなく「何でも願いを叶えてくれる」神々に会いに、出掛けてみるのもタイ旅行の楽しみ方です
長々と引っ張ている8~9月のタイ旅行記もいよいよ明日で最後になります^^
nice!(111)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

交差点のバイクが凄い~!
信号が変わったら一気に行っちゃうのかな?
虫博士、強力なパワー貰えて良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-07 07:13) 

ma2ma2

伊勢丹とか三越は海外にも進出していますね!
仏像が沢山街中にありますね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-07 07:16) 

hatumi30331

伊勢丹はスゴいね!
何処でも進出!^^

タイは仏教の国。
パワーありそうやもの。
そういう所も好き!
いつか必ず!!

今日は病院で検診。
また、鶴橋でお土産コースかな?
パパリんが好きやからね。^^;
by hatumi30331 (2016-11-07 07:40) 

ニッキー

いろんなパワーがもらえるタイ国、素晴らしいですねぇ( ^ω^ )
至る所にある仏像、見かけるたびにお祈りしちゃいそうです=(^.^)=
by ニッキー (2016-11-07 08:27) 

momo

大きな金のガネーシャ像!写真からもパワーが伝わってくる気がします^ ^実物のパワーはもっとすごいんだろうなぁ〜(*^o^*)
by momo (2016-11-07 08:28) 

shiho

仏教の国ですね~。
なんか…でっかいお顔がありますね~。
シン・ゴジラの垂れ幕も見つけた~♡
by shiho (2016-11-07 08:49) 

raomelon

ガネーシャ像、お写真からもパワーを感じます^^
虫博士も強力なパワーをもらい、頑張っているのね~
恋愛の神様も、ご利益がありそうだわ~
お兄ちゃん、タイに行かないと・・・
息子と二人の親子旅は、なかったので(これからあるかな?)
羨ましいです(*^^*)
by raomelon (2016-11-07 09:59) 

koh925

私が行ったころは鉄道もなく、バイクでタクシー営業を
している人がいました、交差点で一斉スタートすると排気ガスが
一面に広がっていましたが、今はかなり良くなったようですね
by koh925 (2016-11-07 17:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
魅惑の国:タイ。伊勢丹前のパワースポット」
虫博士はきっとパワーが沢山身に付いたこと
でしょう。これもvivianeさんが息子のことを
思うから、お詣りしたんでしょう。きっとその
甲斐はあるよね。
今日は、午前中は買い物に、午後は兄弟が来た
んで話に花が咲き帰ったのが4時頃で遅く
なったんです。これから更新しますからね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-07 17:50) 

旅爺さん

タイもバイクから車社会になって町は益々混雑していくでしょうね。
vivianさんはよく幅広く色んな所を見てきましたね。
爺も町の出店で色んなもの食べたけど中毒もせず楽しめました。
by 旅爺さん (2016-11-07 18:47) 

アールグレイ

タイのパワースポットの場所、魅力的ですね。
元気をもらえそうです。
テロの場所は、胸が痛いです。
渡航前にも小さなテロがあったのですか、ご心配されたことでしょう。
それにしても、ガネーシャ像や三位一体神は、黄金に輝き、オーラを感じます。
息子さんを連れていきたいというviviさんの願いがかなってよかったですね。
きっと御利益があることと思います。

by アールグレイ (2016-11-07 21:50) 

裏・市長

・・・ちょっとボク、トリムルティに住むわ。
ダンボール敷いて暮らす事にする。

「素敵な男性に出会いました」。
大会社のシャッチョさん?!マジでフヂで?!。
本人自称?…怪しい…。
ヒッチハイク旅を続けるギャンブラーで、
負け続けてスッテンテンかも知れんぞ・・・。

伊勢丹ワールドの放火、あったなぁ。
そう言えば。暴徒が押し寄せて。
言われて思いだした。
やはり異国の地の出来事のせいか、
自分の中でも風化してしまうのが早い。

国内の災害被害でも、クチでは復興、復興言うけれど、
国レベルで確実に風化して来てるで。
まだまだオリンピックや、大阪万博やと
浮かれてる場合ではないように思うのだが…。

と、たまに真面目な事を延々と書いてやろうと
企んでみたが、
5枚目の生首!でっけーーーーーー!!。

この生首のインパクトですべて吹っ飛んだ!!。
by 裏・市長 (2016-11-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。